limited expressの鉄道日記

大学生になってこれからどうなるのかな そんな撮り鉄のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

数か月に一度の更新

2015年01月24日 18時46分49秒 | 鉄道写真
どうもお久しぶりです
twitterで写真上げて満足しちゃってた面もあったのでここぞと

11/21
なんとなくで紅葉を撮りに箱根登山鉄道に

有名な鉄橋で




思ったよりも紅葉してませんでしたがそれっぽく

移動して




行こうと思ってた撮影地がまさかの私有地で少し近くの道から


返しを縦アンで


近くにいいところがありました
新型も走っていました


100型が走らなくなってしまったので帰りました


12/18


総武線の新しい顔A520
じつは三度目の正直です

1/23
あいづライナーを撮りに郡山へ




雨のち雪の予報をぶっ飛ばして晴れました


ただ暴風で遅れに遅れていたこともあって3号4号を撮るのをあきらめ郡山でスナップ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吾妻線

2014年09月16日 11時55分48秒 | 鉄道写真
どうも、Lですー
昨日のことになりますが友人らとダム建設により移設される吾妻線を撮影に行きました

朝早くに渋谷に集まり車で出発
三連休ということでSLみなかみも走っていたのでついでに撮影

有名なヤギシブ直線でー


引いてももう一枚

大分適当な感じに撮ってしまいましたがこれがメインではないのでそのまま草津の方へ

着いた時には同業者だけではなく観光客も多く車を道の駅に止めるのにも苦労しましたが何とか止めて撮影に


すぐに来た特急草津
651に変わってからは初めて撮りましたが違和感が・・・
こんなに綺麗な田んぼも今年で最後なんでしょうか・・・


115は短くて生えませんでしたね・・・


反対側も道路を隠せばこんな感じ


651も撮ってからお昼

移動して日本一短いトンネルを撮りに
俯瞰で撮れるところを延々探していましたがなかなか見つからず撮影を終えた方から教えてもらい何とかたどり着きました


こんな感じでした


紅葉の時期とか綺麗なんでしょうねー
もう撮る機会が無くなってしまいましたが・・・


名残惜しむように115を撮って帰宅

一緒にいた友人お疲れ様でしたー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょい鉄

2014年08月30日 12時56分39秒 | 鉄道写真
お久しぶりです
すっかりカメラを持たなくなってきてしまって更新する内容もなくなってきたのですが実家に戻っているときちょっとだけ撮影をしたのでその分を

大井川鐵道のトーマスがいつまで動いてるのかわからないなーと思ったこともありちょっくら金谷へ
と言えど京阪3000がいなくなったことで更にすっかすかなダイヤになった大鉄なので往路を撮るにも復路を撮るにも時間が微妙・・・

奥地に行くのを諦め近場で撮ることに
通過一時間半前に金谷駅に到着してそのまま徒歩で数駅分歩きます
途中ちょいちょい道に迷いながらも15分前に到着
ちょっと気になっていた草も問題なく撮影開始


草は問題なかったのですが夏休みだということを忘れて平日は3,4両かなーと思ってきた撮影地だったので7両は想定外・・・
とはいえ何とか後ろまで入ったのでまぁいいかなーと

帰りは満員の近鉄に乗り込み金谷へ
時間も丁度良かったので3075レを静岡で


まさか64が静岡に真昼間に通過する日がくるとは数年前まで思わなかったですねー
嗅げ落ちは時期的な問題なので仕方がないです

この日はここで終了
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3か月ぶりに鉄してました

2014年07月24日 21時32分03秒 | 鉄道写真
お久です
前の更新以降本当に全くカメラすら触ってませんでした
今回は長野のクモユニが走るということでちょこっと撮りに行ってきました

始発に乗ってぐんぐん進んで有名なところへ

有名と言ってもだーれもいないところで一人寂しく撮っていくスタイルは相変わらずです
石垣メインみたいな感じで

レンタサイクルで借りた自転車で回送を狙いに移動

あとちょっとのところで曇られてしまいました・・・
残念・・・

自転車移動だったので撮る場所も限られていたので近いところへ移動して

曇ってほしかったのですが残念ながら晴れてしまい逆光に
115も入れたかったのですが人も入ってしまうためクモユニだけの構図

この後は駅に戻って今度は115に乗り込みます


途中でスナップ


いつものデカいHMではないんですねー


全面幕は「快速松本」でした
そんなのあるんだって感じでしたね

この後松本で目の前の千葉あずさに乗り込んで帰りました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉観光

2014年04月09日 23時45分48秒 | 鉄道写真
青春18きっぷが余っていたので江ノ電を撮ろうとM氏を誘って鎌倉へ

ついでなので湘南ライナーを撮りたいなぁと思い朝早く出て藤沢に


途中でストライプ15連が湘南ライナーに入っていることに気が付いてちょっと急いで撮りましたが失敗・・・


晴れカットで一回撮ってみたいですねぇ

しばらく撮っていましたが天気もあまりよくなくて早めに撤収

この日は観光したいと私が言っていたので鶴岡八幡宮へ


手前の道は桜が満開でした!!


何年ぶりでしょうか


中でも桜は綺麗でした
 
しばらくうろうろしてから今度は歩いて建長寺へ
着いたら門を除くとそこは先ほどよりもすばらしい桜が


夢中になって撮っていました
平日なのもあってそこまで混んでいないのが幸いしました

建長寺を後にして昼にしらす丼を食べてから江ノ電撮影へ

運用は朝に藤沢から鎌倉に移動しているときに確認してました
ちなみにその時に乗ったのが305Fでした

そして鎌倉から乗ったのも305F
先頭で外を眺めながめていると前を走っていた電車が車と接触したようで駅でしばらく停車


10分くらい撮影会でした

途中で降りて撮影開始

影ががっつり被りましたが撮れましたー
戻ってくる305Fを撮るため移動


またここか!!って言われそうですがいい感じに汚れてきていたのでそのカットも欲しかったのでこれはこれで


500形同士連結で運転してたのでこれも
501Fの方はまだ綺麗でした

江ノ電を撤収しておまけ程度に横浜線へ


時間が時間でもう影が・・・

2本ほど撮ってから移動
八王子手前でいい感じに順光だったので戻って


日は出ていましたがご覧の有様
まぁ時期が時期ですし・・・

朝早くからうろうろしていて疲れがたまっていたので帰りの電は爆睡でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加