キッシュのグダグダ日記

日常に思ったことやゲームのプレイ日記など

[MHXX]引き継ぎと昇進とG級の世界

2017-03-21 18:35:00 | C級ハンターのMHXX
なんやかんやで買いましたよXX





まずは引き継ぎとキャラ製作だー!
名前は今まで通りlinkisch
ハンターの性別はXでは女ハンターを選びましたが、体験版のプレイ日記で書いた通り男ハンターにしますよ。



おk
じゃあXXの世界へ行ってきます。



今回もここからスタートなのな。



前作のプレイ時間もしっかりと。


各村で手当たり次第会話していき…
新しく追加された場所へいきますよ。


新しい場所①龍識船
ここで村クエストを進めていくみたいですね。
今作の受付嬢も中々…




新しい場所②集会酒場
ここで今作はG級クエストを受けるみたいですね。
にしても龍識船の受付嬢に喜んてたのに、こっちの受付がハゲのおっさんときた!w
毎回あのおっさんにクエスト行く度にいってらっしゃいって言われるのか…


施設を一応は確認したので、村と集会場の昇進クエストをばっこりやっていますよ。



まずは村!ババコンガ!
そうかお前、Xにはいなかったのか…
てっきりいる認識をしてたよw 同じ牙獣種のドドブランゴやラージャンはいたからだと思う。

じゃーやっていこう。
武器はチャアク。スタイルは練習を兼ねてブレイヴ。


新フィールド遺群嶺。
キャンプに千里眼の薬が!ありがてぇ

早速使ってババコンガの場所を確認。



ババコンガさんちーっす。

基本的な動きは4Gの時となんら変わりませんね。
ブレイヴのイナシのタイミングが上手くいかず被弾しまくりだったけど…



はい終わり!
装備の力に頼ったゴリ押し感満載な狩りになってしまったけど(^^;

クエスト終了になる直前…


ファッ!?WARNINGの表示が!
P3以来だったからマジでビックリしたゾ


そこに

もう出てくるのか…

演出が終わり、クエストが終了。
龍識船に戻ると乱入してきたモンスターは今作のパッケージモンスターの一体バルファルクと判明。
今作のパッケージモンスターはすっごいでたがりだなあ。

あとこれで村クエストの上位を受けられるようになりました。




お次は集会酒場。
相手はディアブロス。お前はXにはいなかったのは覚えてるぞ!
G級昇進がディアブロスとか。優遇されてますね。パッケージモンスターの二つ名といい。


ではいきましょう。武器とスタイルはババコンガの時と同じ。


結構久しぶりだなディアブロス。
あ、開幕は吠えないのね。


ディアブロスの攻略法はやっぱり潜ったら音爆弾攻撃。そしてそこから閃光玉で落とす。この方法が良いです。


全然頭に開放斬りが当たらん!
4Gの時みたいには簡単にはいかないなあ…


亜種の地中からの強襲も使ってくるのか。

なんとか瀕死まで、追い詰め…


終わったー。
ディアブロスは瀕死になってからが強いですね(汗)
さらっと死にかけましたw

上位でこれだからG級はさらにヤバそう…



これでG級へ。



ここから先は長くなりそうだなあ。
関係ないけど、新しい猫嬢が可愛いですはい



今回はここまでで
プレイ日記は区切りごとに書いていこうかなと思います(G1をクリアーし、G2へとか)
多分最初は村クエストの方を先にやっていくでしょうが。
今作は更にスローペースで進むことになりそうです。

あと先の話になりそうですが、ブログで集会場の募集を募ろうか考え中です。
例えば朝に
「今日は夜の何時頃に部屋をたてるのでよかったら来て下さい」
的な記事を上げて、その時間になったら部屋を作り、人を募ってクエストをやっていこうかなと考えてます。


長くなりましたが、今回はここまでで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [ゲーム]念願の・・・ | トップ | [カグラPBS]スプラトゥーン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL