気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 海は荒れますか

2017年01月30日 | 下関の風景
昔 婆さんが元気だったころオヤジが昼飯か何かを一人で食べているとき
「海は荒れますか」と訊かれたことがことがあります
認知症が少し入っていたのかオヤジのことを、海仕事の手伝いに来ている人だと思ったらしい



建物計測の帰り
下関市南風泊(はえどまり)漁港にて

市内の難読地名を幾つかご紹介

南風泊(はえどまり)
特牛(こっとい)
岬之町(はなのちょう)
杢路子(むくろじ)

猫車を押していくおばさんがカメラを持ったオヤジを不思議そうな顔でみてました
「海は荒れますか」
オヤジ独り言ちる

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オヤジ 三社参りって何処参り | トップ | オヤジ ヤマケイオンライン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

下関の風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。