キッシュのグダグダ日記

日常に思ったことやゲームのプレイ日記などを綴っていくブログ

[ポケモンHG・SS]懐かしのハートゴールドをプレイその1 C級トレーナージョウト地方へ

2017-04-24 00:25:00 | C級ポケモントレーナーの雑記

今日からポケットモンスターハートゴールドのプレイ日記を書いていきたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

更新はかなり不定期でマイペースにやっていきたいと思います。
最終目標はシロガネ山のレッド戦ですね。

なぜいきなりこのゲームのプレイ日記を書こうと思う方がいると思います。
1つ目の理由はブログネタ不足だからですねw
2つ目はポケモンムーンのプレイ日記を書き終わってから他のポケモンシリーズのプレイ日記も書きたいなとちょくちょく考えていたからです。


プレイ理由を書いたところでさっそくやっていきますよ。



最初はオーキド博士からポケモン世界の説明を受け、主人公の性別と名前を決めます。

私が決めたのは…





今回はこんな感じでやっていきます。

部屋を出るとママからポケモン博士であるウツギ博士が用事があるから、ポケモン研究所に来てほしいと連絡を受けます。

さっそくウツギ博士の元へ。



研究所を覗いてる少年に話をかけますが、追い払われます。
端から見れば通報安定な気が…




ポケモン研究所に入るとウツギ博士が登場。
博士からポケモンを貰うことに。
博士の知り合いのポケモンじいさんのもとへお使いに行ってほしいと言われます。


んで博士から貰うポケモンを選ぶことに。

HG・SSではチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコのいずれかを選びます。



私が選んだのはヒノアラシです。

ポケモンを貰いさっそくポケモンじいさんのもとへ向かいます。



研究所を出ると主人公の友人のヒビキに声をかけられます。
あーマリルというか第4世代はフェアリーってまだないんですよね。
今に慣れすぎてつい忘れてしまうゾ



1つ目の町ヨシノシティに到着すると、じいさんから施設の案内を受けます。
説明を受けた後じいさんからランニングシューズを貰います。はやーい!

ヨシノシティを出て北にあるポケモンじいさんの家に向かいます。



途中ボングリを集める袋をおっさんからもらえます。ボングリはいいぞ
ボングリは後々使うことになるので、しっかり集めます。



ここでポケモンじいさんの家に到着。ポケモンじいさんからポケモンの卵をウツギ博士に届けて欲しいと頼まれます。


そしてその場に同席してたオーキド博士からポケモン図鑑を貰います。

用事は済み、ポケモンの卵をウツギ博士に渡すため戻ります。

ポケモンじいさんの家を出るとウツギ博士から連絡がきます。
なんでも大変なことがあったとか。



ヨシノシティに戻ると覗きの少年に絡まれますw
いきなりポケモンバトルの流れに。



今作のライバルとの初戦闘です。
一体何カキの息子何だ・・・?



主人公はヒノアラシを選んだので、ライバルはその弱点となるワニノコを使ってきます。


サックリ勝利。


バトル後軽い自己紹介(?)を受け、去っていきます。バイビー


今回はここまでで
次回は博士のもとへ帰ったところから始めます。
では

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [雑談]久しぶりに検索ワード | トップ | [FEH]新ガチャ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL