UNE POMME ROUGE

私の津軽とホイドーズのこと中心に
そして何故だかokinawaも


茨城から北上して。

2017年08月12日 23時32分31秒 | voyage

 

今年の帰省は夫の提案で、茨城から北上して三陸まで行ってみることにしました。

東日本大震災

あれから 6年が経ちました。

今私達の日常で以前ほど話題に取り上げられることも多くなくなり、

何かするべきだとは思いつつ、何もできていない自分が

そこを観光で訪れることには、ちょっと抵抗もありました。

でも、行ってみないと、 現実に見てみないと判らないことは、確かにありました。

 

 

 

原発事故の立ち入り禁止区域を通る高速道路から見える風景。

至る所工事中の被災地が連なる海岸線。

他に何も無いから、目立つコンビニ。

海の見えない山の中にも ここまで津波が到達したという案内板。

何事もなかったかの様にそそり立つ 美しい自然景観。

 

 

まだまだこれからの復興のために

それぞれが忘れないで それぞれが考えて少しでもできることをしていく。

自然の猛威がまたやって来るとしたら、

それに負けないように準備をしておく。

大きな犠牲を払ったことを忘れないように。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 夏の旅 終了! | トップ | NO NEPUTA NO LIFE ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

voyage」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL