中国人は・・・

            
                 スワンナプーム国際空港内

☆嫌われている

JL703 定刻通り出発。
しかしすぐに停止、離陸の順番待ち(5番目)のアナウンスがあり
機内で小冊子を見ながら映画を見るか、80.90年代のJ-POPを聞くか
考えながら離陸の時を待っていた。
15分後無事離陸、映画 [硫黄島からの手紙] を見ることにしました。
しばらく見ていたがおもしろくなく途中で音楽に切替えた。

前回同様3席一人なので楽でした。
インターネット予約(たぶん隣にこない通路側席を選んだ)なので好きな席が選べる。
毎回同じ席です。
この席はいつも食事が遅い、
予想通り食事は遅い方だった。
機内販売で免税品を買い、800円得しました。

20:30 スワンナプーム国際空港に到着(G2番スポット)
入国審査、並んだ列が悪かった。
前にいた中年の男女が並びながら入国カードに記入していた。
女性のカードを何気なく見ると名前の記入がなかったので、おせっかいと思いながら

 「サイン、ネーム」
・「ネーム」
 
私の入国カードを見せ、指差し 「ネーム」

わかったようで大声で手続きをしていた男性に駆け寄り話しかけていた。
審査官からも指摘されていたみたいで男女ともその場で書いていた。
大声で話していたので 中国人 だと思います。

親切に教えてあげたのにそのまま行ってしまった。
頭を下げるくらいの気持ちがあってもいいと思うが・・・。

上海で生活した事があるので中国人は嫌いではないがマナーが非常に悪い。
以前空港内で食べ物の袋をその場に捨てて立ち去った若い女性を見ました。
中国の恥を見た思いです。(上海では日常です)

友人(タイ人)も 「中国人うるさい(声が大きい)から嫌い」 と嫌な顔していました。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 機内免税品が... 家族で迎えて... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (amiya)
2007-07-12 15:55:35
今、中国製(食品)が問題になっている。
肉まんにダンボールを混ぜて売っていたニュースを見てビックリ。考えられないことです。中国製品は危なくて食べれません。(日本でも牛肉偽装問題等ありましたが)
道路に唾、たんを吐く、タバコ、ゴミを平気で捨てる、割り込みは日常、マナーが最低です。来年のオリンピック大丈夫でしょうか?
中国国民が意識改革しなければ大国にはなれない。中国国民に頑張ってもらいたいです。無理かな?
 
 
 
Unknown (lingmu52h)
2007-07-12 23:58:10
夜、ニュースを見て驚いています。
金儲けのためなら何でもする中国人、見つからなければ続けていたに違いない。中国産は食べれませんね。
上海で1年半生活中、露店の肉まん食べました。また昼食はいつも露店でしたので、もしかすると危ない物を食べていたかも。
中国人の性格は簡単には直りません。国が変らなければ無理です。生活して腹立つこと多し。
 
 
 
Unknown (lingmu52h)
2007-07-23 00:07:29
「ダンボール入り肉まん」
ねつ造報道がでましたが信じていいのでしょうか?
中国政府が悪いイメージを食い止めようとしているように見えます。
中国は発展途上国だからしかたないと言うが許されることではない。中国国民もねつ造だとは信じていないと思う。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。