キッシュのグダグダ日記

日常に思ったことやゲームのプレイ日記などを綴っていくブログ

[ポケモンサン・ムーン]その5 島キング戦

2016-12-31 12:45:00 | ポケモンサン・ムーン(冒険堪能編)
どうも大掃除で物を捨てられないヘタレキッシュです。




ポケモンサン・ムーンのサントラを買いました!
グラジオ戦と四天王戦とバトルツリー戦が好きでしたので、買いました。

曲のタイトルを見てみるとおこリーリエとか、しんみリーリエとかリーリエを使ったちらほらありますね。
ゲーフリさんちょっと遊びすぎじゃないですかね




今年ラストのポケモンやっていきますよ。
前回は茂みの洞窟の試練をクリアーし、Zクリスタルを手にいれて終了でした。


三番道路でリーリエが行方不明になり、探すことに。


三番道路の道中で安らぎの鈴が手に入ります。
これでニャースのなつき度が捗ります。



このトレーナーは三番道路のトレーナーすべて倒すと、相手してくれるみたいです。
これは後回しだな。



メレメレの花園にリーリエが
ほしぐもちゃんが草むらを通り抜けて、花園の奥に行ってしまったので探しにいくことに。



無事に見つかり博士の所に戻ることに。




戻ろうとするとハウが登場
急に来るから地味に驚いたゾ
勝負する流れに。



ハウの手持ちは
ピカチュウ Lv13
ニャビー Lv14
苦戦はせず勝利。
ただ先制技(アクアジェット)使うときに限って、発動する先制の爪先生(´・ω・`)





勝負に勝つと、島キングに挑みにリリィタウンに行くことに。


その前に三番道路のトレーナーをすべて倒したので

バトルことに



イケメンや
このイケメントレーナーはポケモンにレッドカードを持たせているので、攻撃するとレッドカードの効果で手持ちポケモンと強制交代させられます。
しかも手持ちのイワンコがステロをまいてくるので

ステロまかれる→攻撃してレッドカードで交代する→ステロを受ける

とコンボを受けます。やりおるわ


バトル後レッドカードを貰えます。




リリィタウンでメレメレ島の島キングハラとバトルに、いわゆる大試練です。






ハラは格闘ポケモンの使い手で、手持ちは
マンキー Lv14
マクノシタ Lv14
マケンカニ Lv14(Zワザ格闘)

こちら相性的にオシャマリとゴース(残りはニャースとコイルのため)しか出せないので、地味にきついです。
本来なら相性が良いはずのゴースも、マンキーの追い討ちでさっくりやられる始末(汗)
お前追い討ち覚えてたのか…

結局オシャマリの孤軍奮闘でハラに勝利。






ハラに勝利しZクリスタルかくとうZをゲット!
これでメレメレ島の試練をすべてクリアーしたことに。





その後ハラからライドギアとライドポケモンのケンタロスをゲット。
実質いわくだきと自転車をゲットした感じですねw


博士からみねうちの技マシンをゲット。



次の島に行くためにハウオリシティのポートエリアに行くことに。
やっと二つ目の島か・・・。


リーリエもほしぐもちゃんを元のすみかに戻すために島巡りを同行することに。





今回はここまでで
今回の戦いで、格闘が地味にきついことが露呈しました(汗)
さっさとひこうタイプのポケモンを捕まえたいところ。

では


ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [ポケモンサン・ムーン]そ... | トップ | [雑談]ご挨拶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL