わたしのひとり言

毎日を新鮮に☆そして大切に☆☆暮らしたい
美瑛の丘を想いつつ・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しまなみ海道@今治市

2012-04-01 10:55:16 | おでかけ・愛媛
もう一ヶ月くらい前になりますが・・・・・
しまなみ海道の今治市側一番最初の橋「来島海峡大橋」のライトアップを見に行きました
毎日点灯しているわけではなくて平均一ヶ月に2日程度のようです
しまなみ海道のHPにライトアップの予定日が掲載されていますので参考になさってくださいませ。
http://www.go-shimanami.jp/museum/hasi/imabari.html





ここは瀬戸内海でも最高に潮流の激しいところで
潮の満ち干きによって船は灯台の手前・後方と通る場所が違うそうです

今治は造船の街です
フェリー・釣り船・タンカー・・・・・・たくさんの船が通ります






こちらは昼間の来島海峡
今治のゆるキャラ「ばりぃさん」が持ってるお財布にそっくりな船が通ったので
大喜びでシャッターを切りました(笑)





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へにほんブログ村









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一年間お疲れさまでした | トップ | 桜@松山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL