感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

パレード  東京公演初日

2017年05月18日 | ミュージカル
ミュージカル『パレード』東京公演 初日
【会場/公演期間】
2017年5月18日(木) 東京芸術劇場プレイハウス 18時半~

【作】アルフレッド・ウーリー
【作詞・作曲】ジェイソン・ロバート・ブラウン
【共同構想およびブロードウェイ版演出】ハロルド・プリンス
【演出】森新太郎

【出演者】
石丸幹二 堀内敬子

秋園美緒 安崎求 飯野めぐみ 石川禅 岡本健一 小野田龍之介 坂元健児 武田真治 新納慎也 藤木孝 宮川浩 未来優希 莉奈

石井雅登 杉山有大 当銀大輔 中山昇 水野貴以 横岡沙季 吉田萌美(50音)

パレード東京初日楽しんできました。今回日本で初とのことで、客席も関係者っぽい。
振付の方も客席からご観劇。
注目の高さがうかがえました。

あまりストーリーネタバレしないようにしますが、楽曲がどれも素敵で、歌詞も韻を踏んでいたり、
考えられて作られたような歌詞で素敵でした。

聞き逃さないよう耳ダンボで聞いていました。

みなさん歌うまで、小野田くんは出だしからたくさんのソロ。
安崎さんのソロも素敵でした。

演出もすごくて、セットの樹がすごく美しくて、時にそれが幻想的な感じでした。
大量の紙吹雪が、床のセットのようになって転ばないかなとかちょっと思ったりしたけど、
斬新でした。

演出家の森さんが稽古場観劇会で言っていたように南北戦争については、知っていたほうが理解ができます。

カーテンコールでは森さんたちのご挨拶。
みなさん今日の成功を喜んでいた感じでした。

難しい楽曲を普通に歌いこなしているような皆さん、本当にすごい。
1幕最初の曲には、「星条旗を永遠なれ」という曲をオマージュしているような感じでした。

出演者が多くて、主要な名前もたくさん出てくるし、プリンシバルの方も他の役ででていたりするので
相関図は覚えたほうが話に入れました。










『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bridge of the Rainbow | トップ | グレートギャツビー  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。