感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

マージナル

2008年08月31日 | ストレートプレイ
マージナル 砂漠編
8/31 13時半~ 紀伊国屋ホール スタジオライフ
womb(ウーム)
グリンジャ:笠原 浩夫  アシジン:仲原 裕之 キラ:荒木 健太朗
メイヤード:青木 隆敏  ミカル:三上 俊 イワン/ア:石飛 幸治
アーリン/センザイ・マスター 林 勇輔
エメラダ/チト:舟見 和利 ネズ 他:奥田 努 マーゴ/フロウ:前田 倫良
6代目ガルポ 他:篠田 仁志 :ナースタース/ジューシー 吉田 隆太
フェロペ/ローニ:渡部 紘士(客演) スズキ・ゴー 他:山 康一
市長 他:藤原 啓児 花柘榴村村長/ガルダ:河内 喜一朗
曽世 海司 岩 大 松本 慎也
 

原作を読んでいなかったので、内容がわかるか不安だったのですが、丁寧に作られていたので、結構たくさんの人が出て複雑だったのですが、大筋理解できました。

砂漠都市で過去に起こったことと、未来ステーションで起こったことが、実は繋がっているという内容だそうです。

笠原さんをライフで見たのは、超久しぶりかもOZ以来でしょうか。
なんとなくお兄さんというか、大人になったような感じでした。

今回のツボは毎回のことながら、林くんと奥田くん。
のびのびと演じていて、重くなりがちな舞台に心地よいエッセンスを加えてくれました
邪気が祓われてあれだけやせられたら、私も祓って欲しいわぁ

他に気になったのは、青木君がいつもと違うイメージで大人というか
こういう役もできるということが、嬉しかった私です。

三上君はいつものようにかわいかったけど、出番少なくてちょっと寂しかったわ。

体調崩していた船見くんも、復活されていてそれも嬉しかったです。

実は萩尾望都作品は、私の世代でも読んでいた方は多かったと思うのですが、
私は、実は未読・・・。なので、ちょっと内容に無理があるんじゃない?
なんて思うところもありましたが、SFだし、こんか感じなのかな。

そうそう、今回ライフで初休憩なしの2時間20分
ライフでは休憩時間が10分か15分しかないのに、劇場は95%以上が女性で
トイレが物凄いことになるので、こういった休憩なしの方が
絶対落ち着いて観られていいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベガスの恋に勝つルール

2008年08月31日 | 映画
ベガスの恋に勝つルール
8/31 10時40分~ 新宿ピカデリー

キャメロンディアス・アシュトンカッチャー 他

新しくなった新宿ピカデリーに行ってきました。
やっぱり新しいところはきれいですし、
前が広めですよね。同じ値段なら時間があれば広い劇場で見たいですね。

内容はご存知のとおり、失恋の痛手を負った彼女と
失業した彼が、ベガスに行き、ホテルを偶然Wブッキングされてしまい、
その後二人は、「1杯飲まない」というところから
泥酔・・・意気投合して、その日のうちに結婚

が、朝目覚めて、公開した二人は離婚することに合意するけれど、
彼女のコインで彼がスロットを引くと、大当たり!

このお金をめぐり裁判をするけれど、判決でこのお金が欲しければ
半年結婚してカウンセリングを受けることに。。。

この半年の間におこることを、楽しく見せてくれてます。
そして、結末は・・・・。

本当に楽しいコメディでとなりの男性もかなり笑っていらっしゃいました

先日も三谷作品を楽しく観ましたが、私は泣ける話より
楽しいほうが好きなんだわ、と、またまた感じました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザ・三谷幸喜アワー

2008年08月30日 | 映画
のち
ザ・三谷幸喜アワー
8/29 11時~ お台場冒険王 内 マルチシアター

夏休み最後のイベント、三谷幸喜アワーに参加してきました。
朝から三谷作品の映画
「ラジオの時間」「みんなのいえ」「有頂天ホテル」「マジックアワー」
最後のマジックアワーだけ、三谷さんのコメンタリー付(司会は八木亜希子)
上映でした。
私はラジオ・・・とみんなのいえを観ていなかったので、
コメンタリーも楽しみでしたが、こちらも楽しみでした

映画を連続で見ていて、わかったのは、
連続で観ると、どこかで前作のことを感じさせられるというところです。
で、香取慎吾ちゃんがこのうち3本も出ていたのにはびっくりでした。

マジックアワーでのコメンタリーは
映画を普通に見るより面白くて
ここの彼を注目してくださいという三谷さんのアドバイスは的確で
そこを観ると本当に楽しかったですね。

このコメンタリーは、DVD発売でも、あるそうですが、
今回は、今日だけの特別コメントだそうで
ここ以外では内容を話すなということですので、
残念ですが、ネタバレできませんが、本当に楽しいコメントでした。

今回ちょっと空席が目立っていたので
三谷さんもちょっと寂しげ
がっかりしていましたけど、
その分アットホームで暖かい感じでした。

また、機会があったら、今回のような
コメンタリー上映みたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野菜生活100 野菜とヨーグルト マンゴー&パッションフルーツ

2008年08月28日 | モラタメ

モラタメさんのサイトで野菜生活100 野菜とヨーグルト マンゴー&パッションフルーツを購入しました。

これ、本当においしいですね。しかもヨーグルトも一緒にとれてしまいますので、

21種類の野菜と5種類のフルーツしかもヨーグルトもとれるのでおすすめ。
朝これだけ飲んでも十分野菜がとれそうですね。

朝はパンなどで野菜不足になりがちなので、このような飲み物は嬉しいですね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野菜生活100 朝のむ野菜

2008年08月28日 | モラタメ

モラタメさんのサイトで、野菜生活100 朝のむ野菜を購入して試してみました。
飲みやすいですね!

朝から16種類の野菜と6種類のフルーツが入っているとのこと。
これだけで22品目とれてしまうんですね。

朝にぴったりの飲む野菜という感じですね。

お店で見かけたら購入してみたいと思います。
カロリーも77kcalと丁度いいですね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小堺クンのおすましでSHOW23 85-08

2008年08月27日 | タップ関係
小堺クンのおすましでSHOW23 85-08
8/26 19時~ シアターアプル
出演:小堺一機・松尾伴内・堀口文宏(あさりど)・川本成(あさりど)・伽代子(欽ちゃん劇団)・伊藤有希・柳沢里奈

噂には聞いていましたが、今回アプル閉館前に初めて見ることができました。
TAPの指導・振り付けが本間さんということで、以前から気になっていましたが
なかなか機会がなくいけなかったのですが、閉館前にいけてよかったです

友達から、とても長いよと聞いていました。今回も終演は11時7分頃でした。
終電をきにしつつ、途中で帰ってしまう方もいましたが、ぜひ
最後まで見て欲しいというか、見たい作品でした!

1幕は、コマ劇場閉館は話題になるけど、アプルも同じ建物にあるのに
閉館になることを、話題にものぼらないシアターアプル
これをもじって、ホテルアプルでの設定。
ホテルの従業員数が規定に1名足りないから、誰かお客さんを社員に
なんて、話の中で、お客の松尾さん伽代子の新婚カップルを
みんながおもてなししているときに、堀口くんのやくざが乱入
伽代子と同級生だとわかり・・・・といった内容で、
そのおもてなしとしてのショーやギャグなど盛りだくさんです。
たたみかけるような笑い。
でも、見せるところはしっかり見せてくれて
演奏やダンスなども凄くよかったです。

2部はショーですけど、こちらの歌も見せてくれて
ほろりとするようなほのぼのしたショーでした

今回でアプルは終了、これからも続けていくとのことですが
どちらになるんでしょうか?

気になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クノールカップスープと」15品目の食材で作ったスープ

2008年08月25日 | モラタメ
クノールカップスープと」15品目の食材で作ったスープ

モラタメさんのサイトでプレゼント実施中です!

いつもスープはクノールを愛用しています。
だいたいはコーンスープとポタージュスープ

今回私は、15品目の食材で作ったスープをお願いしてみました。
一日30品目といいますが、摂れているかと考えると
NO・・・って日が多いと思っています。

このスープならこの商品だけで一日の半分の品目を採れてしまう優れもの。
私なら、朝食の一品として、家族で飲みたいと思います。
このスープにパンを浸して食べたらそれだけでも
なんかいい感じですよね。

ぜひ、朝食や子供の夜食などに利用したいです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MOTION & CONTROL

2008年08月25日 | ストレートプレイ

MOTION & CONTROL
8/24 13時 下北沢OFFOFFシアター
劇団サスペンデッズ
佐野陽一 伊藤総 佐藤銀平 松本理奈 白州本樹 早船聡

tekkan10週年ライブの合間に舞台をみてきました。
初めての劇団だったのですが、大学時代にありそうな
日常の出来事を、その後の彼らのひとりの葬儀に向かう
列車の中の会話から過去に戻るという感じで話がすすみます

本がわかりやすくて、それぞれの人物設定がしっかりしているから
凄く見やすかったです。
私のツボはシェークスピア俳優を夢見ている彼。
シェークスピア作品私も何度かみているので、なんとなく
親しみがあり、面白かったですね

また、何か機会があったらこの劇団の違う作品をみてみたいと
思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

tekkan 10th Anniversary Special Live

2008年08月24日 | ライブ

tekkan 10th Anniversary Special Live in Minamiaoyama MANDALA
8/24 千秋楽
tekkan ゲスト 西村直人 籐子
南青山曼荼羅 19時~


昨日初日・今日は千秋楽でした。今回のアニバーサリーライブは
休憩なしの3時間弱という盛りだくさんのライブでした。

今日はtekkanさんの音楽面をとりあげて、オリジナル曲中心でのライブでした。

新曲も2曲披露してくれて、曲も昨日とおなじものは無いという
準備がめちゃめちゃ大変そうなライブでした。

オリジナル曲はtekkanさんの思い入れがとても深く感じられ
昨日とはちがうまったりペースですすみました。

ゲストの籐子さんは代表曲を歌ってくれて、GENERETIONSで一緒に歌った歌を披露

直人さんとは、二人で作ったオリジナル曲を披露してくれました

偶然にも昨日のゲストのカズさんと3人ともレミゼの出会いとのこと。
それだけレミゼでの思い入れがあったんでしょうね

今日はお父様もいらしているということで、大阪から出てくるときの
家族のエピソードなども話してくれました。

今日の最後のインマイハートはtekkanさんもうるうる
私たちもうるうるの感動の曲となりました
ダブルアンコールでは昨日のオープニング曲を歌って終わりました。

tekkanさんのこれからのご活躍を楽しみにしています。
(マルグリットにご出演とのことですね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

tekkan 10th Anniversary Special Live

2008年08月23日 | ミュージカル
のち
tekkan 10th Anniversary Special Live in Minamiaoyama MANDALA
8/23
tekkan ゲスト 石井一孝
南青山曼荼羅 19時~


tekkanさんの10周年ライブ初日でした。
今日はゲストに石井一孝さんを迎えて、tekkanさんとミュージカルを中心に
いままで出演の曲や、好きなミュージカルナンバーを歌ってくれました

カズさんとの競演は実は私は見たことがないのですが、二人の出会いは
tekkanさんのバイト時代で、デビュー前からの知り合いとのこと。
そのころ、いちミュージカルファンのtekkanさんにやさしく
接してくれたカズさんも、すごく素敵な方ですよね。

二人のトークはとってもほのぼのしていて楽しかったですね。
カズさんは、すぐにミニコンとのような感じで説明してくれて
それにちょっと戸惑うtekkanさんもかわいらしかったわ。

カズさんとは、カズさんのオリジナルをtekkanさんのピアノで1曲と
レミゼからも1曲。歌よりトークが長
コメント
この記事をはてなブックマークに追加