感 謝 ☆ 観 劇 ♪

燃えよドラゴンへの道 千秋楽

Musicals in Mufti Vol.2 ~リーディング・ミュージカル~
燃えよドラゴンへの道
2014年6月29日 18時~ ザ キッチンNAKANO


脚本・演出:吉川徹
作編曲・音楽監督:福井小百合


出演:本間憲一 入絵加奈子 阿部裕 森実友紀 田村雄一 小此木まり 池田紳一
   安室夏 山田裕美子 小波津亜廉 

ピアノ:福井小百合
パーカッション:相川瞳



4時過ぎの雨すごかったですね!ちょうどこの前に見ていたキャッチミー(感想は後日)後で外に出られずビックリでした。

地下に戻ってシャンテで軽く食べて、そこからこちらに移動。
その頃は傘も不要な感じでした。

前回はスーパーマン 感想はこちら

今回は、幼い頃に孤児院で育ったメイ(入絵さん)とリー(本間さん)兄妹。リーは大林寺に入門し武道の鍛錬をしていた。
財政難の大林寺を立て直すため、リーをカンフー大会に出場して優勝するようにとのことで香港に。
優勝賞金で映画を作って、寺を宣伝するという目的で。
この時、映画プロデューサーがやってきて実はこの大会の主催者は暗黒街のドンチンファンだという。大林寺出身だと知られると優勝を邪魔されるから注意するようにと言われつつ、香港へ。
その頃メイはスター歌手となって香港で歌ってた。彼ら久しぶりに再会する。

そこでリーはメイの同僚ミッシェルに一目惚れ。じつはミッシェルには船の沈没で生き別れてしまった彼がいた。

彼は今は?? 

カンフー大会の優勝は?

というストーリーなのですが、今回も席が近すぎて迫力満点。

途中で客席にポップコーンが配られて食べながら見たり、またいろいろなシーンがパロディで出来ているんです。
例えば、ドンチンファンという名前を言うたびに、「チャンリンシャン」のような振り付けがあったり、船の沈没の再現のシーンではタイタニックだったり。
また、一人で何役もやっているので、その二役を急いで切り替えるというシーンがあって笑いました。

さらに芸達者な皆さんの表情で、今回も楽しいリーディングミュージカルでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事