今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

年末の洗車

2016年12月23日 | 日記
今日は朝から何処かの日帰り温泉にドライブする予定でいたが、よくよく考えたら祝日で大混雑しそうなので延期する事にした。それよりも前に自分だけじゃなくてクルマも洗わないと!
年末も迫って自由時間も限られている事だし、今日は予定を変更して・・・午前中はダラッと寝落ちした。この時期はリクライニングチェアに電気毛布をかけてPCを扱うのだが、ヌクヌク過ぎて寝落ち発生率が格段に上がるのだ。このリラックスした極上の寝落ちを「電動アシスト寝落ち」と呼んでいる。まあそんあ事はいいとして昼過ぎにCoCo壱番屋でカレーの昼食を取った。

店内は混んでると思ったら異様に少なくてガラガラだった。ナルホド世間は今日から3連休らしいから多分そのせいだろう。食後の一服をしたい所だが後に回して、先日買ったRAMマウントを自転車に取り付ける作業をやった。ハンドルにU字ボルトをかましてネジ締めするだけの簡単作業だが、これが意外とタイヘンだった。外で使う事を想定してか作りが頑丈な上に、振動で緩まないようにナットが緩み止め構造しているので抵抗が強くて指先の力ではとても回らない。KNIPEXを使ってなんとかナット締め完了。

だんだん自分仕様らしくなってきたが、これ以上ゴテゴテ付けると重くなっちゃうのでオプションはこれで終わりにしたい。ベースにGarminのGPSをセッティングしたら少々頭でっかちになってしまった。
前置きはそれ位にして車を出した。都内の道路は連休にしては意外と交通量が多い。

今日は季節外れのポカポカ陽気でエアコン要らずなのは良いが着る物に悩んだ。それはともかく、身体が火照っているのにクシャミや鼻水が出るのが謎だ。風邪を引いてるという自覚が薄いのだろうか?
聞いた所によるとK藤さんがノロウイルスにやられたそうだ。この暮れの多忙な時期に全くお気の毒である。
いつもの洗車場に落ち着いて、今日は年末大掃除宜しく念入りに洗った。

洗剤洗い、ホイール洗浄、ワックス掛け、ガラス撥水処理、車体空拭き等もうヘトヘトだけどやっとスッキリ出来て無事撤収。帰りは新宿界隈を少し流して帰路についたが、交通量が結構多かったので余計時間を食ってしまった。
今日は残り少ない貴重な休日だから後はゆっくり休もう。最後の休日28日はもうスケジュールガチンコで大混乱だ。西さんと電話で会いましょうかなんて話も出ているが、とりあえずは締め括りに温泉かな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵文字短感 | トップ | ラストクリスマス »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。