ライラックのように....

ブログや本やテレビで出会ったものの備忘録

松本千鶴(画家)さんからのメール

2017年05月22日 | 日々の出来事
リラ様

初めまして。
メッセージありがとうございました!
とてもうれしかったです。

入院中のお母様と一緒に楽しんでみてくださっているそうですね。
ありがとうございます。
お母様くれぐれもお大事になさってください。
快復を心よりお祈りしております。
ブログ、これからもよろしくお願い致します。

最初コメント欄に書かれていたのが消えてしまったのですね。
私はパソコンが苦手で、ブログの実際は応援してくださっている友人チームがしてくれています。
コメント欄に書き込まれた文は、ブログにUPされますが、メッセージ欄に書かれた文がUPされないようなのです。
ご承知おきくださいませ。
これに懲りず、またコメント欄に挑戦してみてくださいね。
よろしくお願いいたします。

松本千鶴

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


松本千鶴先生

初めまして。
こちらこそ、先生の方からこのようなご丁寧なお返事を頂きまして大変有難うございました。
恐縮しております。
大変うれしく拝見いたしました!

あの「草花に想いをよせて」をお書きになられた先生と
このようにメールができまして、この上なくうれしい出来事です!

大腿骨骨折をついに母もしてしまいました。
元々ここ数年は足が特に悪くなり車いす生活でしたが、
更に不自由になりそうです。
おかげさまで明日退院となりましたがギブスが外れるまでにはまだ時間がかかりそうです。

一昨日は、画集の前書きに書いていらっしゃる文章を二人で病室で拝見しました。
ご主人が買っていらしたイーディス・ホールデンの本が、
絵を描くきっかけになられたとのこと、素敵なエピソードですね!!
私もあの本は持っておりまして、大好きです。
ますます先生が身近に感じられ嬉しく思いました。

母も絵が好きで(日本画ですが)趣味として長年描いてきましたが、
96歳にあと一か月でなろうとしている今は、
手首も痛くなり日本画の絵筆もここ2年は取れなくなってしまいました。
それでも介護ホームでの絵のクラスには参加して、
少しだけ水彩やクレヨンで細々と描いて楽しんでおります。


2009年の9月22日に先生の個展にお邪魔したような記録が残っていますが、
懐かしい思い出でございます。
先生との素晴らしい出会いを感謝しております。

明日母が介護ホームに戻りましたら、
ゆっくりと、先生からお返事いただいたこと母に話したいと思います。

暖かいお返事いただきまして嬉しくつい長話をしてしまいまして、
申し訳ございませんでした。

「やすらぎのボタニカルアート」を
これからも楽しみにお邪魔させていただきたいと思います。
コメントもまたトライしてみたいです!


              井上和子

メッセージには 差出人をリラ と書いたかもしれませんが、
ブログのニックネームです(^-^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿