ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

チノパン【TWO MOON】

2005-09-20 | 
十五夜の月美しかったですねぇ。
月つながりということで「TWOMOON」のチノパンをご紹介させていただきます。ノータック、ボタンフライ、極太のストレートというクラシックスタイル、生地は非常に打ち込みの強いしっかりとしたモノですので当初から相当なウォッシュがかけられておりましたが、10年近く履いても全くヘタっておりません。スリムフィットもありますが、チノなのでどちらかというとオリジナルに忠実な太めが気分なのです。チノパンは色々試しましたが、今はこれが一番気に入っております。雪駄履きでガシガシ履いていたので裾がボロボロになっておりますが、気にもせずミラーのランニング(笑)とかに合わせてイエの掃除をしております。ほとんど近所のおじさん的スタイルですが、なぜか自分にはこれが一番しっくりくるんだよなあ。

TWO MOON-1992年設立。服を「着る道具」と位置付け、素材と製法に徹底的にこだわった服作りを身上とするジャパニーズブランド。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育椀【ゆずりは】 | トップ | トラベルジャケット【フライ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ! (tigpan)
2005-09-20 16:12:42
軍モノを忠実に再現しているようですね。

チノパンはボタンフライ・極太が

雰囲気あっていいですよねぇ!

ドゥニームやエヴィスのチノが多いのですが

A2等フライトジャケットには

ジーンズよりもシックリきますよね。



Unknown (links_77)
2005-09-21 09:46:20
tigpanさん

買った当時は、ちょっと太すぎるかなと感じたんですが今は違和感ないですね。

トレンドもあると思うんですが、この手のモノは結局オリジナルに戻っていってしまいますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
一応チノも持ってます TWO MOON (着穿洗干)
TWO MOON トゥームーン チノクロスパンツ 品番不明 ジップフライ 東洋エンタープライズ・バズリクソンズから出ていたボタンフロントのチノを買おうとあるお店に行ったところ、買って後悔しないからとTWO MOONのチノ
東洋エンタープライズ サンサーフ アロハシャツ (サンサーフアロハシャツ)
サンサーフのアロハシャツ通販です。サンサーフのアロハシャツを紹介しています。サンサーフのアロハシャツをお探しの人はどうぞ東洋エンタープライズSUN SURF サンサーフaloha shirts アロハシャツenjoy♪♪ ネイビーカトレアの花をボーダー状にデザインしたこの作品は、...