キッシュのグダグダ日記

日常に思ったことやゲームのプレイ日記などを綴っていくブログ

【FEH】絆英雄 VSセシリア&リリーナ

2017-08-09 22:20:00 | FEヒーローズ
こんばんはキッシュです。





今回は絆英雄戦2弾のセシリア&リリーナについて書いていきたいと思います。



今回もインファナルもあるのでそれをザックリ攻略していきたいと思います。



~ルナティック編~




嫁モやアクアに頼り過ぎですねほんと。


さてやっていきますよ。


あ、申し訳程度に会話が追加されとる…w



敵の構成ですが
離脱レイブンセシリア
赤魔殺しリリーナ
鬼神飛翔蒼海ペガサスナイト
鬼神剣殺ボウファイター
鬼神勇者ランスナイト

1ターン目はナーシェンをランスナイトの攻撃範囲にまで移動させる(踊り込みで)
これで敵フェイズでランスナイトを倒してくれる。



2ターン目
ナーシェンを一つ下へ移動させ、わざとボウファイターの攻撃範囲内に残しておく。
アクアを一つ下へ移動させた後、カタリナの引き戻しを使う。
これでセシリアの攻撃範囲からアクアを避難させつつ、カタリナがセシリアの攻撃範囲に入ることができる。
後は嫁モの攻速の応援をカタリナに使ってターン終了。


敵フェイズではカタリナがセシリアを反撃で倒す。
ナーシェンはボウファイターの攻撃をくらうが、ギリギリ体力が残る。これでアクアの救援対象になる。


3ターン目
嫁モでランスペガサスを、ナーシェンとカタリナでボウファイターを倒した後、アクアの救援を使ってナーシェンの隣接マスへ移動しリリーナを倒して終了。



クリアー
んじゃ本番へ。



~インファナル編~

ナーシェンをオグマにチェンジ。他の3人はルナティックと同じ。
あと嫁モですが、B枠は相性相殺から離脱に変更してます。



インファナルでは敵の中にレッドマージが登場。武器はラウアウルフ。
騎馬パ対策かな?あんま対策にはなってなさそうだけど…(^^;


1ターン目
嫁モをランスナイトの攻撃可能な位置に移動させて倒す。
オグマとカタリナを軽く移動させて終了。

敵フェイズでレッドマージが嫁モを攻撃してくる。これで嫁モは離脱が発動するようになる。
同時にアクアの救援対象になる。


2ターン目
嫁モでレッドマージを倒し、その後アクアを嫁モの隣に移動させる。
カタリナとオグマを下へ移動させてターン終了。

敵フェイズでセシリアがカタリナに攻撃。



3ターン目
離脱嫁モでカタリナの上に移動させ、ランスペガサスを倒す。
カタリナでセシリアにとどめをさす。
その後救援アクアを嫁モの隣に移動させ、踊りで嫁モを再行動させてリリーナの攻撃範囲からさげる。
オグマをカタリナの下へ移動させて終了。

敵フェイズでリリーナがカタリナに攻撃をしてくる。赤魔殺し持ちなので2回攻撃をしてくるがギリギリ耐える。
魔防↑個体で良かったわw



4ターン目
アクアでリリーナを倒し、攻め立てが発動しているカタリナでボウファイターを倒して終了。



クリアー!
思ったよりあっさりクリアーできた印象です。


今回はここまでで
では





ちょっと1回引いてみるかと思い引いたら、1発目でセリカがツモりました(^q^)
しかも攻撃↑魔防↓個体。
最近引きが悪かったのでこれはうれしい。
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【FEH】アップデート | トップ | 【FEH】第三次戦禍よー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FEヒーローズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL