感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

解決します!!

2010年03月31日 | ストレートプレイ
解決します!!
3/31 14時~恵比寿・エコー劇場
 脚本・演出 白石ますみ
出演   坂元健児  米澤観児
     安福 毅  吉岡健二

今日は会社をお休みして、舞台を見てきました。最近ちょっと久しぶり!
3/31までで有給が失効してしまうので、失効の4日のうち1日だけこの最後にお休み。

このお話は、「なんでも解決する」という会社なんだけど、なんと相談客がこないところ、
そこへ、ある男が相談にやってきて、奥さんを連れ戻したいということ、高額な相談料だけど、まあ、なんとなく相談に乗ってもらっている。

社長は、彼女と暮らして幸せそう・・・。

そう、実はこの彼女こそ、相談相手の奥さんだった。

そこで、隣のラーメン屋の店員も一緒になり、彼の相談に乗っていくが、
はたして彼女はどちらになびくか・・・、どうか??

みたいな話です。

歌の得意なサカケンさんだけど、今回は社歌以外は歌がないのが
ちょっと残念だけど、コメディにも挑戦する姿もなかなか
素敵でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サロン ド プロ「ワンプッシュ泡のヘアカラー

2010年03月29日 | モラタメ
サロン ド プロ「ワンプッシュ泡のヘアカラー

モラタメさんのサイトで購入して試してみました。

これ、とっても簡単でいいですね!
昔の泡カラーは、自分で泡を作って出すので、
手が腱鞘炎のように疲れたけど、
これは、勝手に泡になって出てくるし
液だれもなく、汚れずにおいもなく
仕上がりも満足いくものでした。

結構気にするので、毛染めは月1~2回しているのですが、
これならかなり手軽にできそうです。

オススメですよ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッポロ 麦とホップ

2010年03月28日 | モラタメ
サッポロ 麦とホップ

モラタメさんのサイトで購入して試してみました!

これ、テレビCMではないですが、本当にビールみたいですね。
容器が別なビールでもわからないくらビールでした。

これなら、お手軽でビール(風)が味わえますね!

明日から早速、我が家のローテーションに組み入れたいな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~

2010年03月27日 | 新 納 さん出演
サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~
3/27 13時~ 本多劇場
出演:駒田一 山崎育三郎 原田夏希
ゲスト:新納慎也


今日は、本多劇場へ行ってきました・1週間ぶりの観劇です。
ストーリも気になりますが、ゲストが今日の目的

確か、前回のサビタもゲスト目的で行ってます。
そのときの記事はこちら

今回は、前回とセットも似たような感じでしたけど、会場の広くなっていて、写真がたくさん飾ってあったりしたような。(前回より増えてるように感じました)

3人の息が前よりあっているような感じで、とても短く感じました。
駒田さんと育三郎くんの出会いのシーンが、前より楽しくなっていたように感じました。
今回のピアノもすごくよかったです。(少し眠くなっちゃいましたけど)ここで、ふたりのわだかまりがとける感じが凄くよかったですね。
(内容などは前回の感想を参考にしてくださいね)

で、いよいよスペシャルカーテンコールのトークショー
パーカー(どくろが描かれてたっけ)と、Gパンブーツで登場。
あがるまえに、雨を降らした役をやった二人のところに行って二人だけと握手。そして舞台へ「何ももらえないのはかわいそうだからね」って、この優しさでぐっときちゃうんですよね。

トークでは最後泣きそうになったけど、カーテンコール後でなきゃいけないから、
最後のほう、髪の毛直したり気になっちゃったけど、
今度は、こういった仕事なしにトークできて、思いっきり泣きたいという話をしていました。
それと、ピアノのシーンのとき、ロッキングチェアーや花などが動くんですが、どういったしかけなの?といって、その場まで見に行ったりして、駒田さんに「素人みたい」と笑われてました。

そして、前回同様、原田夏希ちゃんを公開ナンパモードでかわいいとかって話をしてましたね。夏希ちゃん、今回も歌頑張ってという感じだけど、前よりは上達してました

そして、3人が前より自然で息があっている話や、これからの宣伝(リトルショップオブホラーとNIROOM)なんかもしていました

宣伝のためではないということと、無償でやっているといってたけど、事務所同じだものね(笑)

舞台も楽しくて、なかなか楽しい2時間でした。
下北沢は近くていいわ。

帰りにアンゼリカでカレーパンを買って帰ってきました
(ダイエット中ですが)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼肉

2010年03月24日 | 気の向くままに(その他)
超久しぶりに、焼肉やさんに行ってきました。

近所の「あみやき亭」へ。
いつも混むので5時すぐに到着
さすがに5時は空いてました。

息子は友達と飲みにいっていたので旦那と二人だったのに
焼肉10人前ぐらい頼んだかも。。。

この翌日がサーキットトレーニング計測日だったんですよね。
なんだか、食べ癖がついて体重が増加傾向に・・・。

今日は会社で一人の異動が発表に。
他にもいるとのことなのですが、これからどうなるのかな??
私はどうなるのでしょうか??

観劇に支障をきたさなければ私はどんな仕事でも頑張れるんだけどなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サーキットトレーニング

2010年03月23日 | サーキットトレーニング
体脂肪買取キャンペーン参加中の私。

全3ヶ月中2ヶ月目が終了しまいた。

今回、昨日焼肉に行ってしまったり、飲み会参加したりと
最近ちょっとまずい行動していたのですけど、

体重500g減で、体脂肪も500g減
つまり、落ちたのみんな脂肪でした(笑)

2ヶ月でトータル1.7kg減です。
あと1ヶ月で合計2kg落としたいなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇とサムライ

2010年03月21日 | ミュージカル
薔薇とサムライ
3/21 12時半~ 赤坂ACTシアター
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:古田新太 天海祐希 浦井健治 山本太郎 神田沙也加 森奈みはる
   橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 藤木 孝
   右近健一 逆木圭一郎 河野まさと 村木よし子 インディ高橋 山本カナコ
   礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ
   村木 仁 川原正嗣 前田 悟 冠 徹弥 教祖イコマノリユキ ほか

楽しかったぁぁ。心から楽しめました。
時間は3時間超の舞台なんだけど、短く感じました。

浦井君や天海さんの使い方がうまいですね。
ベルバラのような天海さんもかっこよかったですし、
お気楽な王子役の浦井くんもかわいかった。
しかもところどころにルドルフを感じる振り付けなんかもあり、
ルドルフわかる人は爆笑でしょう。

派手な殺陣もあり、お体心配だけど最後までお怪我ないようにしてほしいな。

そうそう、天海さん少しこけたところがあったんだけど、
なんでもなかったようでよかったです。

右近ちゃんもかわいいし、橋本さんの衣装も似合ってました(笑)
そして粟根さんの殴られたときの回転も楽しかったですね。

神田さやかちゃんもアイドルしてました。

古田さんは相変わらずのキャラで楽しませてくれました。

また、行きたいけどもうチケット無理でしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レミゼラブル

2010年03月21日 | ミュージカル
レミゼラブル
3/20 17時~ シアター1010
東宝ミュージカルアカデミー4期生卒業公演


東宝ミュージカルアカデミーの卒業生の公演に当選して友達と楽しんできました。

いつもレミゼラブルは、帝国劇場で見るのですが、今回はシアター1010
そして、ジャンバルジャンは上條亘さんがされていました。

ジャベールは学生さんです。結構学生さんは華奢な方が多かったように思います。
でも、バルジャンに負けずに対決していました。

テナルディエも楽しく演じられてたし、お金を払ってもいいのではと思うぐらい
よくできていたと思います。

少し狭いので、規模的には小さめですが、学生さんとは思えないぐらい
みんな演じていましたね!

おけぴも人数は少なめですが、ちゃんと生で演奏されていて、
まのこさんや長谷川さんなども参加されていました。

これから、いろいろな劇場で出演されるのを楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通し狂言 「 染模様恩愛御書 -細川の血達磨- 」

2010年03月20日 | ストレートプレイ
通し狂言 「 染模様恩愛御書 -細川の血達磨- 」
3/20 11時~ 日生劇場
配役:
大川友右衛門  市川 染五郎
印南数馬  片岡 愛之助
横山図書  市川 猿 弥
腰元あざみ  市川 春 猿
細川奥方照葉  上村 吉 弥
細川越中守  市川 門之助 他
 

昨日も夜観劇して、今日も朝早くから行ってきました。
ざっとあらすじを読んできただけだったので、ちゃんと観られるか心配だったので、
今回はイアホンガイドを借りてみました

でも、講釈の方もいたり、現代風な感じになっていたので、わかりやすかったです。
染五郎さんは「朧の森に棲む鬼」を観て以来でしょうか?
なかなか男らしくさらにたくましくなった感じでした。

今回の内容は、大川友右衛門は細川家の小姓・印南数馬を恋慕うあまり、武士の位を捨て、細川邸に中間として奉公するようになります。二人は衆道の契りを交わし、数馬の父の仇である横山図書を討つべく、兄弟の義を結びます。
数馬を好きな、あざみは嫉妬し、彼らを邪魔しようといろいろ企てます。
やがて友右衛門と数馬は、見事図書を討ち果たしますが、争いの末に起こった火事により細川家の宝である御朱印状を入れた宝蔵へ火が移ってしまいます。友右衛門は御朱印状を守るため、火の中に飛び込み、・・・・・。

この最後の火のシーンが見所でしょうか。
消防法で火を出すことはもちろんでできないので、演出でいろいろ見せてくれます。
スモークや紙ふぶき、風などで迫力ありましたね。

愛之助くんもかわいくて初々しい役を素敵に演じていました。

今回のはガイドなしでもいけそうだったかも。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい加減にしてみました3

2010年03月19日 | ストレートプレイ
いい加減にしてみました3
3/19 19時~ 本多劇場
作 妹尾匡夫
出演 伊東四朗 三宅裕司 沢口靖子 他


この舞台は8年ぶりということですが、今回初めてみました。
数本のコントをやるのですが、その合間の着替えは、
「楽屋」というシーンになり、沢口さん以外は着替えながら
そこでその日の先ほどのコントの話や
日常の話をしながら着替えていくのも見せてしまうんです。
これもなかなか楽しかったです。

最初は整形でめちゃめちゃ綺麗になったけど、
記憶をなくしてしまった女性と旦那さんとお医者さんのコント

他にもフィリピン女性と偽装結婚している店主と
それを取り締まる取締官の話とか
どれも、テレビではできそうにない話題ですが、
とても面白かったです。

沢口さんもベテラン二人に混じって熱演されていました。

伊東さんはもう70歳を超えているけど、
新しいコントにチャレンジしてしまうというのって
凄いですよね。
これからも、こんな舞台見られたら嬉しいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加