わたしのひとり言

毎日を新鮮に☆そして大切に☆☆暮らしたい
美瑛の丘を想いつつ・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私 in ウィーン

2010-06-10 19:27:52 | おでかけ・愛媛
オーストリアはウィーンに行って来ました

と言いたいところなのですがここは愛媛県今治市
♪味の作曲家:日本食研♪♪の本社工場です
会社の若いお嬢さんと一緒にお休みを頂いて遊びに行って来ました

日本食研ってもともとはハム・ソーセージの製造から始まった会社だそうです
オーストリアのソーセージ会社にアドバイスを頂いたという繋がりから
会長(創業者)が大の親ウィーン派だそうで
本社には宮殿のような外観の工場や庭がありました


この子はCMでおなじみの『バンコちゃん』


いさましく会社を守っています


工場内を見学
でも、残念ながら撮影禁止でした
広い広い工場なのですが人はとっても少なくて
出来上がった商品の搬送も無人運転の車
倉庫への搬入もロボット
すごいですね~
工場内は美味しそうな匂いが充満していました

昼食は社員食堂で
こちらは本日の世界料理 ¥840 食後の珈琲付き

それからシェフのお勧め料理 ¥840

どちらもとっても美味しかったです
日替わりランチはもっとリーズナブル
ラーメン・うどんなど他にも豊富なメニューが揃っていて
社員さんたちが和やかに食事をされてました


今日の愛媛はとっても好いお天気だったので
海岸線を通るルートで今治まで快適ドライブを楽しみました
平日のお休みってとっても得した気分ですね~
あと明日1日頑張れば週末だ~♪♪♪


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は菖蒲 | トップ | 新緑の伊吹山 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰~ (多恩)
2010-06-10 23:12:47
こん♪
びっくりしたよぉ。オーストリアに行ったんかと思った。バンコちゃんが日本である事を主張していますね。若い子っていつもの仲間かな?
皆さん元気かな? 
明日、今治の若旦那と一杯やっています。
ほな~@hirokiniq
ホントご無沙汰~♪ (linchan mama)
2010-06-11 17:39:57
へへへっ!!
先日お誕生日をお迎えになったばかりのお嬢とふたりで行って来たよ~
比較論的には「若い子」でしょう
・・・いやいやこれ以上言うと怒られそうやから・・・
「ほやけんよ!!」って言うかなぁ(笑)

皆元気よ~
画像Sのお局さまが物Gに異動になったり
大洲の一見バンコちゃんのようなおじさんが帰ってきたりで
ちょっと雰囲気は変わったかな
でも私とお嬢はまたまた向かい合わせの席を死守して楽しくやってます

今治の若旦那は研修?
今頃二人で街に繰り出した頃かな?

奥方さまはお元気?
龍馬伝を見ては涙してない?
またみんなで会いたいね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL