大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

クロタン帰宅。お盆期間のお知らせします♪

2017-08-07 17:23:33 | お知らせ~☆
クロタン 先日 帰宅しました。

今回は帰ってこないかと思った。

しばらく姿を見せなくなったら
急に寂しくなったのか 2階にちょんと来るようになり
チャンス!と クロタンの大好きなネロ兄さんおとり作戦。

ネロ兄さんを家の前でリードでつなぎ(放すと 暴走して野良猫とケンカしてしまうので)
ネロ兄さんに会いたいだろう~と 呼びかける。

この作戦日から すぐに ちょいちょい帰ってくるようになるも
すぐには家に入ってこない。
ここから数日 クロタン劇場が続き なんとか自分の意志で帰ってきた。

念の為病院へ注射とノミの薬を(洗った後に)したら
その仕打ちにショックを受けたのか 自分からまた網戸を突破して
出て行ってしまった。

が、 また すぐに帰ってきた(笑)これがクロタン劇場でもあり
奔放娘です
今は 落ち着いて 大好きなネロ兄さんと遊んでいます


先ほど 台風も過ぎて 雨も病んだら 蝉も鳴き始めて
「台風が過ぎたんだな」って気がづきました。
進路もそれて 程よい雨が降り 農家としては本当に嬉しいところ。

台風の中 御来店くださったお客様には 恐縮・・
せっかくの旅行が・・と私もそういうときもあるので お気持ちお察ししつつ・・
でも 季節ごとのしまなみ海道も楽しめるので 色々お話して
ぜひ”また来てくださいね♪と お伝えして 台風も旅の思い出にしていただけたら幸いです。。

明日はお盆前ギリギリのボトリング! ちょっと足りてないのと 
ペリーラチェッロの新酒が遅れているので やっとそれを仕上げる予定です♪
プレッシャーが・・・ 山ちゃんからの重圧がすごいんです。
赤シソの仕込みから なので 私も今年の仕上がりに緊張しています。。(*´Д`)
今週は 11日の金曜日と 15日火曜日はお盆期間中なのでお店は営業します!!

なので 個人的に13連勤 うーん とはいえ 夏なのでなんだか乗り切れてしまう不思議
(冬に弱いから)

お盆前に・・と なんとか仕上げてもらった
レモンの刺繍ハンカチ!が届きました♪


一瞬気がつかないかもしれませんが、実は双子。
じゃなくて レモンの色違いで2種類仕上げていただいたんです!
最終的に どうしても1種類に選べなかったの!レモンが好きすぎて
だって両方共の良さがあるんだもの・・
明るいレモン色と 落ち着いた大人のレモン色
実際の刺繍の風合いでまた違うので 画像では 難しいかもしれません。
でも大丈夫!迷ったらやっぱり2枚選べば・・( ;∀;)
なんて 選ぶ楽しみ お好みでどうぞ!もちろん2枚もおススメですが♪

近日中にネットショップにもUP予定です!
UP前でも ご希望ございましたらご注文時に備考欄に明記ねがいます。

お店では レモンのオリジナル雑貨 作品も 作家さんにお願いして
作っていただいています♪ 1点ものも多いので 後悔の無いように
ご旅行の記念や お土産にも!色々見てお楽しみくださいませ♪



多々羅からの夕方の景色

電話の用事で 久しぶりにベンチへ。
いつも立ち止まることがないから 改めて 
景色に癒されました。。

皆様もぜひ ちなみに 夕日が見えるのは 島の反対側で
それも素敵です!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜柑ジンジャーシロップ仕上... | トップ | お盆も終わりお知らせ色々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田中家三男だよ (田中)
2017-08-08 20:20:56
雨が止んでなのに病んでになってるよ笑
病んでるんだよ(笑) (limone ともこ)
2017-08-09 13:14:16
ナイスコメントありがとう!

きっと心が病んでいるときに
そう変換されてしまっても気がつかないのだと思う(笑)

とはいえ 病んではないよ!

暖かいうちにみんなで
遊びにおいでよ!!!
待ってます♪

コメントを投稿

お知らせ~☆」カテゴリの最新記事