キッシュのグダグダ日記

日常に思ったことやゲームのプレイ日記などを綴っていくブログ

【MHXX】G4とラスボスフィーバー

2017-04-04 22:30:00 | C級ハンターのMHXX
こんばんは社会人になったキッシュです。
これについては後々書いていきたいと思います。


今日はMHXXについてですね。
サックリ言えば先日G級ラスボスを倒してハンターランクを解放しました。
ゆっくり進めるなんて言ってたのですが、このザマでしたw
まあキークエしかやらなかったのもありますがw
なので今日はG4とG級ラスボスについて書いていこうと思います。
あと一応ネタバレ要素もあるのでご注意を。





G4攻略

G級昇進の緊急クエストのディアブロスは上位個体でしたが、こっちは正真正銘のG級個体。
このクエストにディノバルドが乱入をしてきて、ディアブロスに集中できず1度目はリダイアすることに…
だってこやしても全然エリチェンしねえしあいつ(怒)

2回目またしてもディノバルドが乱入。
しかしその時にはディアブロスは既に瀕死状態。ディノざまあw

あ、ディアブロスは上位個体とそこまで変わらなかった印象。




クエスト名の圧倒的手抜き感。
G級ジョーは攻撃の合間に四股踏みをしてくるようになります。耐震があれば大部楽になると思いますが、今作はジャスト回避やイナシがあるからそこまで必要はないかな。
あと4Gで使ってた暗黒盆踊りブレスも健在でしたw



G級ラージャンは4Gと変わらねえなほんと。
基本右後ろ足に陣取って攻撃すればいいと思います。
4Gの3連続飛鳥部分アタックも健在。




いつもならリオレウスやジンオウガと同じランクにいるはずのティガレックスが、1つ上のG4でしかもキークエで登場。
G級ティガは上位個体と変わらないですね。ただ怒り状態の突進のスピードは恐ろしかったです(汗)




ディノとグラビの同時狩猟。
ディノバルドのG級モーションを見極められない…
いきなりくるんだもの(^^;
ここはブシドー双剣の力でゴリ押ししました。

グラビは癒しでした終わり




キークエに闘技場同時狩猟クエストを入れてくるとか、さすがカプコンw

ここはブシドーチャアクでいきました。
まずはアグナコトルから狩ることに。
理由として分断柵を使ってドボルベルクから狙った際、柵越しからブレスを打たれるの可能性があると思い、アグナコトルから狙うことにしました。

でも闘技場でアグナはキツいって(汗)
分断して狭くなっているのに、奴は潜行ばかりをして柵の時間稼ぎとストレスを蓄積してきますw

何度も死にそうになりましたが、アグナコトルを狩猟。
残ったドボルベルクは上位とあまり変わった印象がなく、サックリ狩猟。

闘技場同時狩猟をキークエに入れるのはやめてくれよ・・・。








以上をクリアーしでてきたのが





今作のラスボス!

今作は特にネタバレ防止とかせず、ネット情報を見ていたので、こいつのことはある程度知っていました。


ブレイヴチャアクでいくぞー


クエスト始まってムービーを見て思ったのが

なにこのカマキリ
イカの次はカマキリできたか…

今作のラスボスアトラル・カ戦は5段階にわかれています。

1段階目はアトラル・カは廃材を利用して攻撃をしてきます。
これを攻撃し続けていくと…


アトラル・カが廃材を集め、巨大化します(大雑把)
これが第2段階です。
この状態では巨体を利用して攻撃をしてきます。
ここではアトラル・カの前足の黄色い部分を攻撃します。そうするとダウンをします。
ダウンするとアトラル・カの上に乗ることができ、攻撃ができます。
上では金色の蜘蛛の巣を攻撃をし破壊します。
また金色の繭もあるのでこれも攻撃をします。
とにかくこの段階は足を攻撃をし続けていきます。
そうしていくと大ダウンをとれて、頭の部分が落ちてくるので、そこに行き中央に巨大な繭があるので攻撃します。
またダウンしてるとアトラル・カの足で風化した御守りなどを採掘できます。

その後通常状態に戻ります。これが第3段階です。
ここは最初と同じように攻撃をします。


その後再び廃材を集めて巨大化しますので、ここも2段階目と同じように攻撃をします。


その後通常状態に戻ります。これが5段階目です。
ここも1段階目と同じ(ry

そして


おわり



最初は大体30分程度でした。


これでハンターランクが解放されました。

41でした。


アトラル・カ装備が優秀ときいたので、オンラインでばっこりアトラル・カをまわしました。


そして

ほい完成。



ちょいとゴミおましかないのであまりスキルが組めないですが、この装備は強いと思います。


今回はここまでで
次はハンターランク解放後の敵との狩りについて書いていこうと思います。
多分4Gにでてた奴ら
では
ジャンル:
アクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【デレステ】4月初イベント | トップ | 【雑談】きれいだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

C級ハンターのMHXX」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL