キッシュのグダグダ日記

日常に思ったことやゲームのプレイ日記などを綴っていくブログ

【MHXX】GWなので金雷公を狩る

2017-05-04 01:10:00 | C級ハンターのMHXX
こんばんはキッシュです。



突然ですが金雷公を狩ります。理由はゴールデンウィークだから。



装備。
生存重視なスキル構成になっています。ソロだしそこら辺は問題ないかな。
防具のベースはカマキリなので、低い雷耐性はココットの心でカバー。
金雷公は弱特が活きるのでつけました。


武器の方は燼滅刃武器を最終強化させたものです。

この武器作るためにG1からやりましたけど、結構キツかったゾ~
1番キツかったのはもちろんG5。楽だったのはG4ですかね。
1落ちで失敗とクエスト条件は厳しいですが、保険飯を食べれば問題ないし、支給品もソロだと十分なくらい支給されてるので、気持ち的にかなり楽にできました。


話を金雷公に戻します。
スタイルはストライカー、狩り技はラウンド3、臨戦、混沌の刃薬2です。


ではやっていきましょう。



G1は捕獲クエストです。今回は捕獲の見極めはつけてないので、アシストおともを頼りにクエストをやっていきます。
G級金雷公は最初から真帯電状態からスタートしてる…
G級金雷公はいきなり昇竜拳を放ってくることがありますね。昇竜拳の後に放電をすることも。
それよりも恐ろしいのは雷やられ…
雷やられで下手に攻撃をくらえばそのまま混乱し、追撃で落ちることがあるので、雷やられがついたらすぐウチケシの実を飲むように心がけました。
金さんの雷やられは恐ろしいンゴ…



クエストはおとものアシストもあり、無事にクリアー。




G2は1落ちでクエスト失敗になります。
報酬金保険をガッツリ発動させスタート。

弱特の恩恵もあり、後ろ脚を斬るだけで転びまくる金のワンちゃんw



G2も無事にクエストクリアー。



G3は金雷公2体を狩猟。まあ問題なくいけるでしょう。

ジンオウガのエリチェンの仕方格好いいな。
どこぞのキノコ好きのゴリラとは全然違うな!

1体目を8分程で狩猟。



クエストクリアー。次にいきますよ。



G4は赤プーさんとの同時狩猟。これオマケのほうが強いタイプじゃないか…
というか赤プーさんは片手で数える程度しか狩ってないんだよな(^^;
いけるかこれ?



まずは赤プーさんを狩ることに。
ああ単純に強いっす(汗)
G級赤プーさんは走り回ってからフック攻撃をしてくるな。

あ、でも慣れてくると比較的対処しやすい相手ですねこいつ。


まずは紅兜を狩猟。
あとは消化試合ですね。



終わり。赤プーさん強かった(小並感)




G5は獰猛化ライゼクス、ラージャン、金さんの連続狩猟。単体なら正直そこまで苦労はしないでしょ。


まずは獰猛化ライゼクスから。G級になってから、尻尾放電攻撃をしてくるようになりました。そこを閃光玉ではたき落として攻撃!
結構順調だなと思ったら…


ラージャンが降ってくる



えぇ…
完全な連続狩猟じゃないんかい
これは結構ヤバイですよ…

ラージャンは死角からのビームや3連続飛鳥文化アタックが厄介だし、ライゼクスは空中急襲が危ないです。しかも雷やられのオマケつき。
どちらかに集中するのは非常に危険です… やることがエグいぞカプコン!

2体をできるだけ視界に入れつつ、ライゼクスに攻撃をしていきます。



クエスト開始13分でライゼクスを撃破。
後ろのサイヤ人はビームを吐くでしょう(未来予知)


単体になったゴリラはもはや脅威ではありません、後ろ脚をザクザク斬っていきます。


ラージャンの狩猟完了。
あとは大将を狩るのみ。


残りの金雷公に関しては特に言うことはありませんw
何回か死にかけた程度です(^^;



オワオワリ。
チカレター


追記

超特殊も出たのでやっていきますよ。


装備は今までと同じ
猫飯はど根性で。

おともについてですが、置いていくことにします。
相手の攻撃はほとんどが即死クラスと聞くので、おともにタゲを取られておとも狙いの攻撃に当たるのは避けたいので置いていきます。
まあ仮に連れていっていっても一撃で蒸発すると思いますし…


イクゾー

超特殊金雷公戦で意識したのはとにかく被弾しないことの一点でした。

ひたすら後ろ足を攻撃して転倒を狙いました。


尻尾ビタンでど根性が発動した!(汗)

いつ倒れるか分からないがひたすら攻撃をしていき…






うおおおお
やりましたよ。



楽しかった!
単体で単一のフィールドで戦えたので楽しかったです。
次は燼滅刃あたりでもやるかな。




クラウンもつきました!


今回はここまでで
金雷公は慣れれば比較的楽にクリアーできる部類だと思います。
G5はラージャンが現れるのを予想し、煙玉を使っていくしかないですね。
ダメなら気合いでやっていくしかないですね。

では



ジャンル:
アクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【FEH】大英雄戦 VSマークス | トップ | 【ポケモンサン・ムーン】C級... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

C級ハンターのMHXX」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL