今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

田町でミーティング

2016年10月30日 | 日記
今日は◯ベー君発案でホウトウ芸をやらかすため山梨方面に鉄道旅をする予定でいたが、急な出費が重なって首が回らなくなった(笑)ので、急遽お食事会に変更する運びとなった。場所はJR田町駅だ。

この駅で降りるのは凄く久しぶりだ。昔ラジオの公開番組収録で抽選に当たってこの駅で降りた事を思い出した。となると約40年ぶりである。以前の仕事絡みでこの界隈に何度か来たが、それでも30年前の話。駅前のビルは昔のままで懐かしいけど、第一京浜を渡って見渡すと見た事のない高層ビルがあちこちに聳えていてビックリ。

時間の合間を抜けてきた〇ベー君とエクセルシオールカフェに入って行楽のミーティングをやった。今回の内容は割と具体的で、休日申請での日時調整からチケット(新幹線)の事前購入の打ち合わせまで、京都鉄旅の実現度はかなり上がってきた。
今日のミーティングは「京都に行って何するか」ではなく「行くまでの段取り」を話し合った感じだ。
ブランチは彼のゴチりで、パニーニ、コーンドビーフ&カマンベールチーズのブロッチェン。これがとても美味くて仰け反った。カマンベール好きの自分にはツボかも。クラムチャウダー、サラダと珈琲のセットで短いながらもお食事会をやって終了。

そういえば〇ベー君のケータイ(現行のガラケー)がとうとうお釈迦になってしまったので、スマホに切り替えたそうだ。まだメールの文章入力に四苦八苦してるみたいで、慣れてきたら来月あたりLINEも導入したいと意欲満々だった。
そして自分はその後、夜になって風邪の症状が悪化した。クシャミ・咳・鼻水の三重苦がエンドレス状態だ。
今までは無縁だったが風邪薬ってのを飲んでみようと思う。もう歳も歳なんだし・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもの買物 | トップ | ハロウィーン・ズッコケドライブ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。