こっそりひそひそ

。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。

どっちが子供なのか

2010-06-07 00:00:23 | 観察
500円のはずれくじの景品で適当に選んだ、娘のコーンの模型(ままごと用)が
1本1000円近い値段で売られているのを見て、どん引きした主です。
他にも一緒にマッシュルーム(500円)と・・・失くしてしまったレタス?も
(560円)見つけ、まさかの値段にあんぐり口をあけてみてしまいました。
そんな値段なら、絶対買ってないぞ、あれ。
てか、いらん。

最近、ものすごい特殊な人が近くにおります。
どこにとも言えないけど。
仕事先 ばればれですか、そうですか。

社員に対しては、猫かぶりでハイハイ言ってるけども、
同じ派遣さん(というか、一番ペーペーなのがその人なんだが、年齢は
多分一番上だ)に対しては

罵倒する、という・・・・・。ひいいい。

罵倒ですよ、罵倒。
「言ったつもりで勝手に終わらせないでくれる?!」とか
「でたよ、いい加減!」とか
結構なボリュームで言う訳ですが、切れてる理由がまったくもって
『なぜそこまで切れないといけないのか』不明。

いい年した大人な(筈な)のに・・・。

そして、まったくもって自分が人に与えてるプレッシャーを感じていない模様。
そっとフォローをしてみたらば、
「子供すぎます! できないからって勝手に投げっぱなしだし!」とか
もっともそうな話なんですが・・・彼女がやったことの確認をしてみたらば

1社10項目中、9項目が間違い。
その日中に8社終わらせないといけないのに、結局5社しか終わらない。

あまりにも間違いが多いので、
「まさかとは思うけど、私に計算させようとして、そもそもやってないとか
 そういう話じゃないよね?」とまじめに聞いてみたら
「あー!その手がありましたね!それいいですね。」と笑い話。

いやいや、そこ笑うとこじゃないだろ。
しまった。「やだな、そんなんじゃ仕事できない烙印押しちゃうぞ♪」とか
笑顔で返せばよかった。

でも、あれだけ豪快に間違えて、へとも思ってない奴初めて見た。
Excelなので、計算式のチェックとかはできるのだが、そもそも
間違えずがんばってやろう、って気持ちがないんだな、ありゃ。

そして、確認の途中で間違いが多いと指摘すると、引き継いだばかり
だからアピールなのか、「このファイルは誰が作ったんですか?
間違いが多くって」とか言って、道草を食い出す。
いや、さっさと取りかかってない他の会社をやれば?というと
「私1つのことしかできない訳じゃないので、複数を同時にしてるんです」と。
ほぉ。でも今やってるこれは今日までだし、そのもう一つの顧客情報の
うんぬんは、急ぎかもしれんが今日までじゃない筈。
しまった。「やだな、そんなんじゃ仕事できない烙印押しちゃうぞ♪」とか
笑顔で返せばよかった。(2回目) 

そして、時短をしている私はタイムアップ。 最後の数社までの確認は
できずに帰ることになったのだが。

「え、主さんが帰った後のチェックは誰に頼めばいいんですか?」と。
普通に派遣のリーダーさんにお願いするよういいかけると
「ダメダメダメダメダメ駄目!」と遮ってNO。
いやいや、あんたの間違え具合を超える人はまずいない。
「いや、本当に駄目です。私、間違えない人にチェックしてほしいんです」と。

久々にぷちって音が聞こえるんじゃないと思った。
半眼になりながら、
「ああ、そうね。私も間違えない人の方がいいと思うわ」と
若干ボリューム上げて返事してみた。
ちょっとだけおたついてたけど。
でも応えてないね、ありゃ。

私の中で、どうにも手出しができない奴ってのは
   「自己中心」で
   「自己満足」し
   「自己完結」する
   3ジーコ

久しぶりに出会いました。
お友達認定されない事を祈ります。

連携のない仕事ならいいんですよ!とかいうので、
周りもそれを望んでいるとはさすがに言えず。
てか、そんなにあなたお仕事できるのなら、お辞めになられて
違う会社様へお行きになるのはいかがでしょうか。

同僚として尊重すらできない奴は人としてどうかと思う。
あー、胎教にまったく良くないわ・・・(-_-;


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(-_-メ) (はにぃ~♪)
2010-07-04 09:44:48
まぁ~!!!
ホントに胎教に悪いひとだわぁ~!!!!(-_-メ)
主が産休に入ったら いったいダレが面倒みてくれるって言うのかしらんw
でも ここまでヒドイひと...って早々居ないから ハタから見ると面白かったり( ´艸`)ムププ

コメントを投稿