ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

オールスターオックスフォード【コンバース】

2005-07-22 | 
ローテクスニーカーといえばここに行き着くのではないでしょうか。
実はオールスターを買うのは高校のとき以来なのですが、当時はハイカットをボロボロになるまで履いていたもんです。大学の時は当時よく通っていた洋食屋のアルバイトのおねーさんが、ジーンズに素足で履いていて随分しびれました(笑)女の子が履くと異様にカワイイのですよコレ。それでもって今36才のおっさんがなぜオールスターなのかと申しますと、今の気分とでも申しましょうか、ちょいと太めのジーンズ(下品にならない程度の腰履)とか太めのチノ、軍パンなどにはベストマッチなんですね。勿論USメイドをわざわざ探しましたぜ。オークションで7000円なり。しかしアメ横などでもMade in USAのモデルはもはやプレミア価格(1.3万円とか)で売られているのですね。恐ろしや~。

>追記:2005/08/08 夏休みは萩で1週間過ごしたんですが、ショッピングセンターの靴屋でUSメイドのオールスターを発見。サイズもピッタリで値段も4500円とリーズナブルなので買ってしまいました。他にもないかと物色してみましたが、ジャストなのはこれだけでしたね。聞くところによると東京からきたヒトが倉庫まで行ってUSモデルを買い占めて行ったんだとか。自分も似たようなモノですが、こんな田舎の靴屋まで掘られているとは。。恐るべし!

追記:2007/09/14 オークションにて売却 ふと気づいたんですが、サイズ8まではアイレットの数が7つで、9から8つになるんですねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ato)
2005-07-22 21:42:52
やっぱりコンバースはハイカットですな。

これにカーゴパンツを合わせて、年中バイクに乗ってました。1年に一足は履き潰していたような気がします。いやあ、我ながら若い(笑!

それにしてもアメリカ製のコンバース、ずいぶんと高価ですねー。

Unknown (links_77)
2005-07-25 01:57:59
atoさんはバイカーでしたよね。

確かにくるぶしが見えるからこの場合ハイカットがイイですよね。そういえばハイカットを折り返して履いているヒトもいました(^^

アメリカ産は色々なジャンルの商品で稀少化しつつありますねぇ。

コメントを投稿