ブログサーバーソフトウェア大全

すっかり日記ツールとして定着したブログ。そもそもブログって何で作るのが賢いか?を作者のオススメ順にまとめてみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Web Diary Professional

2012-09-20 10:02:27 | Web Diary Profession
Web Diary Professional(ウェブダイアリープロフェッショナル)とは、Web Libertyにて開発されたPerlプログラムである。ブログとして必要な機能を全て備えており、さらにプラグインの導入でさらに機能を高めることができる。

特徴

・すべてのページをスキン(外部HTMLファイル)でデザインすることが可能。

・トップページと各記事ページをHTMLに書き出すことが可能。

・記事をカテゴリごとに分類することが可能(1段階の階層化が可能。分類機能はOFFにすることも可能)。

・記事の公開・非公開を設定することが可能。

・記事本文を省略し、『続きを読む』リンクからすべてを表示することが可能。

・PaintBBS、しぃペインター、しぃペインタープロでイラストを描くことが可能。

・PCHViewerでイラストの描画アニメーションを表示させる事が可能。

・ファイルをアップロードすることが可能(最大5つまでアップロード可能)。

・アップロードファイルは、記事本文の任意の場所に表示させることが可能。

・携帯から記事を閲覧・投稿・編集・削除することが可能。

・携帯メールで記事を投稿する事が可能(環境によっては不能)。



コミュニケーション機能

・記事に対してコメントを投稿することが可能。

・トラックバックを送受信することが可能。

・更新PINGを送信することが可能。

・コメントやトラックバックを受信したとき、メールで通知することが可能。

・IDとパスワードを複数設定し、多人数で管理者ページを利用する事が可能。

・投稿者のプロフィールを登録することが可能。



その他の機能

・インデックス専用ページを表示することが可能。

・コンテンツ一覧を登録することが可能。

・リンク集を登録することが可能。

・イラストの一覧を専用ページで表示する事が可能。

・アップロードファイルの一覧を専用ページで表示する事が可能。

・ImageMagickかrepng2jpegを利用してサムネイル画像を自動作成することが可能。

不動産屋さんへレッツゴー!不動産 札幌 気になる物件があったらお早めにご連絡下さい!イイ部屋さがそっ!マイホーム購入専門店 の当社まで!!!


この記事をはてなブックマークに追加