頭の弱い腐女子の愚痴時事ブログ

時事問題などを扱ってみるも、経済の仕組みはよくわかりません(;´Д`)ネットビジネスの愚痴やあれこれ暴露しちゃうかも?

中国などからの輸入事故米、基準超すメタミドホス 食用に転用

2008-09-05 17:42:24 | 時事

中国などからの輸入事故米、基準超すメタミドホス 食用に転用

農林水産省は5日、中国などから輸入し、残留農薬が基準値を超えているため
食用にはしないことになっていた事故米を、米粉加工業者の三笠フーズ(本社大阪市、
工場福岡県筑前町)が食用として転売していたと発表した。
基準値を超えるメタミドホスが含まれているコメがあったという。

同省は、同社に転売したコメと加工品の回収を要請。同社は回収することを決めた。

近畿農政局と九州農政局が8月28日から立ち入り調査を実施し、不正に転売していた
ことを確認したという。

三笠フーズって・・・この商品ですね。
クラコット。「プレーン」「食塩無添加」「玄米」「全粒粉」の4種類があって、オイシイと
評判みたいだけど・・・。ちなみに自分は食べたことないです。

いかにも自然派!みたいなことウタッておいて・・・こえーよ!!

これ、近所のジャスコにも置いてるんじゃないかなあ・・・。
イオングループは農薬餃子の時も中国産の冷凍食品を使い続ける!って態度だったしね。