大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

大三島リモンチェッロ 次回新酒までお待ちいただきます。。

2013-03-19 11:42:09 | お知らせ~☆
てんやわんやの1週間。。

雑貨もあんまり並べてないし洋服も今回はまだ
GWぐらいから~を予定しております。

リモンチェッロのお知らせでございます。

現在、品切れでございまして・・大変お待たせしております。

次回 2回目の新酒を来週予定しておりますので
発送では4月以降となります。
少しお待たせしますが・・どうぞよろしくお願いいたします。

現在 リモーネでは 大三島ネーブルチェッロ、ミルクリモンチェッロ
がございます!

造り手としては、ネーブルチェッロも同じ想いで造り上げています。
この機会に ベンチを温めていたネーブルチェッロがピンチヒッターとして
活躍しております♪
去年よりもさらに甘さ控えめデス

ミルクリモンチェッロの
チョコレモンクッキーは早くて次回22日に入荷できそうです。

パティシェさんに無理言って、レモンジャム増量をお願いしたので
今回 おっ!!という量がノっています。私も食べたい~!
数量限定なのでまだ我慢我慢ですが・・
1個270円で販売しております。



私ゴトですが、金曜日に車のドアに指を挟んでしまい。。
久しぶりに悶絶しました。。ぐぉぉおお~!ってしばらく・・
考え事しながらだったで不注意だったなぁと反省。
右手だったけど、その当日はどうにもならないぐらいの痛さで
鎮痛剤飲んで寝ました。翌日も激痛すぎて 包帯でカバー。
土曜日のお店でしたので色々な方から「どうしたんですか?」と
ご心配いただき恐縮です。。ドアの話をすると
私もある~~!!と結構な共感度。
指先だったので骨ではなくて爪みたいですがいやー痛い。
二日目の爪

良い感じで内出血。

金曜日・土曜日はパソコンが全くできず 痛すぎて・・ほかの指で打っても
触れてしまいしんどくて・・数日メール返信できず申し訳ございませんでした。。

三日目の爪

爪全体が紫ですが、パソコン打てるぐらいに快復!!痛いけど全然OK!

実は、この日 指が快復したのですが、久しぶりの自転車通勤二日目にして
車輪にカバンがはさまり 大きく転倒。ジャム瓶を大量破損。
傷は膝と手のひらの軽傷ですが、ジャムがあぁぁ・・と次から次へと
良い感じで呪われつつ。自転車も無傷ではなく、衝撃でどっかが曲がってしまったみたいで
調子悪い。。今度サイクリストさんに診断してもらおう。。

色々ありますが、嬉しいことも。
リモンチェッロの点絵を書いてくださったFさんから
美味しい差し入れ♪

チンクの車も心癒される瞬間でした♪
いつもありがとうございますっ!

今治のそがべ花園さんが
お店に来てくれました~
お土産も恐縮です!自家農園の苗や
寄せ植え

素敵!早速お店の前に♪
奥様とは、女性農業の会でご一緒してからとてもよくして下さり
本当にありがたいです!
最近は会にもなかなか行けない・・いえなんとなく行きづらくなってしまって・・
私自身、自分からイエーイ!と行くタイプでは全くないので小心者ですから・・
お声かけてくださって本当に感謝です。

そして、、何度も試作を重ね・・
やっと 発売になりました♪
新商品「柑橘mix シロップー」です

7種類の柑橘MIX果汁と大三島産のみかん蜂蜜仕上げで優しい味わいに
(菅養蜂さんのこだわり自然はちみつを贅沢に使用)
ご試飲もできますので、お気軽にお声かけてくださいね。

何度も試作してもらったかいがあり、間違いない仕上がり。
嬉しい。。。
ネットショップからは4月から間に合えばと準備しておりますが
ご希望の方はご連絡いただけたら発送可能です。
200ml 950円 今は、リモーネ店舗にて土曜日から発売しております。
濃厚なので薄めてね。

柑橘ご予約のお客様へ。

今週は雨が2回も降って・・収穫工程をかなり押しています。。
少しずつ進めております。お届けまで今しばらく。。
お待たせしましてすみません。
(雨だけはどうにもならず。。)


ご連絡!
24日、日曜日は 午後からの営業となります。

御注意下さいませ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクリモンチェッロ クッ... | トップ | 3月24日日曜日は午後1時から... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fiat500)
2013-03-21 21:38:28
またまた お邪魔しました~♪
上さん付きでしたが 楽しい時間をありがとうございました♪
挟んだ爪・・・密かに確認して 青くなってて・・・1本だけマニキュア?って・・・痛っ!(笑)
自転車の方も お怪我はめちゃくちゃ軽かった様で それが何よりです!!
で また お邪魔しますので~
お体 気をつけてくださいね! 勿論 旦那さんも!
黒いマニキュア・・ (limone ともこ♪)
2013-03-22 11:52:55
fiat500サン

いつもありがとうございます!
リキュールもまだ飾ってここ一番で
いただきます!あっという間に飲みきらないように・・注意しつつ♪
黒い爪は私もちょっと気になるんですよね。。
いつか消えるものかしら・・あざのような感じで
痛みがほとんど無くなって指先も大事だと
痛感しました。。痛い一ヶ月なりにも
励ましに感謝です♪いつもありがとうございます!

コメントを投稿

お知らせ~☆」カテゴリの最新記事