りんだ♪りんだ

ぐーたらり~ぬがシーズー犬リンダの毎日?毎週?毎月…を紹介します。
いつまで続くかしら^^;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パンジー 3月

2006-03-05 20:43:41 | Weblog
12月に種蒔きしたパンジー、成長記録
本葉もたくさん出てきて、実は小さな小さな蕾らしきものが
(暗い画像で、さっぱり見えないでしょうが
ずっと家の中で、ぬくぬく育ってきたけど、先週今週は日中は+の気温で安定してきてるので、
11時~14時くらいだけ外に出してます。
っても、衣装ケースの中に入って、蓋も半開き曇ってきたら、即、家に入れてます。(。。。との事です)

えーと、園芸店やホームセンターに苗が並び始めるのはGW直前。
そして近所ではGWで一気に植えつけてるみたい。
あと2ヶ月かぁ。。。今年は間に合うかな?
毎年はお正月に種蒔きしてたんだけど、今年は2週間以上早めたの。

今日は先月、種蒔きした苗をポットに入れました。
そして2週間後、お彼岸の頃には、夏用のペチュニアやジニアの種蒔き

春には咲き誇ったパンジー達の画像を紹介できますように
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

冷たい。。。

2006-03-04 20:29:31 | Weblog
ここいらにも、やっと春の気配が感じられるようになりました。
あのモーグルのコースのようになってた住宅街の通りも大分綺麗になりました。

そしてリンダ&アンナのお決まりの散歩コースも、20cmあまりもあった雪も溶け、
アスファルトが見えて来ました。
「こりゃあ散歩も張り切るわね~」なんて話していたんだけど。。。
あれ? 乗り気じゃない?
どうやら雪が溶けて流れた水でビチャビチャなのが嫌らしい
それならガチガチに凍った雪の上の方がいいらしい。
水分、それも雪が溶けた冷たい水が毛にしみるってのはツライらしい
でも、実は氷の上も冷たくての早歩きだったりして?

彼岸荒れ、そして入学式荒れ。。。と、まだまだ大雪はあるだろうけど、やっぱ、それでも春。
溶け具合が違いますなぁ~
ただ、道路の両端の雪がすっかり無くなって、凍ってる土も溶けて乾くまでには
散歩も憂鬱。。。ワンコも飼い主も。
ドロドロだもんね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

気がつけば。。。

2006-03-03 20:14:51 | Weblog
2週間くらい書いてない
気づけば3月に突入してるし。。。
年度末、さて私の今後はどうなる事やら

さてさて、3月3日 ひな祭りですね~
我が家の(実家の)お雛様も1ヶ月前から和室にデーンとかまえております。
なんかね、ここ2,3年、ちゃんと1ヶ月前から出して、当日or翌日には片付けてるの。
それは本来、当たり前なんだろうけど、かなりルーズな我が家だった。
4月の頭まで飾ってたりもあったなぁ(笑)

「早く片付けてくれないと、結婚できない~」
「いいよ、いいよ。行かなくても」
そんな会話が無くなったのは、さて何年前から?
早く片付けるって、そういう事? やっぱり??
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

牛乳パック

2006-02-19 21:21:57 | Weblog
ソファに上ったり、ベッドに上ったり。
今までは、すご~く大きなクッションを置いたりしてたんだけど
すっかり『せんべぇ布団』になっちゃったし

牛乳パックの椅子(腰掛?)って、いいよなぁ~と。
集め始めて早一年
牛乳って苦手なんだよなぁ。。。って味は好きだけど、お腹に『来る』
でもヨーグルトは平気なんで、カスピ海ヨーグルトを作って食べてます
リンダも大好きだしね

で、かなりな数の牛乳パックがたまって来たんで、いざ作ろう!!と。
まずは材料をキッチリ揃えたがる私
外側をくるむ布地を選びに手芸店へ。。。
が、しかーし高いのねぇ~キルティングって
その時点で軽く挫折しかかってる辺り

この画像が半分まで出来た状態。
通常の椅子より、一回り?二回り?大きな物が出来る予定。
ソファやベッドへの高さもバッチシ
数も十分ある

カバーかけない訳にいかないよね~やっぱ(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

病院

2006-02-18 20:58:48 | Weblog
今日はリンダの病院~目の検診に行ってきました。
月に一度のハズだけど、年末以来、そう、1ヶ月半過ぎてました

最近は平日、散歩してないリンダ。
病院に入る前に向かいの公園で遊びました。
いつも病院に行く時は、この公園でチラっと遊んでから入ります。
そう言えば前回は目薬を貰いに私だけが行ったからか、久々の散歩だったせいか。。。
いつもより長時間の散歩を楽しみました

が、病院が近づくと気づかれた
クルっと180度方向転換
車を停めてる方向に、ものすごい勢いで走り出した

今は目の状態も落ち着いていて、痛い事は何もないんだけど、
検査続きだったりのつらかった事、覚えてるんだね
終わったあとは「あれ?終わり?」って顔してた(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春\(^o^)/

2006-02-15 19:42:03 | Weblog
ホントに暖かい一日でしたねぇ~
昼に家に帰る時、道路沿いの温度計を見たら6.0℃超え
コレって3月中旬以降の気温だよね? たぶん。。。
さすがに道路に分厚く固まってる氷も溶け出して、水が滝のように流れてた
タイヤの通るところだけが溶けるんで見事なワダチの出来上がり
車高の低い車は完全にお腹を擦るでしょう

でも、明日からはまた冬になっちゃうんでしょ?
今日、溶けた道路や歩道。。。明朝が恐怖だわ
あ~早く春にならないかなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

恐いよ~(~_~;)

2006-02-13 20:48:43 | Weblog
今、ほんの10~15分前、すごい消防車の音
だんだん近づいて来る気配。。。
えっ?すごく近い?
えっ?まさか、この建物じゃないよね?。。。って恐くなって窓を開けたら
周りの一戸建ての人達が出て、向こうを指差し「うわっすごいな」って。
どうやら、この建物ではないらしい。
けど、見えないなぁ。。。
もうパジャマだし、出てくのも何だかなぁ。。。
おっ?寝室側の窓から見えるかな?って玄関から靴を持ってそっちのベランダを開けて見たら
。。。いやぁホントに恐かった
最初はすごい煙だけだったのに、炎と火の粉が飛び始め。。。
でも、風も無いし、こっちに飛んでくる心配は無い様子を確認して部屋の中へ。
パジャマにカーディガン羽織って見てたもんで寒いし、やっぱり恐いしでガタガタしてました

。。。えっ?リンダ?
居間に戻ったら、普通に寝てた。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リボン♪

2006-02-12 20:37:35 | Weblog
リンダ&アンナのリボンを作る事はけっこう多いです。
っても、ゆったりした時間に作りたいので、なかなか新作は出来ないんだけど
で、手持ちのにも飽きてきたし、久々に作ってみました~
ゴメンね、アンナ。
今回はリンダのだけだったわ

「おっバレンタインかぁ~ ハートだな」って気づけば直前だよ
でも、その点ハートって便利よね。 いつでも支障ないし

似たようなデザインにしか出来ないんだよなぁ
最近は紐系がお気に入りなんだけど、お正月な印象?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ~ さっぱり

2006-02-11 20:30:53 | Weblog
金曜日、心配してた雪も少しで止んで、帰っちゃった
今日は2匹のトリミングだから、アンナを実家に迎えに行って、またこっちに出てくるってのも、しんどいし
リンダをココに留守番させておいて、一旦、実家に私だけが帰って、アンナをショップに預けて、
リンダをココに迎えに来て。。。とか色々考えてたんだけど
リンダも散歩させてないし、実家で思いっきり散歩させてから行きたいし~
ってんで、帰ろうと。
ちと恐かったけど、無事、帰れました

お顔おまかせ&手足長め&体短め でお願いしたアンナ
普段は手抜きしてる足回りがスッキリしたせいか「冷たくて歩けない」と。
リンダはへっちゃらなんだけどなぁ~
アンナの方が寒い中、毎日散歩してるのになぁ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2006-02-09 20:07:04 | Weblog
今月は私の誕生日 もう、あんまし、めでたくないけど
で、何が欲しいかなぁって
そうだっ DSが欲しいんだっ
あのCMって惹かれない?
頭軟くしちゃったり、英語話せちゃったり(笑)
最近、もの覚えの悪さ&記憶力の無さは痛切に感じておりまする
あれのおかげで良くなるとは甘い考えだろうなぁ。。。

明日はのマーク
週末はたいてい実家に帰ってるんで、降るのは週明けにして欲しい
そしたら週末までに国道は乾くもんね~
今週はリンダ&アンナのトリミング
今、絶好調に汚くて。。。ね?画像が無いでしょ?(笑) 
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加