大提琴に夢中

チェロ初心者、物忘れ防止のためのレッスン記録

肘が痛い

2017-06-22 23:10:36 | cello lesson
1ヶ月程前のことだ。

ある日突然朝起きると右腕が筋肉痛?
よくわからないがすごく痛くなった日があった。

昨日何か腕が痛くなるようなことしたか?
自問するも、思い当たる節はない。
強いて言うなら風呂掃除頑張ったくらい。

ま、筋肉痛なんてどうせすぐに治るわ、なんて思っていた。

ところがどっこい、2週間経っても3週間経っても治りはしない。

まあ、チェロ弾くときは痛くないからいいや、と思って練習していた。

この痛みは何だ?
ネットで調べるとどうやら「テニス肘」のような感じ。
主婦だと家事をしただけでもなるらしいし。

テニス肘、なかなか治らないらしいから困ったもんだ。

最近はチェロ弾くときもちょっと痛かったりもして。
いつまでごまかせるだろうか?
しばらくチェロ休むってのは私には無理のような気がするし。

あー困った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン | トップ | レッスン 反省ばかり »

コメントを投稿

cello lesson」カテゴリの最新記事