エプロンのポケット@触るな危険編

サバイバルを生き抜くために

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アザラシの赤ちゃんを助けるために私たちが出来ること

2007-03-15 17:28:56 | 環境を考える
全部 読む時間がない方 ↓のサイトだけでも 見てみてください
http://www.ifaw.org/ifaw/general/default.aspx?oid=92708

ビデオはこちら
http://happy.ap.teacup.com/fruitarian/27.html

転載歓迎)

◎生後12日くらいで殺されるたくさんの命があります。
殺される98%が生後3ヶ月未満の赤ちゃんです。
獣医のリポートでは たくさんのあざらしがまだ死んでいないのに皮を剥がれているという事です。皮を剥がれて血だらけの肉だけになった後、まだ瞬きしている赤ちゃんもいます!
3年間で約100万頭の赤ちゃんアザラシが殺されると予想されています。

●殺される数について 

2003年の時点で2005年までに975,000匹殺す事を容認するという
政府のプランが発表されました。
しかし実際は。。。。
2003年 289,512匹 
2004年 365,971匹
2005年 319、500匹
2006年 354,344匹 の猟を許可。
※今年 335,000匹殺す許可がおりました。

●猟の時期
11月15日~5月15日まで許可されています。

  *とても大きな規模の狩りは3月と4月にあります。
 
   『赤ちゃん達には もう 時間がありません!』

●殺しの行われる場所は。。
マグダレン島の近くの セント•ローレンス湾岸がメインの狩り場です。そして ニューファンドランド東、ラブラドール。。

アザラシが出産可能なコンディションの氷の環境も失われている、このままでは赤ちゃんの死亡率も自然と高くなるだろう。と科学者は言っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●知ろう↓(注意:現実ですが映像には残酷な場面も含まれます)


なんのために産まれてきたのでしょうか?(動画です)
http://www.youtube.com/watch?v=h2VDq_JSKCA&eurl
あざらし猟とは 説明。(ビデオは右下から)
http://www.ifaw.org/ifaw/general/default.aspx?oid=92708
Hsus
http://www.hsus.org/protect_seals.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓↓↓私たちに!何ができるか!?↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●簡単署名 署名はネットで簡単に参加できます。


◎ 現在PETAは50,000の署名を集めています
http://getactive.peta.org/campaign/seal_hunt07?rk=2pwzNbE1Ofi8E
 (もう全てフォームは用意されていて 簡単に出来ます!)
 署名のしかた↓
1、右の下の方に ファーストネーム、ラストネーム、メイルアドレスを書き込めるところがあります。
      ↓
2、書き込んだ後、下の(Send This Message)のボタンが手紙の文の下にあります。そのをクリックすると送信完了です。

* *――――――――――*
お忙しい方もこれだけでもお願いします・

このサイトは日本語で簡単に署名できます。
http://sora.ne.jp/seal/

* *――――――――――*

ベジタリアンでもあり、自然保護や環境のことに造詣の深いきくえさんから、
いつも色々と勉強させてもらっています。

皆さんも、是非、一度見に行って下さい。  非肉食

もっと詳しいことがわかると思います。

* *――――――――――*

署名が出来るサイトは他にもありますが、
私はPETAで署名しました。

私達にも出来ることって、きっとあると思います。
コメント (4)   トラックバック (6)

節約・貯金・・・その前に

2007-01-31 18:28:44 | 外国人から見た日本
お昼のひととき。何気なくTVを二人で見ていた。
ちょうど、節約の特集で、若い奥さんが子供が生まれたのをきっかけに、
一軒家を持つべく、節約に励んでいる!!というような内容。

誰でもやっているような家庭内での節約術が流れ、
食費を浮かすためのコツなるシーンになった。

そこは都内のスーパーで、ビニールの袋に詰めるだけ詰め込んで、
いくら・・というような販売方法をしている店内での様子。

お決まりの絵柄が流れる。もう何度となくTVで見る光景だ。

問題はここから。

奥さんの買い物を待つ、ご主人と娘の様子が映し出される。

まだ1歳半くらいだろうか。よちよち歩きがとても可愛らしいのだが・・・。

* *――――――――――*

彼女は、母親の姿を真似ているのであろうか、
売り物である、お茶漬け海苔の袋を自分のベビーカーに乗せ始めた。

母親の遺伝子がすっかり子供にまで影響♪のような感じで、
微笑ましいがのごとく、編成されていたが・・・。

ちょっとまって??なんだかおかしくないですか???

売り物で遊ばせてる親って、
どうなんですか?


私達も、まもなく親となる。お互いに初めてではないので、
それなりに少しではあるが、経験がある。

「これは良くない。絶対にダメ。売り物で遊ばせる親なんておかしい。」

お金も確かに大切。
でも・・・その前に、親として子供に教えないといけないことって、
あると思います。

違うかな・・・。
コメント (2)

後ろもチェックしましょうね♪

2006-03-26 18:19:18 | 皆様へのお願い@使用上の注意
先日 自転車にて帰宅途中のこと。

信号のある交差点で 2tくらいのトラックが停車していました。
後方が冷蔵のボックスになっているようなタイプですね。
バックミラーでは後方が確認取れない

私は 一応 普通自動車 自動二輪 おまけに 原付と。
種々の運転免許を所持していて それぞれの立場を 経験しています。

信号は赤。 トラックはウインカーもなにも出していない状態を確認しました。

ちょうど トラックの真横に来た時に 信号は青に変わりました。

突然 トラックが左折してきて 倒されそうになったんですね。

ふと前方のウインカーを見ると・・・
ピコピコついている。 でも 後方のウインカーは確かについていなかった・・・。

トラックの運転手さんも 急ブレーキをかけて止まってくれたので
私は 倒れることなく すり抜けて
今 こうして 生きています。

整備不良になるんでしょうか・・・。

春休みになって 暖かくなってきて。
子供たちも 普通の道路で遊んでいることが多くなりました。

今日も 仕事中 停車したその直前を ボールをおっかけて
子供が飛び出してきました。

子供たちは 今では珍しくなった 空き地で遊んでいたんですね。

私は 幸いに大きな事故は経験ありません。

でも 交通事故のニュースは毎日目にしない日はありません。
どこかで誰かが・・・

ドライバーの皆さん、お仕事の前には どうぞウインカーのランプがきちんと点灯するかどうか・・・確かめて下さい。

運転をお仕事としていない 
ドライバーさんの皆様へもささやかなお願いです。

参考サイト 安全運転講座

コメント (2)

変も何も・・・ねぇ・・・

2006-01-22 14:55:33 | 環境を考える
気づいている人が少ないように思います。

灯油ガソリンが値上がりしているその背景には?
原油価格の値上がりがあります。

なぜ 値上がりするのか 考えたことはありますか?

* *――――――――――*

私は 経済的事情もありなかなか新しい書物が買えない。
買おうと思えば買える。でも我慢するようにしている。

図書館古本屋に並ぶのを待つ。

そして購入したものは・・・あまり捨てない。
と いうか 書物を捨てるということが 出来ない性分なのだ。

古い雑誌はどうしてるか?というと・・・
まぁ雑誌も正直に言うと あまり買わない。最近のファッション雑誌には付録がついているものが増えたので。「あると便利かも~」という付録の時に購入する。
そして 捨てない。

いいえ。正確には違う。

まず母の美容室に置く。 誰かが読むかもしれないから。
近所の ラーメン屋に寄付もする。 きっと誰かが読むだろうから。

最後の最後に。図書館のリサイクルコーナーに持っていったり。
新聞は 資源ゴミとして まとめて提出する。

また紙として 生まれ変わるだろうことを期待して。

* *――――――――――*

これが 私に出来る精一杯の 環境保護だ。

* *――――――――――*

紙はリサイクルが出来るようになった。
人間の英知のなせる業だろう。

石油は どうだろう? 燃やしてしまったら。

エネルギー として利用されるモノは どんな気持ちでこの世に存在するのだろう?

* *――――――――――*

地球の生み出す 貴重な 資源。
その恩恵にあずかる私たち。 

感謝することを忘れてはいませんか?
当たり前と 思っていませんか?

私は地球の未来を本気で憂いに思う。

石油は 今でも 自然に湧き出ているのだろうか?
湧き出ているかもしれないけれど・・・
使う量が増えているだろうから・・・・
追いつかなくなる時がくるだろう。 それは目前だ。

電気も原子力発電が主流となる昨今で。
それに伴う リスクも叫ばれてはいるけれど・・・。

大きな事故が あった時だけ?じゃないですか・・?

今の話題は 経済が主流。 

確かにお金は大切だけれど。それ以上に大切なものが
きっと 誰にでもあるはず。 私はそう願っている。

願ってやまない。  

コメント

++トモエホールさんを考察すると++

2005-11-18 07:27:24 | 安全対策してますか?


お葬式のトモエホール

ここの社長さんは ワタシと同世代。でもって。
すでに よいスタッフに恵まれて のほほ~んと。している印象でした。
いわゆる 裏方に 回った?というのが ゴメンネ。ワタシの印象。

あくまでも印象。だって。実際に会ったことないし。
でも ヘルプ要請が きて 即時対応できるところなんて。

さすが 同世代! (∂ロ∂)ノ オー! って 思います。

そして、スタッフに仕事を 任せて ご自分は そういう。。
いわゆる いざ と いうときのために 待機している?

そう 考えていいですか? いいですよね? ぜひ今後も。
そうしてほしいと 思います。

なぜなら? そういう人は どの業界でも必要だからです。

* *――――――――――*

困ったとき 誰に助けを求めるのか?

その道の エキスパートだと思います。

犯罪を目撃したり 遭遇したりしたら? 警察ですか?

それと 同じじゃないですかね?

* *――――――――――* ワタシは。コメント欄や他所でも。

アチコチアップしてありますけど。 ネットで困ったことに遭遇したとき。
ワタシは いわゆる 総務省経由で関東通信局の 番号を ゲットしました。

そこで 昨今のネット事情を まぁね。役所=取り締まる 立場から。

取り締まるというのは大げさかな?
監視する場所に相談しています。

そこで 聞いた話を。 セールスの人に 試してみるわけです。

T光 アウツ ですね。 ごめんね。勉強しなおしてください。
N光 は とりあえず 合格。今後に期待します。

「あんたナニさま?」

うるさいわね。清く正しい 一消費者ですよ?
いけませんか?

ネットの 裏表 楽しい面も 怖い面も 本当に経験しています。

今の人たちは。 まぁ いいことなんですけど。

プラスの面が メインで。または 楽しいことが一番。


* *――――――――――* やっぱり

賢くつかいこなすためには。何事も。

プラスマイナスを 考えるべきだと ワタシは あえて。
苦言を呈します。

もちろん 自戒の念を こめて。

これ以上 ネットに 依存しないように。
文字を忘れることのないように。
文字が汚くならないように。

これ以上。 これ以上。

日本人である今 できることを。いまのうちに。
やってみようと  思っています。

皆さんも 今一度、ご自分の環境を。ぜひ ありとあらゆる面から。
見直しを してみてください。

林田からの お願いです。 シミジミ   

コメント (2)

++スマイリーにご注意++

2005-11-11 09:26:15 | 安全対策してますか?
     

私は海外のサイトをよく開きます。
だって。エミネムとか・・・TIMEとか・・・

これ。今朝の出来事なんですけど。
某所経由で。ブログつながりの方の お孫さんが 事故に遭われたようで。
そのお見舞いのメッセージをとのことでしたので。

私も まぁ。 つたない英語ですが。
英語の文例集がありますので。健康をお祈りするときには。
まぁね。きちんとした文章がいいだろうから。

その リンク先をクリックしました。

いや~な スマイリー が・・・〓■●_バタン・・・
この 広告の ある サイトは・・・
アドウエア が 自然と 入ってくるんですよね・・・

私は 現在 2台接続しています。

きちんと 電気店で買ったほうには。 ウイルスソフトも大枚はたいて。
導入しました。

個人売買にて。定価は 40万だけど おまけもついて(そのほとんどがゴミ)
10万。箱代も 色をつけてあげて 松江市の方から 購入した 

同じメーカーのパソコンには。 フリーソフトしか いれていません。

それで十分だからです。

WEBでも スキャンきちんとできるしね・・シミジミ。

* *――――――――――*  私は。

アウトルック狙いの ウイルスソフトの存在を 知っているので。
アウトルックは 使いません。

WEBメールで 十分です。

AOLソフト用の スパイウエアも 開発されています。

だって ユーザーダントツ一位だから。。。AOL

経営は破綻しましたが、 ヤフー?だか MSNだかが。
今 とにかく 争奪戦をしていると。

* *――――――――――*  そこで NTT ですけど。

実は AOL は 一時期 NTT とも 手を組んでいたんですけどね。
ドコモ だったな。

当時私は ドコモユーザーだったので。

あら これは便利☆彡 と。 

でも。まぁ。ドコモは 元夫との ファミリー契約だったので。
離婚を機に。 とっとと 解約されちゃいました。

友達の 連絡先を控えるまもなくね。 っていうか
そんな気力すら なかった あのころ。 シミジミ。


まぁ いいです。 ドコモの皆さん がんばってね♪
私の 4倍以上の 時給でしょ♪ むかつきます まじでね。

* *――――――――――*  さて。 余談ですが。

私は 使っていない アップルの パフォーマがありました。
AOLで 知り合った人から 頂戴したものです。

確かに。使えない・・〓■●_バタン インターネットには 無理でしたね。

で も

子供用の ソフトを いれて。 
長女と長男 二人 並べて。一緒に 使えるように。
セッティングしてあげてました。

私は その間。 後ろで 他の 作業をします。


パソコンは 面白いんですよ。 そして。

マックから 入ると。 WIN は 簡単。

* *――――――――――*  まぁ 私の場合ですけど。

ハワイでも ノートで アップルを買いました。
でも エントリーする前に。 当時の彼氏に 盗まれました。
〓■●_バタン・・・・・


どこにいったの? 私の 白いアップルちゃん・・・〓■●_バタン


* *――――――――――* 

まぁ いいですけど。

で。 NTTの 光 が いよいよ 導入されるそうなんですよ。
私の地域でもね。

現在は ケーブルテレビにて 接続していますが。

なんせ。安定性が悪い。 ルーターは 自分で準備しないといけないしね。

おまけに。昨今の NTTの不祥事で。
私は 同じグループで働いていたことが 恥ずかしくなって。

ヤフーBB に 変えちゃおっかなぁと。 とりあえず。
自分の市外局番と市内局番で 調べていました。

とりあえずは OK. ヤフー同士ならば。通話料も無料だしね~

* *――――――――――*  その 日の午後ですね。

NTT が セールスに 来たのは・・・・

ま 偶然ですけど。で まぁ。思うことを チラっと愚痴って。
同世代だったので。お互いに 納得しあいました。

光導入は 検討する ということで。
お勧めの プロバイダも 教えてもらいました。

エキサイト が いいですね@いや 値段とNTTとのタイアップによる サービスが。 一番よかった。

* *――――――――――*  使い勝手は。 ブログと翻訳しか。

私は エキサイトは 使ってないので。 わかりませ~ん。

* *――――――――――*  で。

箱に入ったままの パフォーマ*フルセット。 その 営業の方が
ご自分の 勉強用にと。 引き取ってくださることになりました。

ぅぁ──ヽ(∂▽∂)ノ──ぃ♪  

OS は 8 だったかな。 これも。重たいくらい。
どうしようもない アップルなんですけど。

ってことは。 OSのレベルを下げれば?  

LAN は イマイチだったけど。 ダイヤルアップでは接続できたし。

っていうかw AOL以外の プロバイダで ダイヤルアップが まだ ある

日本の プロバイダって ありますか???



あったら 教えてください。



乗り換えますから。


災害時。 一番最初に 普及される回線は 公衆電話です。


もしも。 関東大震災が・・・起こったら?

私は 目の前の公衆電話の ジャックから。 自分のパソコンを 接続します。
もしくは。 避難先にある 公衆電話に。


あなたの ご家族や身内 お友達の 安否を。

ダイヤルアップ 使い放題も コミコミの プロバイダなので。


私が アチコチの 掲示板@巨大は 2ch だろうから。

でも 実名晒していいものか どうか。謎


* *――――――――――*  まぁ。 国で準備されるであろう場所に。


私が ご報告できるように。 


私が 備えます。


* *――――――――――*   

ウイルスソフトの カラクリが どうしても 知りたい!

これは あれですかね。職安経由で。そういう学校 紹介してもらったほうが。

いいのかな? どう 思いますか?

どなたか ご教示くださいませ。

よろしく お願いします。  


コメント (7)

あなたのお子様大丈夫?

2005-11-07 18:36:27 | 安全対策してますか?

タリウム

タリウム【thallium】

偶然 放浪していて たどり着いたサイトで紹介してありました。

 松坊堂日乗の逆襲
 
 


難しいサイトを翻訳してくださっています。助かりますね。シミジミ。

ぜひ ここを 訪れてくださった皆様も ご一読を。 参考になります。


さて。 と。 * *―――* この ニュースでキになることは。

アダナが ふぁーぶるちゃん だということ。

* *――――――――――* ファーブル

ファーブル昆虫記を書いた ファーブルさんって?

生命の神秘について 疑問を思ったから。だから。観察したのでは?

彼女は 逆ですね。 死に興味を持ったのでしょうね。

なにがそうさせたのか? 私は 彼女ではないのでわかりませんが。

「死」 は 生命のあるものには 不可欠な事象なわけで。



なんていうか・・・その辺を 教えたりきちんと見せてないのが。
そもそもの 誤りだったような・・・

私も こう見えても 人の母を していました。
参照@ lllllll24-7 CCClllllll

残念なことに。育児は とりあえず 雨の七五三で終焉を迎えましたが。
医学の発展のおかげで。先日は自然淘汰@進行性流産で処置しましたが。
担当医からは「次回は大丈夫だよ。 まだ大丈夫だから。」と。

とても なんていうか。 希望が持てる言葉を頂戴しました。
半年間は 出来る限り安静に@子宮を。 そして 避妊するように。

と ご指導がありましたので。 その指示に従っているのですが・・・。

* *――――――――――* お父さん お母さん

死にたい とか 疲れた・・・ とか 大変だ・・・とか

そんなことばかり 家族の前で 口にしていませんか?


もう こんな生活 本当に いやだわ とか。

* *――――――――――*  その 逆も。 反面教師になりますね。

母親が がんばりすぎてると。 楽天的すぎると。

子供は どうなるのか? ご自分の お子様を よく観察してみてください。

それこそ。 ファーブルの ように・・・

手前味噌ですが。 * *――* 長女の書いた漫画で

女の子が主人公 @弟 と ペット そして 両親が出てくるのがあります。

登場人物の紹介の中で。

「お母さん@いつも優しい」

「お父さん「まったくアホ」



〓■●_バタン ・・・・・ 
あなたの 父上は リッパなミュージシャンですよ。

私は そんなことを 娘には 教育していないんですけどね。
もしかしたら。

反面教師なのかも。。。と。 実は 少々不安でもあります。

* *――――――――――*

とはいえ。成長の記録を いただいてないので。
なんとも いえませんが・・・

時代に逆行している 離婚形態ですが。 まぁ 相手は九州男児なので。
リンパ腫を克服してからは。少しは大人になってくれたかな?と。
思っていますが。

年賀状すら 届きませんね~。 ま 別にいいけど。

それこそ。いざとなったら 児童相談所に問い合わせします。

* *――――――――――* 私の離婚の条件の中に。

「この家から 引越しをしない」 というのがありますが。

慰謝料同様。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


約束を 守らない男なんて・・離婚して 正解。
誰もが そう 言ってくれます。

私の両親も。私が家を捨てたことにより、元夫と 暮らすようになって。

「あんな人だとは 思わなかった」 と。

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

最初に三行半をつきつけたのは 私です。 それから 2年耐えましたけど。




いくら 我慢強いのが 私の得意技でも。
子供の安全面に 気をつかわない 父親を。 父親のままにしておいて

よいものでしょうか?


自分の地元で。 妻と子供は 放置して。遊びほうける。
そんな 子供みたいな 人でした。

だから 音楽業界では。 メジャーにはなれませんけど。
ソコソコ 有名ですね。

いつまでたっても。子供のままで。 


私は そんな 男でしたが。これ以上 夫婦の争いを子供に見せるのは。と。
そう 思って。元夫の意思を尊重しました。

離婚した直後。「リンパ腫」 が 発覚して。
手術して入院。 その少し前には。

私が伯母に 譲った 車の ドアを。 路上駐車したがために。
トラックが・・・・ ゾゾゾゾゾ

気づいているのか いないのか?

リンパ腫

私は あまり 医学のことには 詳しくないのですが。
元夫は 爆心地市内が 地元。 父親は 間接的に被爆しています。

血液が薄くて?献血できないのだと。話していましたが?


リンパ腫に かかったのは 私のせいだ と。 よく 言われました。

しかも。 その 親族にwwwww ダセー


* *――――――――――* 果たして?

私は 人を ガンに 出来るんですか? まさか。
私は 普通の 人間です。

なにを 考えているのだろう・・・・ブツブツ。

なにはともあれ。 * *――――――――――*




私は。 今 なにが 怖いかというと。

子供ですね。

そうですね~ 中学生が なんだか。態度がでかくて。

むかつきますね。



親の顔が 本当に 見て見たい。




中学生の 親の世代と いったら。 40代ですかね?

今日の 読売新聞の 気流欄で・・ようやく ネットにアクセスして
匿名社会の どうたら こうたらって。

その 匿名社会 で 本名で 勝負することが。
どれほど 危険なのか。。。

おそらく 彼女は 知らないのでしょう・・・・




まぁ 頑張って 勉強してほしいと 思います。


まずは お子様の机の中から こっそり のぞいてみてはいかがですかね?



経験あるでしょ?誰だって。 親に のぞかれて 
激怒したことを。

それを わからないように。 のぞくことくらい。 出来るでしょう?

経験者ならね。


子供のことを もっと 知ってあげましょうよ。


金儲けの前にね。    お粗末。   


知らないことは 決して 恥ずかしいことではない。
それを 知らないままで いることが いいのか。悪いのか。

その判断は・・・私は。 出来る限り 生涯学ぶ道を 選択します。
コメント   トラックバック (3)

・・・男装の麗人 川島芳子さんを 想う・・・

2005-11-06 02:22:43 | 悲しい事件の裏側を考える
男装の麗人 川島芳子

初めて検索リンクとやらを使用してみます。
自分でも グーグルで 検索は していますが。
おそらく似たような結果になると 思います。

* *――――――――――*

軍事に興味のある方でしたら 彼女のことを知らない人はいないでしょう。
ラストエンペラー@映画にも登場してきたはずですし・・・

ラストエンペラー

だめだ・・切なくて。書けない。

北朝鮮に亡命した 北川さんが帰国しましたね。お勤めご苦労様でした。
あなたは  ご自身の意思 で いかれたのですか?

私は なんとなく 違うように感じています。

オウム真理教の  諜報活動を してくれと 公安にお願いされたそうですね?
それは事実でしょうか?

オウム真理教

サリン事件

あなたの 姿を テレビで拝見したとき。
そのときの あの 目配せ。

あれは ・・・ ?

私は 日本の公安に依頼されて あの日 夫を捨てて 川に飛び込んだように。
感じていますが・・・

真相はいつになったら お話してくれるのでしょうか?



今はどうぞ。ゆっくりと。南京生活・・?! 南京!!
南京大虐殺

軟禁生活の疲れを癒してください。

あなたの お姿は 川島さんと ダブります

* *――――――――――* 読売新聞の連載で

戦後 の 報道規制@GHQ による

GHQ


これは 新聞をどうぞ・・・読んでください。

報道関係者の コメントが ・・・ 胸に突き刺さります。


戦時中よりも ましだ 

この 意味 おわかりでしょうか・・・



どんな 大義名分が あろうと  

人が 人を殺めることは・・・・・・悲しく切ない

それが 自害であろうとも   


沖縄の 白百合の 皆様に あらためて 合掌
コメント (2)   トラックバック (2)

ラジオ体操@改訂版 vol.2

2005-11-05 09:13:24 | 安全対策してますか?



ようこそ@機器対策本部へ・・〓■●_バタン  危機対策本部!!または
危険回避対策本部 ですね。いや別に組織はないです。けど (*∂∂*)ポッ

ラジオ体操のあと。広場のほうへ移動して。ストレッチを しました。
そこでは 両親と同世代か それより少し若いか・・・年齢なんて わからないっすよw
あれこれ 四方山話に花を咲かせ ました。

身体を冷えないようにするために。心がけていることを 教わりました。

ありがとう・・・日本人の 誰か知らないけど お父さん お母さん 

・・・しみじみ。  

@@@――――――――――@ ここからが 本題

さらに 場所をプラプラと移動。約束をした元教え子のお母様にも遭遇。
「息子はほらあまり無理できないから1週間続いたらカラオケだけ行こうね★
お財布は お母さんだからね★ (∂ロ∂)ノ オー!」 と 甘えた約束を (*∂∂*)ポッ

いいんです。昼間のカラオケなんて。安いんだから。へたにレストランとかで
食事するよりね。 楽しいし。 誰が? 元教え子がですよ!

参照右クリックで新窓推奨@http://ameblo.jp/lindaxlinda/entry-10005785429.html

shit ... 使い方が いまいち わかってないな・・・ま いいか。追々 学びます。

ラジオ体操の後散歩して。また ラジオ体操の場所に戻ったら。
今度は 違う団体が 集まっていました。いや少人数でしたね。
手には なにやら 剣も所持しています。

しばらくして。小さなラジカセを持った男性が来て。そして。始まりました。

おそらく 太極拳 ? ちがう。。なんだろう? 初めてだったので
照れくさいし。とりあえず 真似だけして。ステップを ひとつだけマスターして。
剣舞になったときには 背筋が凍りつく想いをして。。。御礼を言ってその場を
立ち去りました。

音楽と 号令は あれは 中国語。 いやはや。 やっぱり。時代は中国です。

そこで ご提案。ご自分のブログ内で 靖国問題を取り扱っている方へ。
中国人のことを 罵倒する文章等は 訂正することをおすすめします

いや。だって。使う筋肉が 違うんです。@ラジオ体操とはね。。。。

私は なんせ 初体験だったので・・ 膝が ポキポキ言い出しました。
私の弱点は 膝です。 中1で 怪我して。それ以来・・・今まで。ずっと。
抱えています。爆弾ですね。 まさに。爆弾

参照右クリックで新窓推奨@http://ameblo.jp/lindaxlinda/entry-10004642469.html

ずいぶん長い時間 身体の あちこちの 筋肉を 曲げ伸ばしします。
そして。軸足も 利き足だけでなく、きちんと両足バランスよく使います。

そして。剣舞。

剣を持たないほうの手。 軽く ピースなんですけど。
この ピースは 平和のピースではなく、おそらく急所をつくための ピースでしょうね・・・

いや 見ればわかると 思いますよ~ ・・・・・

日中戦争で なぜ 日本は 勝てたのだろう? 歴史の勉強も必要ですね。。



なにはともあれ。 日本人の体操とは 質が違います。あれは。すごいわ。
まじで すごいわ。 これはすごい・・・。 あれだけ 毎日 ストレッチしてたら。

いざ?と いうときに。怖いモンなんて ないでしょうね・・・おそらく

呼吸も 鼻だけ で しているようでした。 口は ストレートだった。



日本は・・・平和に 慣れすぎてる・・・そう 思いました。

ラジオ体操を していると 鳩は 寄ってこないけど。
彼らの体操には 鳩が  平気で 足元を うろつきます。

でも。 踏まれることはない。鳩のほうで わかっています。 

平和の象徴の 鳩 が 知っている。 
カラスも 樹木の上で 音楽に合わせる様に・・・泣いていました。






公園では 首吊り自殺が 多いんです。 
犬猫の死骸も。マンションで飼っている人が。埋葬に困って@火葬は高い?
公園の植え込みに そっと 埋めます。

うちの ウラにいる 野良猫の子供も。長女の同級生の男の子に 助けられました。
学校の石山の裏に 持っていけ」 と 指示したにもかかわらず。

学校じゃ だめだから。公園がいい。みんな 公園で 飼ってるから  と・・・



教えてくれました。 ありがとね。 名前も知らないけど。


長女のことを 覚えていてくれてありがとう。 そして。 通りかかるお友達に声をかけ。
協力者を つのっていました。 ちょっと 太った子には

新聞紙がおうちにあるでしょ?それが一番暖かいよ」 と 教えたら。

ぼくのうちに あるかも !! と そう 瞳を輝かせて 協力してくれました。



さらに 公園の帰り道。母校の小学校を通りました。
池田小学校の事件から 外部からの侵入を防ぐために。 寂しいもんですね・・・

職員室の 窓が 開いていました。先生がひとりだけ。早朝出勤かな?

おはようございます」 声をかけたけど。

返事は?  あるわけないでしょw 子供達だって 挨拶してないもの

子供をみれば わかりますよ。 先生の質がね 




情けない・・・悲しい・・・とても悲しい。 母校は 100年以上の歴史があります。
五年生の時に 100周年記念式典をやりました。
私は 放送委員だったので。 マイクで 司会を務めました。

広報には 私のクラスメイトが 空に風船を放つ場面が。
私も もしも。クラスの列に並んでいたら・・・一緒に 写ったのに・・・〓■●_バタン

別にいいです。 いいんです。表にあまり出ないほうがいいんです。


私は・・・私と ご縁のアル子にだけ。教えることに 決めました。
通りすがりの人たちに。 偶然 話す機会に恵まれた人たちだけに。
その子が・・・もしも 私の 教えたことを守ってくれたのなら・・・・

今の日本は 彼らの孫の代になるころ。また 彼らによって生まれ変わると。

そう 信じています。 NEETな生活している若者は いなくなると。
そう 信じています。

人間のもつ 本来の姿に 戻れると・・・ 戻れるのかな・・・本当に?

この お話は さらに さら~に 続きます。 vol 3 は。 どこにしよう・・


青春編に コメントが ついた時点で。 または ここに ついた時点で。
作成したいと 思います。。。。。。。

が・・なんせ短期記憶が 抜けてるから。 違う場所。音楽ブログに移動だな★

忙しくて ごめんなさいね★ そのほうが あちこちの ブログを見ることができて
楽しいでしょ? 一箇所だけじゃ 飽きちゃうでしょ?

私も 三日坊主にならないように。 とりあえず。明日頑張って 早起きします。

中国人を なめたら いけない。彼らは筋肉を 鍛えています
韓国人も同様です。 なめたらいけない。 彼らは 兵役に行っています

この意味 おわかりですよね? ヒデキだって。簡単に人なんて殺せますよ。

そして。聖哲も 兵役経験があり、私に教えてくれました。 テコンドーで急所を。
ヒデキもね。 拘束の仕方を 教えてくれました。。。。。

ワタシノコトも あまり いじめないほうがいいですよ・・・ナイチャウから・・・

今日の撮影した 画像は・・・

参照右クリックで新窓推奨@http://lindaxlinda.blog4.fc2.com/blog-entry-204.html

シミジミ・・・・・        

コメント   トラックバック (2)

まずは ご挨拶 ■■

2005-11-04 20:17:32 | 皆様へのお願い@使用上の注意

こんばんは。林田です。エプポケも細胞分裂のごとく増殖しています。
暇なんです。 ごめんなさい・・・ 〓■●_バタン

Gooでの 新規投稿の前に 皆様に お願いがございます。
薬でもなんでも。使用上の ご注意を書いておかないと。なにかとね・・・
あとあと 面倒なことになるのは。回避したいので シミジミ。

基本的に 触るな危険 という タイトル通りに。ちょっと 辛口になる可能性があります。
不本意ですが。やっぱり・・・ね。時事問題にも。きちんと。対応しないとな。と。
ちょっとね。思ったものですから・・・シミジミ・・・ シミジミしてるばかりじゃ なんなので。

ここからが 本題です。■■前置きが長くてすみません 〓■●_バタン

クレーム 嫌がらせ 記事と 無関係のTB等は ご遠慮します。
基本的に 見聞したことや ネット上での検索。
そして。 ニュースサイト等からの 引用 が メインになります。
一部 海外のサイトも リンク先に含まれます。

@@@――――――――――@

参照先を クリックした際に、 海外サイト 特有の アドウエア等が 入る場合もありますので。
どうぞ。ご自分のパソコンのセキリュティ設定を やや 高目にして。読んでいただけると 
まぁ。。。ね・・・。 安心かなぁ・・・私自身もね。。。ドキドキ。

セキュリティソフト常駐の方 もしも ブログ中のリンク先が
セキリュティソフト稼動等で   開けないようでしたら
 ご報告を お願いします

クレーマー 応対の職場に いたので。 清く正しいクレームの付け方は
習得していますので。 私が 変わって ご報告さしあげたいと 思います。

@@――――――――――@

 私自身も 自衛対策は 取っていますが。 どうも・・・ね。

 イタチゴッコ ですから・・・ あきらめてください。 

なるべく 意味不明なサイト等は貼らないように したいと 思います。

でも・・・危険回避をする上で。
 好ましくない表現の含まれるサイトも。紹介せざるをえない事情も。
ご理解いただけたら幸いです。

カテゴリーの中に 戦争の歴史 があります。

どうしても。宗教も絡んできますが。

私は 特に 宗教を 持っていませんが、大学時代 仏教系の大学で学びましたので。 

それなりの 宗教観 は 所持しています


そこで お願い。@@――――――@@@ 切実な お願い

 宗教関連での クレームは 一切受け付けません。そして。

それに関する 嫌がらせ等が ございました暁には。 

その団体の本部等へ ご報告させていただきます。

だって・・・私は どこの組織にも 所属していない 一般人ですから。

なるべく 記事の中や コメントに 関係している団体の連絡先も明記するように、
心がけたいと思います。 URL が 切れているとか情報が古いというのは
まぁ・・私の責任では ないと 思われますので・・・。

ぜひとも 新しい情報の開示のために。皆様の ご協力を お願いします。

* *――――――――――* 更新速度は スローペースです。

私は 様々な ブログスペースに エプロンのポケットを とりあえず作ることを
試みていますので。 アチコチ 満遍なく 更新をするために。

無職だったら よかったんですけど。 残念なことに。短時間ですが。
アルバイトが決定しましたので。 以前ほどの 更新は かけられません。

ま そのくらいが ちょうどいいと 自分でも思っています。 シミジミ・・・・・

靖国見物を したいと 思っていますので。次回の記事は 靖国見物後・・・と いうことで。



よろしく どうぞ 御付き合いくださいますよう 改めて お願い申し上げます。

11月吉日 林田 (∂ロ∂ノノ゛☆ハイハイハイハイ・・・じゃなくて 拝 〓■●_バタン

今は まだ 日本人だけど・・・どうなるかな・・・シミジミ・・・・


追伸@基本的に いただいたコメントやTBは削除しない方向ですが。
ここには エロサイトの トラックバックは 似合わないので。

どうぞ。ブックマークにも提示してあります(+18)の方へ。お願いします。
あえて スキンも キッズに してみました。 お子様も 安心して読めるように。

モラルのある行動を。 お互いに心がけることができたなら。

私は 本当に 日本のために。両親揃って 看取った後になりますが。
人道支援のために。 公僕に成り下がります。 

災害援助のための。一番手っ取り道へと。進むべく。 努力したいと思っています。


どなたか 自衛隊に コネのある方いませんか~ 切実です。 シミジミ。

 

コメント   トラックバック (2)