ヴィンブラへの道

ドールにまつわる日記。ヴィンテージブライスをお迎えするまでの過程,またはしない過程?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頭だけのヴィンブラ その結果報告

2008年04月14日 | ブライス

前回の「頭だけのヴィン、その時あなたは!?」の続きです。


マークしてたのでオークション終了後もチェックできてよかった。


というのも!この頭だけヴィンブライスのセラーさんがヴィンブラを出品してるのに「自分はブライスというものを以前に一度も見たことがなかった」

という問題発言をしているのに、さらにこのヴィンちゃんが頭だけ、というびみょ~~なオークションだったので、結果が気になっていました。

しかも9ドル90セント始まり。


今日エンドしたものを見たら、入札ゼロで正規終了。


う~ん。

やはり怪しかった???



よくよくオークションを読んでみると、こんな文が赤字で付け加えられていました。


「セラーはこの文章を付け加えました:オーマイゴッ なんか自分はさいて~な間違いをしてしまったみたいだ!!信じられないかもしれないけど!!!でも、、、


たった今、車からボディーが見つかった!

信じられない~。このボディーを見つけたとき、なんだこれ??って思ったんだけおど、ブライスドールを以前に見たことがなかったんで、なんだか分からなかった。

自分の車のバックのカーゴ部分を掃除してたら、床に落ちてた。なのでボディーだけ別オークションでだしてます。頭を落札した人はそっちもよかったらよろしく。シッピングはボディーは無料にします。

もう一度オークションをごらんになってる方にお詫びします。ドール全体を持ってたなんて知らなかったもんで。」


以上。

う~ん。


さて、、疑問なんですが、このブライスは一体どこからやってきたんでしょうね?このセラーさんは以前にブライス自体を見たことがない、、、しかもヴィンボディーが車の後部席かなんかに転がってても誰も気づかない、という。


写真も角度をちょっと変えて、、でも目はチェンジせず(笑)的を得ない写真ばっかりだったので、、ほんとにヴィンブラを知らなかったんだなと。


頭の裏側の写真が載ってましたが、途中で切れてるし(笑)

ネオならたぶんここにCWCと書いてあるんですが、見たところそういう刻印はなくつるっとしてるように、、は見える。。でも写真の中には撮り方かもしれないけど、タカラブライス?みたいに写ってるのもあって、、。

リザーブがついてたので、誰かがビッドしても9ドルで落とせたとは思いませんが、、、、セラーさんがこれだけ「全然分かりません」って言ってるんだから、ヴィンだと思ったらタカラのアイラブさんくらいの子の頭が送られてきても(笑)文句はいえない、、みたいな感じのオークションでした。


オークションが取り消されるとイーベイでは「商品がすでに利用できず、取り消されました」と明記されるんだけど、このオークションにはそういう事は書いてなかった。

でも、次のオークション(頭とボディーセット)では取り消しすみませんでした、と断りがありました。


ちなみに、ボディーはヴィンでした。6桁のブロンドさんでした。

頭だけころんと転がってる写真だったので、、心なしかとっても悲しそうな子です。


現在400ドル。終了価格はいかに?!

コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

頭だけのケナーブライス!!!その時あなたは、、、

2008年04月11日 | ブライス

最近久しぶりにヴィンブラチェックしてました。

別に近日購入予定とかそんなのではないのですが、たまにヴィン熱が出るんです。

そして市場価格チェックもしておかないとね。。


ということで、、ヤフーオークションのほうは、、、、


う~ん、あまり出てませんね。というかひとつだけ、赤毛ちゃん。しかも、、二十五万以上始まり。

高い。。。


ではイーベイのほうは、、、


まあいいところ出てます。今、終了値段を見てるところですが、気になったのが2体。


一体はたぶん黒髪、でも前髪をひたいぎりぎりにカットされちゃってる。それから髪も短くカットされてる。そして髪自体が上にもりあがっちゃってる。

セラーさんのコメントは30年以上も髪を結ばれてたので、こんな状態になっちゃいました。とのこと。


う~ん、。。。でも、とても退色が激しく黄色なお顔なうえ、ボディーも退色、すごく汚れ。

これで、900弱で即決出品でした。

まだ買い手はついてません。


もうひとつは、顔だけのヴィン!



顔だけでも私はいいと思うんだけど、問題は本物のヴィンか?という事ですよね。


写真だけで買うわけだし。

背中の刻印がないということは、、タカラブライス、かも、しれない。って可能性もあります。よね?

しかもセラーさんは「ブライスについては何もしらないけど、ヴィンだと思う。」


と頼りない一言。


しかもこのヴィンちゃんはブロンド。最近はブロンドだと、ヴィンとみごまうネオブライスが多いので、もしかしてタカラってこともあるよね。なんて思ってしまいました。

(質感と汚れ、髪を見るとヴィンだと思います。タカラではないでしょう。)


みなさんなら、顔だけのケナーブライス、、入札しますか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

画像投稿練習2

2008年03月24日 | ブライス
  あ、今度はどうだろう。ちゃんと大きく載ってるかな。。。最初の一枚はBBBでウィグ。二枚目はラウンジングのウィグ姿です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

画像投稿練習 Pinkさんありがとう~!!!涙

2008年03月24日 | ブライス
imagesimagesimages Pinkさんに教えてもらった画像投稿練習です。。。ちゃんと載るかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マジックナイト・アルティメット風その2

2008年03月20日 | ブライス
正面ピンク目ポーズ。

アウトフィットはTシャツに、手作りチロル風フリルスカート(前オーナーさん作)、それからBBBのエプロン、BBBのブーツを借りました~。


このチロル風スカートがすごく丁寧に作られてて、黒のフリルが2重についてるんだけど、キチンと折り返しがつけられていて、それが2重にもついてて(う~ん、うまく説明できません。。)レース下地もついてて、ふわっとなるパニエ風。

すごく素敵なスカートだったんだけど、これに似合うトップを持ってなくていままでしまってましたが、Tシャツでもエプロンで仕切るといい感じ~!!!になってうれしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モモリータさんのアルティメイトツアー・ブライスの、、、真似!!!

2008年03月17日 | ブライス
最近はモモリータさんのアルティメイトツアーブライスが気になっていたので、、、、、、

マジックナイトで、なんちゃってアル・ツアー!!!


なかなか雰囲気でてる? って、、ツーテールにしただけ!!!


いえ、なんとなくアウトフィットもパンクロックカフェのパンクウエイトレスさん、って感じしませんか?


自分では大満足。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

写真連投ができ、、、ない。

2008年03月15日 | ブライス
あれ~Goo ブログで写真の連投ができますよっ?とご指摘があり、、

ええ~~~~。そうだったんだ。恥ずかしいっ。一体どこを調べてたんだろう??時空を超えて過去ログだったのか。。。

とはいえ、、今日試してみたけど、、やっぱり出来ない。。。

あれっ??(汗)

また調べて出直してきます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フレンドリーなイーベイセラー

2008年03月15日 | ブライス
写真はホワイトマジックナイト。

カスタムはしてません。(実は今日しました。アイホールちょっと削ってしまいました!!!!写真はアイホール削る前のです。)


ちょっとオークション話題が出たところで、イーベイセラーについて。

イーベイセラーさんはなぜ個人的な事を語る???


個人的にはそういうのは好きです。取引前に個人がどういう人なのか、評価意外に分かりますよね。


犬が風邪ひいたとか、自分が風邪引いたとか(とりひきが遅れるとかならずOut of townと言うとか。(あ、これは言い訳か。)仕事でトラぶったとか、、

あれこれ書いてくる人が多い!


で、もってアイテムにはコピーの「私会報Vol○○」なんかが入っているときもある!!歴代の犬の写真のコピーが入っていたこともあります!!(あ、、あれ?ペットフリーホームって書いてあったけど??)

そんな時、全くの見知らぬ人のペット暦をみながら「あ、、この犬は他界したのね。しんみり」とかなってしまいますよね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブライスアウトフィットオークションに参加してみました、、、。

2008年03月14日 | ブライス
生まれて初めて!!*(笑)

アウトフィットオークションというのに参加してみました。ヤフーです。

結構たくさん出てるんですね。結果は負けてしまいましたが、どこかの誰かが丁寧に作ったアウトフィット、、、というのはロマンがあっていいですよね。


今回は、欲張ってブライスとキティーが着られる服!ということで、ふりふりレースものを狙っていました。

今、ラウンジングラブリーが着ているのも手作りです。(前オーナーさんの手作り)

現在、このアウトフィットを着てる子が、その日の一番かわいい子、という感じのアウトフィットなんでとても気に入ってます。


でも、ま~日本のオークションは丁寧!

イーベイなんて連絡もなにもなく、ともするとアイテム配達まで一度もバイヤー、セラー同士コミュニケーションなし、って事もよくあるんだけど、日本のオークションは綿密に取引する人通しが連絡をとっていくんですね。。。

イーべイの場合はすべてのインフォがセラーさんに自動的に送られて、こちらはペイパルという送信システムでメールアドレスを入れるだけで送金!

送られてきて、お互い Super A!!!なんて味気ないコメントをつけあって終わり。


どちらが良いか悪いかは個人の好みだと思うんですが、ドール、なんていう趣味色のすごくつよいものは、セラー、バイヤーのコミュニケーションも楽しいな、と思いました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ブロンドに変身したラウンジング(とほほ)

2008年03月12日 | ブライス
あの、別記事にしたりして、もったいぶってるわけじゃないんですよ!Gooブログは一記事につき、ひとつの写真しかアップできないので、、。


先日キティーでやった「なんちゃってブロンド」をラウンジングラブリーでやってみました!

結構かわいい。別人みたい。


これは人間用エクステンションなんだけど、適度な痛み具合が、、、


ヴィンっぽい???!!


皆さんすっかり忘れているかもしれませんが、、このラウンジングはヴィンに出来る限り似せたいというコンセプトをもってカスタムされてきたので(笑)ヴィンににてれば素直にうれしいな、、と。


今は材料がないので出来ませんが、ラウンジングラブリーはゆくゆくウィグっ子にしたいなと思ってます。前髪がちょっと中途半端なところで切られてて、ヘアスタイルがどうも決まらないんですよね。。。こうやってブロンドにしてみるともっとかわいくなるから、きっと、思い切ってウィグにしたほうが映えると思います。

でも、、頭、鋸で開けるタイプでしたよね。。。その勇気がない。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加