横須賀Life

横須賀大好き、少しでも伝えられたら嬉しいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の企画の反省を

2006-12-20 22:50:32 | ひとりごと
 年内もあと少し、
   やり残した事やっておかなければいけませんね。


  憶えてる方も多いのでは?

   「大人の自由研究

      夏にこんな企画をたてていました。


    最近見に来られた方も、
     以前見られた方も、
  
    一度リンクで見に行ってください、
       今回はそのブログの反省文です。




  
  おおまかに内容を書くと、
    夏の間に、
     買い集めたビールを飲んでランキングを付けるという、
       実益を兼ねた企画を計画したんですが、


    



  結果を申しますと
     ・・・・・・・・
       申し訳ありません、失敗です。






  なぜ失敗したか、いくつか理由を書いていきますと、



 1.味覚の条件を同じにする為、
    一日の最初の一杯しか飲まないので、
      なかなか数を飲めない。

 
 2.お酒好きではありますが、
    毎日飲むほうではないので、
     ビールを連続で飲んでいたら、
      ビールに飽きた。


 3.気候の変化で味に差を感じてしまい、
    公平なランキングを付ける難しさを痛感。 
     

 4.ビールを飲み終えてから、
    発泡酒に突入したら、
     やはりビールと比べてしまい、
      飲むのが辛くなってきた。


 5.あまりに時間が経ってしまったので、
    どんどん新しいビールも発売され、
     ついつい新しいものを買って飲んでしまい、
      なかなかビールが飲めない。






 理由を挙げればまだまだある気がしますが、
   いちを年末なので、
     こんな形でケリをつけることにしました。



  発表できなくてごめんなさい 




  
  ちなみにあと5本ほど、
    飲み終えてないのが部屋にあります、
          年内には飲み終えれるかな?








 季節外れのブログをお届けしたので、
  写真でお口直しを、
    こちらもちょっと季節外れですけどね。




 
  





       ブログランキングに登録中、
           応援クリックよろしくお願いしますブログランキングに投票
         
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼の思い出は、なぜか東京タワー | トップ | 古きも愛す、ペンタックスの良さ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oew-mini)
2006-12-21 09:00:15
なかなか飲み比べるのは難しいですよね。
おいらもあんまビールは飲まないけど、友達の影響で飲むなら定番のスーパー・ドライですかね

それにしても率直な?言い訳笑えました
ありましたね~ (TETSU)
2006-12-21 14:56:58
時々ふと、あのビール飲み比べはどうなったんだろう?と思うことはありましたが、一眼買ってからの素敵な写真の数々に忘れていましたよ
季節の変化は大きいですよね。冬はビールより温かいものが飲みたくなります。
“ビールに飽きた”確かに率直で笑えます
Unknown (まきまま)
2006-12-21 15:23:15
大人の自由研究、なんか懐かしいです。
もうすっかり冬ですね~。
ビールの飲み比べ楽しそう~って思ったけど実際やってみるとけっこう辛いものなんですね(笑)。
でもそれもやってみたからこそ分かったことだし「自由研究した」といえますよ。
失敗した理由を読みながら「うんうん、そうだよね」と納得&それもまた面白かったです。
来年に (あお空)
2006-12-21 18:06:59
 わたしも、あれどうなったんだろう、とは思っていました。

 でもいっぱいでしたもんねー。そりゃあ嫌にもなるってもんですよ。

 ホント、どんどん新しいのが出ますしね。

 来年に期待してます。
そういえば・・・ (みつたけ)
2006-12-21 23:11:56
柊さん、こんばんは^^
本数を限定して、友人を交えて合議制にしたら早く終わったかもしれないですね^^;
とはいえ、5本を残して他を飲み終えたのはお疲れ様でした^^
oew-miniさんへ ()
2006-12-22 22:53:03
笑ってくれました?
誰かに聞かれる前に書かなくちゃと思ってたんです。

とりあえず言えるのは、
限定のビールよりも、
定番品のほうが、美味いものは多いですね。
TETSUさんへ ()
2006-12-22 22:54:57
ブログでも分かるとおり、
お酒好きではあっても、
ビール党ではないんです。

いくら夏だからと言っても、
ビールばかりは酷でした、
ウイスキーに、焼酎、泡盛、ワインと、
ついつい浮気をしてしまいましたよ。
まきままさんへ ()
2006-12-22 22:56:56
ほんとは詳しく載せるために、
テイスティングノートを付けていたんですけど、
ビールから発泡酒になったとたん、
味の違いに飲む気が落ちて、
それからだらだら下降線でした。

いちをけじめとして、
読んでくれた人には書いておかないといけないかな?
と思っちゃいましてね。

でもめげずにまた何か考えます。
あお空さんへ ()
2006-12-22 22:58:46
ほんと、次々新商品は出てきますからね、
飲んでいくのがいかに大変かわかりました。

また来年も、
なにか考えてやっていきますよ、
とりあえずまだ忘年会も残っているので、
部屋ではあまり飲みませんね。
みつたけさんへ ()
2006-12-22 23:00:46
ほんと買い過ぎました、
さすがにビールだけが好きというわけではないので、
飽きちゃいましたね~、

もう少し狭い範囲でまたやってみたいですね。

でもとりあえずビール企画はしばらくなしです、
また新しい企画考えますよ。
凄い企画ですね (おばっちん)
2006-12-23 22:23:43
こんな企画物されていたんですね。ビックリです。
確かに止められた理由、納得します。

おばっちんさんへ ()
2006-12-23 22:47:06
企画、考え出すといろいろ出てくるのですが、
やってみると意外と大変だったりしますね。

今度はちゃんと達成できるかよく考えて、
企画立てますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL