フランス語習慣

仏検1級合格者によるフランスとフランス語のおいしい話。語学とフレンチに舌鼓。(Opera 推薦)

Le Pré Verre

2009-12-21 11:44:44 | グルメ

しばらく時間がたってしまいましたが、表参道のフレンチLe Pré Verreの写真を掲載します。ここの魅力はリーズナブルな価格でビストロのようにフレンチを楽しめると言うこと。店内のギャルソンたちはほとんどフランス人。客層も多数を占める日本人女性以外にフランス人も見かけました。店内はフランスと言えばいいすぎかもしれませんが、ギャルソンとフランス語で応対してぼくは、まるでフランスに帰ったような錯覚に陥りました。



料理をもり立ててくれたワインは、Entre deux mers の赤ワイン。ボルドーの中ではあまり有名な地域ではありませんが、そこそこ、おいしいワインを作っています。



お勧めいただいた牡蛎をいただき。おいしかった!



「柿とキノコのポタージュガラムマサラ風味」

こちらはぼくの前菜です。



こちらはお嫁さんの前菜「栗とカボチャのフォアグラのテリーヌ、アンディーブサラダ付」



お嫁さんのメインはジビエ「仔猪のジビエ、ネズのの実風味ココナッツのポレンタ添え」



ぼくのメインは「栗を詰めた蝦夷鹿のネルミソース、グランヴヌール(+500YEN)」

こんな蝦夷鹿の食べ方もあるんだなと感心。



最後は洋なしのコンポートだったかな。