風の吹くまま

ゲームとたまーにお酒の日記。

OrangeDays48

2017-01-20 04:33:14 | Lineage-Orange-

魔法を使った際に、この詠唱モーションで固まることが多々あります。クライアント壊れちゃった?
害はないし、格好いいので、これが出たらラッキー♪と思っています。

チェストは当然のごとく惨敗。良いものホントにあるのかなー?なんて思っていたら、盲腸ソムリエさんがすごいもの出してたようで!
私はというと、チェストから出た武器をOE、1つだけ9になったので33mで売却、そこへ緑の弾丸さんから光アルヨの悪魔の囁き…。




14日ぶり、4回5回と連続失敗。

こうなったらもう意地でも自作してやる!!

今週はイベントは無くて、オリムのスクロールとプレミアムファアグリオでした。
強化してない場所たくさんあるので色々張りたいけど、どうにもこうにも運が無いので、枚数決めてチャレンジ予定です。
プレミアムファアグリオは、大魔術師の帽子が気になるけど4%…。2-3回やってみて駄目だったら素直に諦めます。

ようやく仕事のペースもつかめてきて、少しずつだけどログインする時間も取れてきました。
短い時間だけでもFIへ連れていってもらって、じわじわ経験値も伸びています。焦らなーい焦らない!


最近CMでやってる、週刊航空自衛隊F-4EJ改がすごく気になってます。
父親の影響でプラモデルとか大好きです。ガンプラとかも作っていたけど、艦船モデルとか戦闘機が作ってて1番楽しかったです。
大人になってからは作らなかったのだけど、これのCM見てひっさびさに燃え上がってしまいました。
が。
先日これの発売元のアシェットの方とお話しする機会があり、最終的な値段を聞いたところ最初だけ299円、その後はおよそ1700円x110巻=18万5千円。諦めました☆
そういえば最近岩国にF35が来た、なんてニュースになってました。F4の後継機の扱いだから、ファントム引退なのかな?残念だな

OrangeDays47

2017-01-16 03:01:06 | Lineage-Orange-
★今日の戦争

Enchantケント城主に!私は久々の参戦です。先月18日以来だったはず。やっぱり楽しいなー!

戦争が終わったあとに、最近85になった(EFD)氏の動画を見てみんなで振り返り。
人の視点で動画を見るって新鮮です。動きももちろんだし、人から見たときに自分はこう見えるのか、っていう面も見えてくるし。
次はいつ参戦できるか未定だけど、キャプチャソフトもあるし、私もやってみようかな?

★草刈り

お庭の人じゃ無い、庭師さん。彼が通ったあとには、大草原が出来るとか?!

   ∧,,∧
  (;`・ω・)  ,
  / o={=}o , ', ´
、、しー-Jミ(.@)wwwwwwwwwww

彼が大草原を作るたびにこのAAが頭に浮かんで、貼り付けたくって仕方が無かったの!!笑
やっと出来たー!大満足笑

★倉庫

ESCで1歩ずつ歩くことが出来るとか、WISの履歴表示とか、色んな人に様々なTIPSを教えてもらいましたが
リネージュ始めていっちばん驚いたのダントツにこれです!笑
ずーっとスクロール面倒くさいな良い方法無いのかなーって思ってたので、この言い表せないすっきり感!

消耗品とか、製作部品とか、いつか使うかもって捨てられないタイプです。
倉庫とかって、その人の感じが1番色濃く出る気がします!笑


☆ゼェーーーーーーーーット!!
本来営業日の今日休みを取らせてもらったのが、ARTE TOKYOさんのニューイヤーコンサートに行く為でした。ゼーット!
マンドリンっていう弦楽器の楽団さんなのですが、とにかく楽しくてワクワクします。今年はゲストに水木さん。凄かったです。曲知らないけど!生まれてないよ!笑

Swan Lake - Pas de Quatre.etc..from ARTE TOKYO NEW YEAR CONCERT2015

今年も大惨事だったけど、サムネイル見ると2015年もだいぶ酷い。

一応補足すると、ちゃんとクラシックとかもやってます!でも、1部は大体こんな感じでコスプレした楽団員さんが踊りながら演奏してくれます。
普段は敷居が高くてなかなか手が出せないものが、こうやって手の届く距離から楽しめるのって大好きです。

OrangeDays46

2017-01-10 13:43:19 | Lineage-Orange-
昨日はお店オープンしてからの初の休みでした。
特に用事もなかったし、久々にリネージュするぞー!って意気込んだものの、ほぼ寝て過ごした1日でした。勿体ない。


1日1%どころの話じゃ無くなってます。ログインすら出来ない日が続いているので、現在経験値紋様も買っていません。FIで2hぐらいでようやく目標の1%です。
4時台帰宅ならまだそこそこにログインする元気もあったのですが、現在は帰宅が7時です。朝ちゅんです。モーニングですおはよう!
出勤するサラリーマンの方々を見ながら私は眠りに行くんだぜ、ヘヘヘ!とか変なテンションで自転車を走らせるのが日課になっています。

利点があるとすれば。深夜帰宅するよりは怖くないという事ぐらいです。


 
昨日ログインすると、もはや恒例となったお庭の人の高額OE大会が!結果は…あれ、武器置いてないね?勇士ログ流れてないね?
数十M数百Mするものがこうやって無くなっていく様は、火の粉では日常の風景の1つです。私もいつかリネージュ辞めるときとかに1度ぐらいはやってみたいかも?笑


そんな庶民の1人である私の密かな夢が、この古代のアミュレットの作成!昨日初めて1段階目のアミュレットが出来ました!
もちろんこのあと、例のごとく輝く~の作成で失敗しちゃったんだけどね!
出来たところでOSちゃんもれいんも使わないので、完全に自己満足の趣味品になっちゃうけど、外観が好きなので問題なし!外観合成とかあったら良いのになあ。


***昨日のボス***
 
FIではオーガ。本土ではアイリス。両方ともお察し!!!きー!!!
アイリスは師とペアでも安定して倒せるようにはなったと思います。時間掛かるけど。慌てなくなったというか、攻撃フェーズの切り替わりをやっと覚えたというか。
私の火力的な面を考えると、やっぱりゼロスもほしいな。次のガチャで出回ってくれると良いな!MR装備も揃ったから、WISに振ってる分STRに振り直しても面白いかも?


そういえば昨日、早々に青DKとなられた代表ギガブライトルブライトさんに、新年初煽りを頂きました。
私忙しいですし。Lvを上げるのに先を走る目の上のたんこぶライバルの存在は必要ですし!1LVの差ぐらいはハンデとしてくれてやりますわ!
3 月 が 終 わ っ た ら 絶 対 追 い 抜 い て や る !きー!!


OrangeDays45

2017-01-06 17:11:07 | Lineage-Orange-
やる気はあるんだけど、時間が取れずに経験値が伸びないっていう嫌~なスパイラル中です。
まずは1日1%は経験値を動かすのを目標にしています。この状態だと82は2月過ぎの予定です。なんか悔しいなあ!


やることすべてが成功するお庭の人が、また凄い武器を作ってました。買い手はもちろんあのシュッとした(本人談)人。
装備が欲しいなと思ったら湧いて出てくるため、気づけば借金持ち確定になっているクランです。ねこさんにげて!!笑
自分で作ったり買うよりもすっと安いから、お買い得ではあるんだけどね?笑
私も危うく星イヤリング購入する羽目になるとこでした!残念、それは既に持っている!!

シュッとしたイメージ(本人談)で有名な方が、サンタクロースからプレゼントをもらった5歳児のように喜ぶ姿がそれはもう凄く可愛かったです。



クランの人が1Fアミュをドロップしたようなので、買わせてもらってアミュレット初合成チャレンジしてきました。

…なんていうかこの合成システム全く分かっていませんで、この混沌アミュレット合成で失敗判定があるって思ってたんだよね。(混沌アミュレット=テレポートアミュレット)
というわけで、混沌アミュレットが出来たー!と喜びみんなに笑われ、開封後にアミュレットが出来たー!と思ったら出来てなくて更に笑われで散々でした。
常にアデナがかつかつなので、失敗すると材料が無くなるのは胃がキリキリします。いつか1個でも出来たらいいな。


深夜のいつものアレ。「居ると思ったんだよな~」と思わず師弟で出るほど遭遇率が高いです。深夜は寝てていいんですよグリムさん!
なめこの人たちに手伝ってもらって倒しました。ドロップはお察し!ボスは好きだけどこれはそろそろ嫌いになってきた!!笑


グリム後は師にお願いしてFIペアの練習台(犠牲者)になって頂きました。犠牲者って書いたけどこの時は両方死ななかったよ!!笑
INT、SPどこまで減らして、殴り装備にするべきなのか?とか、何が焼けて何が焼けないのかとか、色々実験しつつ1時間ほど。
今現在の私だと、カエルとアイドロンはすぐ焼ける敵、ラミアとアリゲーター、ウェア、ライカンは多少時間掛かるけど問題ない敵、クロコダイルとダークエルフは無理!
燃やせない敵を優先的に叩いてもらって、燃やせる敵は一掃して…そんな感じでMPの節約と確保を心がけていましたが、やっぱりジリ貧かも?切れることはなかったんだけど、もうちょっと余裕が欲しいかな?
早くMDリッチか、リンドビオルローブが欲しいところです。先が長い。。

犠牲者様募集中です。レアは出ません。


ここ最近忙しかったり余裕がなかったり、そんなことが多かったのですが、ちょこっとリネして遊ぶだけでリフレッシュできるので、大事な気分転換の場所の1つになってます。
いつもありがとう!落ち着いたら戦争戻ります!

あけましておめでとうございます。

2017-01-04 03:12:21 | Lineage-Orange-
あけましておめでとうございます。
私は一足先に2日から仕事始めでした。オープン前というのもありますが、気持ちがそわそわして落ち着かない日々が続いています。
年明けは前回の記事の通り、ダーツを投げながら。店が閉まる朝5時まで延々と投げてました。腕が未だに筋肉痛です。

ちょこさん、じるさん、じゅいすさんに習って今年の目標は85(+4!)になることです!あとソムリエ資格も…

なんて夢を大きく書いてしまいましたが、実際のところ今年は資格の勉強もしなければならないので83ぐらいを目標にしておきたいと思います。
あとは装備を変えたいな。借り物が多いので少しずつでも自分の物に出来たら良いなと思っています。だってWIZ装備高いんだもの…。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



36日ぶり3度目の失敗!そろそろ胃が痛くなってきました…。
戦争で役割的にデスヒを使用することはまずないですし、なかったらなかったで全く問題はないのですが、基本的に自分で色々作ってみたい精神があるのでチャレンジ継続してます。
あと火の粉にはログインしたら債務者なんていう怖い制度があるので、出来るだけ避けたい…な…。


久々にお会いしたお師様は、「隊長」にランクアップされていました。
もちろん隊長ですからFIも先頭を歩いて頂きましたが、我々部下のことを思って頂けたようで、ハーピーの場所にたどり着くまでにわざわざ遠回りして経験値を稼がせて下さいました。
傲慢の塔でサクサク倒しながら進む姿はそれは格好良かったんですけどね。ああ、いつかこんな風に動けるようになりたいって思ったんだけどなー?
どうしてこうなった!!いや、元々こうだった?笑

隊長と部下というよりは、介護老人と介護職員の気がします。おじいちゃん、そっちじゃないですよー?


これは年末ですが、初バルログでした!かっこいー!
ダメージ与える為の呪いの制度がいまいち良く理解できていないのですが、どっちみちどのキャラも呪いを受ける場所には行けない為、イリュージョニストでバフ係。
火の粉には強い前衛もたくさん居るし、後衛も多いので、落ち着いたらイリュージョニスト育ててみようかな?なんて思った瞬間でした。いつの話になるのかなー?


そういえばマス釣りのイベントは結局いいものが出ないまま終わりました。最後は釣ってすらいなかったし!笑
3段加速とかステータスアップのケーキはとっても良かった!パールは購入したけど常用は出来ないから、3段加速とはしばしのお別れです。
バレンタインとかイベントあるのかな?でもリネージュって1番バレンタインは縁遠いなあ…。次のイベントを楽しみに待っていようと思います。求むアデナ稼げるイベント…!