感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

FULL COUESE! 2nd Menu!

2016年12月28日 | ライブ
FULL COUESE! 2nd Menu!
2016年12月27日 14時~ 19時~ スターパインズカフェ@吉祥寺

出演:福永悠二 上垣内平 松田未莉亜 杉山真梨佳
ゲスト:鎌田誠樹(マチネ) 照沼大樹(ソワレ)



フルコース、毎回楽しみにしています。
フルコースのお料理のように、このライブもいろいろなものが楽しめます。
出演のみなさんの、楽しんでもらいたいという気持ちがとても伝わってくるライブなんです!

今回ソワレのみと思っていたのですが、マチネのゲストが鎌ちゃんと発表され、これは「行かねば!」ということで
会社お休みしてマチソワしました。

私の好きな、バレエとアイドルのコラボ。
今回パワーアップして曲数も多くて長くなったような。
めちゃ笑いました。

次の女性二人の歌のバトル。松田聖子と中森明菜 みりあちゃんと今回から参加の真梨佳ちゃん
ちょっとヤサグレ感(ご自身でもちょっと言ってましたけど・・・)で明菜ちゃんがぴったり。
二人で張り合いながら歌う感じも笑えます。

魚テーマのダンスも素敵でした。

メインは桃太郎とエリザベート。途中レミゼとかも混じってたり、
文字では楽しさが表現できませんけど、和風なエリザだったり、笑えました。
みりあちゃんが私だけにを歌ったり、キッチュを真梨佳ちゃん
元からのメンバー3人は、福永君がお父さん、二人が子供鬼で、
真梨佳ちゃんは、キジ(鳥って言われるたびに「キジね~」って突っ込むのが楽しい)

福永くんと真梨佳ちゃんの月と恋をイメージしたダンス。

そしてこれも定番のサラリーマン ガウチくんの「ひろしです!」の曲に乗ってのエピソードが
ミュージカルファンにはたまらない感じのサラリーマンのつぶやき。

2部はみなさんの歌やジャグリング。

ゲストは桃太郎とエリザベートの時に猿として出てきてくれて歌を歌ってくれました。

鎌ちゃんは全身タイツで最初は顔も隠して登場。苦しそうな感じでしたけど顔だけ取って、
「みないで~」なんて言いながら、軽いトークと
そしてマジにスターズ。鎌ちゃん歌パワフルだし素敵。
また帝劇で見られる日が来るといいなぁ。

ソワレの照沼さん、本当はすごいダンサーなのに・・・・

猿の耳あてのようなものをつけて、なんと歌ってくれました。
しかも、乾杯(長渕剛)をギター弾き語り。
最初ギター弾いたとき、北の国からのさだまさしの曲弾いて、「違った」とギャグまで言ってすごい!

で、乾杯も客席巻き込み型で、最後みんなで大合唱。
この後にみりあちゃんが「私だけに」を歌うんですけど、後から出にくかったと(笑)
2部はちゃんとお得意のダンスを見せてくれました!
腰が低いのに、ダンスはキレキレで、そのギャップが萌えポイントですね!

2部のガウチくんのジャグリング毎回すごいですよね。
中国のコマとか、ピンを投げたりなんでもすごい!
歌って踊ってジャグリングって、Jちゃんもそうだった(笑)
Jちゃんは玉乗りがメインですけど。



コースターを購入したらみりあちゃんのサイン入りでした。
嬉しかった!

ゲストみなさんの個性も豊かで、本当に楽しい時間でした!
次もあったら、また参加したいです。
お客さんも優しくて、今回一人で居ても、となりの方が優しく話しかけてくださったりして
公演が始まるのを待っている間も楽しめました!
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Catch Me If You Can | トップ | PCM »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。