キッシュのグダグダ日記

日常に思ったことやゲームのプレイ日記などを綴っていくブログ

【ポケモンサン・ムーン】その15 スカル団のボス

2017-02-12 18:00:00 | ポケモンサン・ムーン(冒険堪能編)
ようやくdアニメストアに加入したキッシュです。
まずはいろいろ話題になってる「けものブレンズ」あたりから見ようかなと思ってます( ´∀`)



ポケモンムーン今回もやっていきますよ。
前回はマーマネの試練を終えたところまででした。
今回は「はかせのふくめん」をククイ博士に渡すためマリエシティに戻ります。



マリエ庭園に行くときククイ博士がスカル団に絡まれてます。
しかし博士はそんなスカル団相手に四ターンで倒すと宣言!



いいぞ!ギャラリー(二人)も盛り上がってるぞ!もっとやれー!


そんな盛り上がってるなかに…


とうとうスカル団のボスグズマが登場です。



博士とグズマは昔からの知り合いのようで、グズマは博士のポケモンリーグ建設には反対らしいです。
キャプテンになれなかっただけで、こうも道が違ってくるんだな博士と悪の組織のボスって…



グズマはそこに鉢合わせてた主人公に勝負を挑んできます。





スカル団のボスグズマ戦です。
サンムーン発売前はいい人扱いだったのに(主にコラの影響)
手持ちは
グソクムシャ Lv31
アリアドス Lv30
虫ポケモン使いの悪の組織のボス。



いやあグソクムシャはかっこいいですよね。
個人的に第7世代で追加されたポケモンの中で一番好きだと思います。

勝利。


勝負後グズマは

自らにキレます(^^;
まるでテテフとグソクムシャを一緒に選出してしまった主のようだあ

グズマは去り際

こんなことを言って去ります。



博士に「はかせのふくめん」を返し、アシレーヌZを貰います。
これは最初に選んだパートナーによって貰えるZクリスタルがかわります。
ちなみにアシレーヌZは、うたかたのアリアを覚えてると使用できます。


その後リーリエとアセロラが合流します。


アセロラから次の試練場はカプの村であることを教えてくれます。
そんなわけでいざ行かんカプの村へ




カプの村へ向かう道中に、ハプウがライドギアにバンバドロを追加してくれます。



バンバドロならケンタロスとかが通れない道を通ることができます。
感覚的にXYのサイホーンに近いですね。


さらに先に進むと


いきなりグラジオが現れて忠告してきます。
コスモッグ、リーリエのほしぐもちゃんのことですかね。
でもなーんでスカル団の用心棒が、スカル団の狙ってるものをわざわざ教えてくるんですかね…


グラジオの忠告を受けさらに先に進むと、ようやくカプの村に到着!


いやー長かったな(棒)



本当にポケモンリーグを造ってるんですね。
口だけでなく実際実行に移すポケモン博士の鑑



またここには昔スーパー・メガヤスがあったみたいですが、潰されたみたいですね。


そしてキャプテンのいるエーテルハウスに到着。


エーテルハウスに入るも不審者に間違われ、留守番していた園児に勝負をしかけられます。
サックリ勝利。


バトル後アセロラが戻ってきます。ここに戻ってくるということは…






ナ、ナンダッテー
はい次の試練はアセロラの試練です。
試練場はスーパー・メガヤスの跡地。


向かおうとすると

リーリエがスカル団に絡まれてます。
君のような勘のいいスカル団は嫌いだよw
当然バトルになり、勝利。


バトル後改めてアセロラの試練に向かうことに。


リーリエからがんばリーリエいただきました( ´∀`)



今回はここまでで
ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【FEH】初イベントだ | トップ | 【ポケモンサン・ムーン】そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ポケモンサン・ムーン(冒険堪能編)」カテゴリの最新記事