感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

ブイラボミュージカル vol.3 眠れぬ森の神女

2017年08月26日 | ミュージカル
ブイラボミュージカル vol.3 眠れぬ森の神女
2017年8月26日 13時~ 六行会ホール

演出: 滝井サトル
脚本: 葵日向子
音楽: 小澤時史
振付: 河内達弥
歌唱指導: 市川祐子

出演:
縄田晋 / 鈴木美緒 / 楢木和也 / 本坊綾子 / 神山一郎 / 堀川りょう
髙瀬雄史 / 東海林文乃 / 仲本詩菜 / 熊本弥文 / 四條友起子 / 池田明日香
佐伯春彦 / 卯木祐矢 / 井上結加 / 龍人 / 西山紗弥加 / 小林あずみ
社家あや乃 / 城田さおり / 池永美穂 / 林ひなこ / 片岡芽衣 / 秋田悠花
松尾由希 / 小島汐音 / 東海林由奈 / 萬造寺竜希 / 飛石勇人 / 杉本勝久
田邊凛 / TEMMA / 田口凜奈 / 本田真彩 / 田中いずみ / まつしまゆうこ
高山円花 / 神作純子 / 山藤みく / 渡邉愛菜 / 花音美燈
ゲスト:金すんら



マチネは、新馬場まで行ってきました。
出演者でちゃんと見たことあるのは、縄田さんと楢木くんと、ベジータの声でおなじみ堀川さんぐらい。

内容は、
「瀬戸内に浮かぶ孤島にそびえる神宿山。こには不老不死の人たちが住む村があるという。村を探るミステリー研究部の高校生たちと一攫千金を目論む大人ども。彼らが村人と出会う時、止まっていた時間が動き出す。人間と村人が織り成す夏の小さな奇跡の物語。」ホームページより。

お母さんの病を治したいという少女の思いも相まって・・・という内容です。

堀川さんは、やっぱり声がベジータ。歌もさすがです。
縄田さんは、おじいさん役。おじいさんが主役でかなりキーになる役でした。
楢木くんは、村のカムサリの剣の達人というかリーダー的存在で、衣装も他の村人より豪華でした。
ソロもあったりして、なかなかご活躍。

笑いもかなりちりばめられていて、テレビ局のぽっちゃりアナウンサーは三〇アナウンサーを思い出すような
役で、人気が1位から落ちちゃったというのが、かなり似てました。

ゲストの金すんらさんは、ジーザスクライストスーパースターと、ウレシパモシリから1曲歌ってくれました。
ウレシパモシリは見ているんですけど、この曲の記憶が薄くて・・・。
でも、金さんが歌うとやさしさあふれる素敵な歌でした。
金すんらさんの名前を聞いた時、村人みんな「気にすんな?」って聞こえるギャグも面白かったです。
『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもしろびじゅつワンダーラ... | トップ | ミュージカル ヤングフラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。