今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

ラストクリスマス

2016年12月26日 | 日記
24日、25日の2日間は仕事が超多忙でクリスマスどころではなかった。
ヒマでもクリスマスどころじゃないけど。
でもまあ年に一度の催事だし、何かクリスマスネタでも書いておこうと思っていた矢先、ジョージマイケル氏死去というビックリな訃報を聞いてしまった。
もう既に有名ネタなので詳細は省略するが、いまさら説明不要のワム!である。ワムを知らなくてもラストクリスマスを知らない人はいないだろう。
プリンスにしろピートバーンズにしろ、このところ耳を疑いたくなるような訃報が続くのは誠に残念である。割とバブリーだった80年代ポップスが一つまた一つとレジェンド化していく。

今宵はワムの12インチレコードを引っ張り出して追悼プレイと行きたい所沢、受けて立つハードが無いためiPodでケアレスウィスパーを染み染み聴いて哀悼としたい。ご冥福をお祈り致します。
クリスマスネタと言ったら過去に喧嘩した事を思い出した。二人で甘い夜を過ごす予定が、人手が足りないから出てくれと出勤になって大喧嘩になったのだ。
「女の子にとってクリスマスってとても大切な日なの」
アナタそんなにジーザスに傾倒してましたっけ???
某氏曰く「いや違うよ、モノくれるから大切なんだよ(爆笑)」
ナルホドごもっとも(笑)
ナミ助とも喧嘩しちゃったし、クリスマスはあまり良い思い出が無い。
▼帰り際にいつもの吉野家で、スタンプカードが満願したので今回は湯呑みと交換した。

小振りでプリントの量産だと思うがなかなか良い出来だ。できれば吉野家の名前も入れて欲しかった。スタンプカードは割と早く溜まるので次は小皿でも狙おうかと思っている。キャンペーンは1月末までだから、頑張ってあと1セットかな・・・。
▼帰宅前にコンビニで、火にかけて作るタイプの「牛肉すき焼きうどん鍋」を見つけたので買ってみた。コレ値段の割に良く出来ててGOODかも!
こいつにご飯があれば立派に夕飯として成り立ちそうだ。
という事で今日の日記は絵的にクリスマスっぽくない所もGOODだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末の洗車 | トップ | 仕事から温泉直行 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。