DEMIO/MT-07/XLR250R/Scarabeo250?等輪っか達との生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



 
先日の中部甲州ツーへの出撃前日、タイガーのオイル交換を行った。

その際、リヤブレーキのパッド残が危険水域一歩手前であることが判明。
ウチのタイガーは(タイガーだけじゃないけど(^^;))タンデムランが大半だから、姿勢を崩さないで減速するために、ついついリヤブレーキを多用しちゃうんだよね。

ツーリングから戻ってきたらちょうど寿命くらいだろうと踏んでそのまま旅に出たんだけれど、果たしてその予想通り、帰ってきたタイガーのリヤパッドはトップ絵のような状態。イイ感じに寸止めですな(笑)。
在庫のパッドは純正品じゃなくてメタリカ(ヘビメタじゃないよ)製。迷わず交換だ。


同時にキャリパーピストンの清掃もしてもらって、スッキリ。

この後、メカニックの坂上さんと、とある悪だくみの検討に入ったんだけど、そこで思わぬ事態が……。


坂上「一体どうして……ごにょごにょ
ボク「どこがどうって分かればナットクできるのにねぇ……」
とか言いながら、なぜか比較検討中の図。困ったねぇ……(謎)

というわけで穴倉に帰還。

英国生まれ、1050cc3気筒の白いヤツ……
















……ってバケとるがな~!!(^O^;)

そんなワケ(どんな訳だ(^^;))で期せずして入院しちゃったタイガーの明日はどっちだ!?

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 曇天賛歌 現在名古屋 »
 
コメント
 
 
 
あんらぁ~ (あき)
2007-08-19 23:43:14
また、新しいトラをお買い上げ~、かと思ったら
違ったのですねー(^^;

一体何が・・・?
 
 
 
いったい・・・ (あにぃ)
2007-08-19 23:49:58
白虎にナニがあったのでしょう。(‥?
僕も12Rのリヤパッドは毎年交換です。
どうしても,Uターンや狭道ではアクセル開けながら
パワーを抑える為にりヤ使い走っちゃってます。
ちなみにFは45,000kmの現在でも一回も・・・。(^^;;
お恥ずかしい。(笑)
 
 
 
ぜんたい (単二)
2007-08-20 00:05:13
>あきさん
違うんですよこれが<お買い上げ>(^^;)
一体どうしたんでしょうね~(爆)

>あにぃどの
45,000km交換ナシってスゴイね~(^^;)>フロント
「俺にブレーキは要らないぜ~!!!」って感じ?
リヤのみってことは、後ろ髪引かれ隊なんだな(爆)
 
 
 
えぇぇ (ngk)
2007-08-21 21:54:32
また増車っすかぁぁぁ。。。
凄すぎる。。それも新車ばっかとはこれいかに。。
もう何輪車生活ですか?w
 
 
 
増えんてば (単二)
2007-08-21 23:36:24
>ちょーさん
だから買うてへんちゅーとるがな。(^^;)
いや~ホント困ってるのよ今回は。原因不明でさ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。