感 謝 ☆ 観 劇 ♪

守ってあげたい

守ってあげたい
2016年8月28日 14時~ シアターモリエール

原作 今井雅之 
脚本 飯田譲治 
演出 松本匠
企画・制作 東京演者兄弟会Tokyo Actor Brothers United 

出演 川平慈英 北村岳子 浜谷康幸 
   ポケ 横関健悟 今谷フトシ 吉田芽吹 七海
   千葉一磨 矢田政伸 吉田敦


昨年亡くなられた今井さん原作をアレンジした作品でした。
今井さんというと、自衛隊出身でしたので戦争ものかな?なんて勝手に思っていたら、ちょっとコメディタッチのお話でした。

内容は、子供の頃雷が落ちて、6人全員が亡くなった。その後死後の世界の入口の「守護霊裁判所」で判事官を務める6人兄弟。
仕事の合間に歌ったり 踊ったり 愉快に毎日をすごす彼らのもとにある日やってきた初老の男(被告)はやっかいな問題を抱えていた。
彼が6人がジャッジした1000人目で、この1000人が終わると、6人が次のステップに行けるかどうか決まる。
このやっかいな問題の男の娘の話と、6人兄弟のそれぞれの話。

慈英ちゃんは次男の設定。

この兄弟はダンスや歌が好きだったという設定で、歌やダンスそれにラップもあったり、ところどころ現代の日本に戻ってきたりして
かなり楽しい感じでした。

ラップは松岡充さんの作品だそうです。(割と短めでした)

吉田敦さん、慈英ちゃん、北村さんのハーモニー美しかったです。

家族の絆の大切さなど、生前今井さんが大切に思われていたことが伝わってきた舞台でした。

再演あったら、また行きたいなと思います。





 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事