感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

ルミネTHEよしもと

2009年07月31日 | ライブ
ルミネTHEよしもと
7/31 19時~ 新宿ルミネ2
出演:
[ネタ]バイキング/アップダウン/パンクブーブー/ルート33/ロシアンモンキー/オリエンタルラジオ
[芝居]雨上がり決死隊/大山英雄/FUJIWARA/ジャリズム/内海仁志/ガリットチュウ/椿鬼奴/エハラマサヒロ/大好物 なんしぃ/夏花


とっても久しぶりに行ってきました!今回楽しかったのは、ルート33とかあまり知らないメンバーも楽しかったですね。若手が結構頑張っているように感じましたオリラジも、楽しかったけど、以前の勢いがなくなっているような感じで、あっちゃんの暴走と藤森君が止めるって感じだけど、もうちょっと藤森君とからんで笑わせて欲しかったかも。

2部は芝居。こちらは、私も好きなFUJIWARAや雨上がりのお二人も出ていてお得な感じ。
蛍ちゃんの髪は本当にさらさらで女性としては憧れですね

宮迫さんも、原西さんとの医師とナースの設定楽しかったです。

今月と先月は、観劇やらステージ、TDLなど20本以上でハードでした
最後を笑いで締めくくって、夕飯食べたのに、帰ったらおなかが空いてまた食べてしまいましたこのごろサーキットトレーニングも行けてないので、太っていそう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早乙女太一「千年の祈り」2009

2009年07月30日 | ダンス関係
早乙女太一「千年の祈り」2009
7/30 渋谷C.C.Lemonホール
出演:早乙女太一   葵 陽之介(劇団朱雀座長)
   鈴花 奈々   劇団朱雀
   三咲 春樹(特別出演)
   JAEアクターズ   他



17歳であの芸!本当に凄いですよね、太一君

今日は西東京の高校野球決勝が行われていて私の友達の娘さんも中学から野球部のマネージャーをやっていて初の決勝!今日も裏方さんですが頑張っていたんですよね。そんなお子さんとおない年なんですよね。
スポーツや舞踊といろいろなことに打ち込んでいる。いろいろな17歳があるんですね

一部は、「かぐや姫」のようなセットでかぐや姫のイメージ(パンフ買わなかったのでわからないのですが)竹の中での舞でそんな感じでした。
それからはじまる、歌謡舞踊ショーという感じ。
みんなでソロって踊る雰囲気は、ミュージカルのようでもありますね。
女形も素敵な太一くんですが、剣さばきも流石って感じで、こちらもとても素敵でした。

二部は舞踊劇「千年の祈り」ということで、花魁の姿で登場。とても高いポックリ(なんていう名前でしょう)で歩く姿は花魁そのもの。
前に、歌舞伎教室で女形は、背中を後ろに縦にそるようにして肩幅を小さくみせてなで肩にして歩くといっていましたが、その言葉どおり、背骨のあたりがキュとしていて、歌舞伎の女形と同じように、肩幅を小さく、そしてしぐさも女性のようでした。(宝塚歌劇の男役が、男より男らしいのと同じ感じですね)

ストーリがあるかと思うのですが、ちょっとわからなかったけど、このゲストの三咲さんも魅力的で、客席からも結構掛け声がかかっていました。

美しい舞踊を見て、癒されました。

今週は変な仕事が舞い込んできて、いろいろバタバタしていましたが、めどもついてきたので、観劇も危ないかと思いましたが、楽しむことができました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何色?

2009年07月29日 | 気の向くままに(その他)
お友達のサイトでオーラの色がわかるというのでやってみました。

私はオレンジ(新納さんカラー)
「人懐っこい、庶民的なおっちょこちょいです
性格は陽気、人懐っこい庶民的なタイプです。
女性では一番モテルタイプです。
でも、配慮深さに欠け、おっちょこちょいなところ。早合点して軽率な行動を取ることがあり、後悔することも少なからずあります。
【オーラを強める食べ物】
根菜類のゴボウやレンコン、フルーツがいいでしょう。」

当ってるかな?おっちょこちょいはぴったりかも。


占いはこちら

ついでに、SMAP占い

信吾ちゃんでした。でも、全裸はないです

慎吾ちゃんのあなたは、人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど、暴走しがちでもあります。そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。見かけによらず、不器用な恋愛をしています。ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には、物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

みなさまはいかがでしたか
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

休観日(きゅうかんび)

2009年07月28日 | 気の向くままに(その他)

今日は休観日(きゅうかんび)、観劇お休みの日です
旦那にはもっと休肝日を作ってもらいたいと思いつつ、私も休観日が減ってきています。

休観日が少ない分、サーキットトレーニングへ行く回数が減って、体重が増加傾向
せっかく体脂肪率も25%を切れたのが、今は昔となってしまいました/face_ase2/}

明日も休観日予定。トレーニングに行って、幻となりつつある体重・体脂肪率に戻れるようにしなきゃなぁ

6月7月と生でいろいろ見たのが20回超えで、家事がかなり疎かというより、やってない状態なので、ヒンシュク買ってます。

8月はおとなしくしてみたいけど、どうかな
今月よりは少なくなるようにしたいと思ってます。

そうそう、幸せの黄色い封筒が届きました。
NIROCK vol3 発売ですね!楽しみです。

リクエストも入れたし、あと1ヶ月ちょっと楽しみですぅ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

壱組印 ピースの煙

2009年07月27日 | ストレートプレイ
壱組印 ピースの煙
7/27 19時~ 下北沢 スズナリ
作:原田宗典
演出:大谷亮介
出演:中西良太 鈴木一功 宮島 健 半海一晃
福森加織 かんのひとみ 大塚健司 大谷亮介


下北沢のスズナリへ行ってきました。いつものスズナリとは違って青山円形劇場のようにセンターに舞台で両サイドが客席になっていました。
(コクーンもこんな感じのときありますね)

時代は戦後の日本。満州から引き上げてきた家族のお話。
ピースというのはタバコのピースと平和をかけているようです。

熟年のベテラン役者の男性が女装したり、16歳だの18歳になったりと、最初はおとなしくそうなんだ・・・みたいに見ていましたが、途中から客席も和んできて、戦争にからんだお話ではありますが、その中に楽しい設定もあり、結構楽しい舞台でした。

この舞台、私がなぜみたかというと、振付「本間憲一」って名前をみつけたから
本間さんの振付はどこ
と、戦後の東京でのシーンで一箇所ここかな?って思うシーンがありました。
確かに本間さんらしいかも

客席はこの役者さんたちの年代に近い男性が多いのもびっくりでした。
斉藤暁に似ている人がいたけど、違ったかな??

話はこれからの未来に・・・という感じで、これから明るい未来へ向かっていくことが感じられる雰囲気でした。
(はっきりは言っていないのですけどね)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまにはお仕事の話

2009年07月26日 | 気の向くままに(その他)

来週の木曜日30日から横浜で私がお仕事で関係している業界のイベントがあります。

臨床検査医学会と 検査エキスポ

私の会社もこちらに関連する業界で展示するようす。
(7月より新しい部署になった私の部署が担当なんです。)

一般の方でも血圧とか簡単な検査も紹介しているそうなのでいかがですか??

私はお留守番です。(別な関係の仕事をしています)

今年横浜では、開国博も開催中なので医学会もこちらでの開催なのかな?


医療の進歩って本当に凄くて、関係のお仕事していても、進歩に本当にびっくりしています。
がんの治療も分子治療薬になってきているし、その治療が効くかどうかとか、副作用のリスクも遺伝子レベルで検査ができるようになっているんですよね。

メタボリックシンドロームでも、アディポネクチンとかMDA-LDLというLDLコレステロールの中でも一番の悪を測ったりとかね。

お子様用企画もあるようなので、夏休みの思い出にいかがでしょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザッツ・ネヴァーランド

2009年07月26日 | ミュージカル
ザッツ・ネヴァーランド
7/25 17時~ 川口総合文化センター・リリア
川口少年少女ミュージカル団


昨日、LILIES神戸公演でお友達になったakkoさんに誘っていただき、初川口に行ってきました。

このミュージカル団は全国でも珍しく市が母体の子どもたちだけのミュージカル劇団とのことでした。
お子さんたちがということなので、実はそんなに内容とかも期待していなかったのですが、まず到着してびっくりしたのが、劇場の大きさ
座席数が2000って、かなりなのですが、1Fは満席のようでした。
(上はみえませんでしたが、たくさんいらっしゃっているようでした)
かなり本格的で、舞台セットも素敵でしたし、衣装もよくその役があらわされていました。

内容も、子どもに勇気や友情を伝えるメッセージがわかりやすく書かれていて、見ているな人もお子さんが多いので、その趣旨にもあっていますよね。
途中見ているお子さんが飽きないよう、暗転のたびに小鳥さんたちが出てきて、今までの内容をちょっと話してくれたり、楽しかったです

akkoさんのお子様もこの小鳥の一羽(?)として登場。とても言葉が聞きやすくて、ダンスとかもかわいかったです

出演者みなさんミュージカルが心から好きで、それを楽しんで伝えようとしてくれる気持ちが伝わってきて、私もピュアな気持ちになれました
 
こういった中から、明日の東宝や四季で活躍する方がでてくれたら嬉しいですね。



誘っていただいたakkoさんにも感謝です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SHURABA

2009年07月25日 | ストレートプレイ
「SHURABA」 作:伊沢勉 作:演出:井田國彦
7/25 14時~ 東京芸術劇場小ホール 2

出演: IZAM  富田翔 早田剛  Takuya  加藤良輔 
棚橋幸代 平山佳延  齋藤遼 中村知世 渡邉秀夫
/山崎直樹  水谷あつし/中島史恵 山田スミ子 大鶴義丹
北條明・須田雅美(ダンスパフォーマー)


たいしゅう小説家はいつも楽しく観劇させてもらっています。今日も楽しみにしていました。メンバーも豪華でしたよね。
今回はちょっと笑いは少なめでした。

実業家として成功した女性が事故で亡くなり、それを偲ぶ会が別荘で開かれ、そこで彼女の夫が知らない面がいろいろ明らかになるという内容。

私がちょっと気になったのは、宝くじが当ったという話。
あれって当るんだ・・・みたいになって、
旦那さんにもその話がされたんですが、知りきれトンボにこの話は完結してなくって、それがちょっと気になりました

IZAMさんが気の弱そうな旦那さんの感じがぴったり。
大鶴さんは代議士の息子でちょっとやくざちっく。

最初にダンサーさんがタンゴを踊るのですが、この意味がちょっとわかりませんでした。途中で社交ダンスの話があるけどね。

いろいろ盛りだくさんにしたことで、繋がらないところも出てきてしまったので、タンゴ見られたのは嬉しいけど、これは必要なかったような??

今まで何度か観ていますが、これは私の中ではちょっと??かも。

前のたいしゅう小説家はこちら


こちらを抜きにすれば、ストーリーは楽しめました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

招待情報(宝塚歌劇編)

2009年07月24日 | チケット情報

なんだか梅雨に戻ったような日が続きますね。
観劇も今日はお休み

久しぶりに夜台所に立ちました

もうひとつの趣味、懸賞での観劇情報をアップします。

先日劇団四季情報を載せたので、今日は宝塚歌劇の情報ですよ。
(関東地方です)


東急ストア
東急ストアのレシート3000円↑(複数可)をはり
住所・名(ふりがな)電話・お買い上げ店舗
希望観劇日(10/18 18時半か10/11 15時半)
明記のうえ
150-8681
東京都渋谷区渋谷1-12-13
渋谷支店留 東急ストア 夏の大感謝祭 宝塚歌劇特別企画
「宝塚歌劇 雪組東京公演」ご招待係
レシート有効7/23~ 8/9 応募締め切り8・10消印有効
各回15組30名 雪ロシアンブルー

スーパー三和
郵便はがきか専用はがきに伊藤園対象商品含む1000円レシートを1口として添付
177-8691
郵便事業株式会社 石神井支店 私書箱71号
お~いお茶「宝塚歌劇団 星組全国ツアー神奈川公演ご招待」三和係
9/23 当日消印有効 50組100名 w賞三和商品券1000円50名
対象商品:お~いお茶ブランド全品
(こちらは記載事項がないのですが、たぶん東急と同じかなぁ?)
招待日10/11 神奈川県民ホール

です。当るといいですね!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンスオブバンパイア

2009年07月23日 | ミュージカル
ダンスオブバンパイア
7/23 18時半~ 帝国劇場
出演
クロロック伯爵:山口祐一郎 アプロンシウス教授 :石川禅
サラ:知念里奈 助手・アルフレート:泉見洋平
宿屋の亭主・シャガール:安崎求 シャガールの女房・レベッカ:阿知波悟美
女中・マグダ:シルビア・グラブ ヘルベルト:吉野圭吾
せむし男・クコール:駒田一 ヴァンパイア・ダンサー:森山開次
 
安部誠司/奥山 寛/小林遼介/齊藤裕加/さけもとあきら/島田邦人/
砂川直人/武内 耕/松澤重雄/山名孝幸/横沢健司
秋園美緒/足立美幸/碓氷マキ/柏木ナオミ/樺島麻美/河合篤子/
鈴木結加里/徳垣友子/美 妃/水谷祐紀/南海まり
バンパイア・ダンサーズ
蔡 暁強/遠山大輔/原田みのる/東山竜彦/一倉千夏/小嶋亜衣/坂井朋子/所 夏海/横山博子


今日は初!お友達のお母様と観劇でした。お友達とか、家族、一人観劇はありましたが、この組み合わせは初!でも、とてもミュージカルを楽しまれていて私も嬉しくなりました。そのお母様は山口さんゾッコンのようでした。休憩時間に指揮者の塩田さんの話なんかで盛り上がったり、楽しく観劇させてもらいました。

今日は前回から10日くらい経っていますけど、みんなの関係が和んできたのか、ちょっとした絡みにも、親しみを感じました。

今日は1幕最後の城に行ってからの禅さんのマイクがこもってしまっていたようで、ちょっと聞こえにくかったですね。汗がマイクに入っちゃったのかも。

今日の休憩時間のクコール劇場は、ずっと掃除を黙々としていてたまに客席から「クコール」と声がかかると「は~い」と返事をしていました。
私も声かけてみたいけど気の利いたこといえないなぁぁ。
で、その後正面を向いて、客席を双眼鏡で覗きながらカウンターをカチカチ
そして「白組優勝」と団扇の白を見せて去っていきました。
そう紅白歌合戦の野鳥の会みたいでしたね。

2幕の教授とアルフレッドが寝ているシーンのダンス。今日は食い入るようにみていました。あの妖艶なダンス毎回うっとり。
ダンサーさんたちの誰が誰だかわかればもっと楽しいのに・・・。なんて思いながらいつもわからずに終了。メイクも凄いし、暗いし筋肉と動きでわかるようになったら凄いよなぁぁ・・・。

次は8月後半の予定。でも、8月は観劇の予定が少なめなので途中でもう一度くらい見たいかも。。。

今度は大塚さんと浦井君。(前回と同じキャストでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加