キッシュのグダグダ日記

日常に思ったことやゲームのプレイ日記などを綴っていくブログ

【FEH】絆英雄戦 VSアルム&セリカ

2017-07-06 23:40:00 | FEヒーローズ

こんばんはキッシュです。
今回は新たな英雄戦「絆英雄戦」をやっていきます。
最近はオーブをたくさんばらまいてくれるし、やることたくさんあるブレムでうれしい。



ああやっぱりお似合いだわこの2人。どこぞの弓使いが付け入る隙はなさそう(小並感)

まあそれはさておき、今回の絆英雄はハード、ルナティック、インファナルの3つの難易度があります。

今回はルナティックとインファナルをやっていきます。



~ルナティック編~
パーティ紹介







1ターン目
カタリナをグリーンマージの攻撃範囲に移動させ、ユリアで壁を粉砕します。
ターン終了。


2ターン目
嫁モでランスナイトを倒し、ユリアでブルーマージを倒す。
その後ルフ子の引き寄せで嫁モを下げる。
カタリナがグリーンマージを倒してターン終了。

敵フェイズでセリカがカタリナを攻撃。


3ターン目
ルフ子をアルムの攻撃範囲に移動させ、カタリナでセリカを倒します。
赤魔No1はやっぱりカタリナ!

ターン終了。

敵フェイズでルフ子の反撃でアルムを倒してクリアー。


じゃあ本番いきますか。



~インファナル編~
パーティ紹介







1ターン目
カタリナを右上に移動させる(移動させる前に嫁モの攻速の応援を使う)。
アクアをカタリナの隣に移動させる。

ターン終了。
敵フェイズでグリーンマージがカタリナに攻撃してくるも反撃では倒せず…



2ターン目
カタリナでグリーンマージを倒す。その後踊りで再行動させ、アクアの右隣に移動させる。
嫁モをチキの隣に移動させてターン終了。

敵フェイズですり抜け持ちのランスナイトが嫁モを攻撃。こちらは3残して耐えます。これで離脱の行路が発動して行動範囲が増加。


3ターン目
嫁モでブルーナイトとランスナイトを吹っ飛ばす(踊り込み)。
チキとカタリナをアルムの攻撃範囲から下げる。



4ターン目
アクアでアルムを攻撃し、カタリナでとどめをさす。
その後離脱が発動している嫁モをカタリナの隣に移動させる。
これでターン終了。



5ターン目
アクアでセリカに攻撃をし、嫁モでとどめをさす。


6ターン目
嫁モでアクスペガサスを倒して終了。
なんか置物と化してる子がいますね…


クリアー。
今回は比較的良心的な気がします。
ただやっぱり大英雄戦に比べて若干味気ない気がする。
やはりなにかしらのキャラクターがあった方が嬉しいですね。
ベルクトと闇堕ちデューテでいいぞ


今回はここまでで
では
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【FEH】縛鎖の迷宮 | トップ | 【FEH】第2次戦禍だ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、クリアできないんですよね…… (じおこんふり〜く)
2017-07-07 09:05:57
エリウッド(☆5)LV40
ティアモ(☆5)LV40
タクミ(☆5)LV40
花嫁リン(☆5)LV36
で挑んでいますが、タクミが魔法で即死する(笑)
スキル構成とか考えないと難しいんですかね。

攻略記事を参考に頑張ってみます!
Re:なんか、クリアできないんですよね…… (linkisch94)
2017-07-07 21:26:26
コメントありがとうございます。

確かに敵のブルーナイトには弓殺しが付いてるし、セリカのライナロックは火力かあってタクミじゃ厳しめみたいですね…

ただ以前の2つのインファナルよりは易しいので、スキル構成をしっかり組んでいけばクリアーは出来ると思います。

私の攻略方法が参考になれば幸いですm(__)m

コメントを投稿

FEヒーローズ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事