エラワン廟に参拝

  
                     エラワン廟

昼食後、Iさんが家族から頼まれていたおみやげを伊勢丹で買ってから
エラワン廟に行きました。
何度も来ているので参拝客の多さに驚きはありませんが、
Iさんは
驚いていました。

一般のタイ人に混ざり、昼休み時間を利用して来ていると思われるタイ人
また、旅行客の欧米人より中国人(若者)が多く見受けられました。
日本人らしき人も数人いました。


25バーツでお線香他一式を買い、周りながらお祈りするように伝え、
Iさんは長々とお祈りしていました。
タイダンスが始まると写真を何枚も撮っているので
その間、
私はベンチに座りお祈りしているタイ人を見ていました。
サンダルを脱ぎ熱心に祈る姿はタイ人のDNAがそうさせるのでしょう。

それに比べ私は適当にお祈りしているので願いが届くわけがない。
安心感が得られるだけで十分です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ピンクTシャツ... ホームを間違えた »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。