横須賀Life

横須賀大好き、少しでも伝えられたら嬉しいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

企業戦略を見る 〜ユニクロ〜

2006-11-10 23:50:21 | ひとりごと
 昨日、ユニクロ、NY店がオープンした

  ニュースなどでも取り上げられていたので、
   様子を見た方は多いのでは?


  店内のディスプレイに、
    力の入れようがとって見れました。



  じつはユニクロ、
    海外に数店舗出店している、
      イギリスでの展開は失敗したという方が合っているだろう。


   日本で出来たイメージ、
     安くてそこそこ品はいい、

    いつまでもそのイメージで成長は望めない、
        海外で躓いたのもまさにそこだと思う。



   ここ最近の日本の展開、
     かなり幅を持たせてきましたね、
      
     guなる、ユニクロのさらに安い部門を作ったり、
       店舗を厳選してもう少し高いラインナップを出したり、
         客層をいかにして広げるか、
             見ていてなかなか面白い。




  そこに来てついにニューヨーク進出、

    収益を考えると、
      世界戦略は絶対問題なだけあり、
        ここが勝負どころなんでしょう、

      日本におけるGAPあたりのイメージでしょうか、
          安さだけで勝負というわけではないようですね。




   先日ユニクロで、
     海外向けパンフを頂いてきました。
      (日本用に少しプラスされてたようですが)



  



     かなりの力作です、
       製本も凝ってるし、モデルもなかなかレベルが高い、
        意気込みを感じます。
           
    
     ニューヨークで成功すれば、全米で成功する、
        そんな話しがありますね、
          脱ユニクロは成功するか?          
                 
        

        来月あたりの動向が楽しみです。   
  





 ちなみに本日、
   横須賀で三店目のユニクロ、
     横須賀ホームズ店がオープンしました。

    
              暇が出来たら見に行ってきます     
         
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よく食べたな〜 豆腐 | トップ | せっかく出てきたので »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックどうも^^ (ものぷろ)
2006-11-13 00:45:27
写真がご趣味ですね。
わたしも写真ブログ「ワタシノソラ∞我的天空」http://watashinosora.jugem.jp/
っていうのをやってます。
空の写真ですけれど良かったらいらしてください。
では、また♪
ものぷろさんへ ()
2006-11-13 18:09:51
コメントありがとうございます、
ブログ、二つもやってるんですね、
空の写真、いいです、
あとでコメントに行きますね。
ありがとうございます (ユーゴ)
2006-11-14 02:39:44
ごあいさつ遅れてしまいました。
コメントありがとうございます。
僕のブログはあまりリアクションが得られないので、頑張って書いた記事にコメントがもらえるとすごく嬉しいです^^

こんど久しぶりにユニクロ行ってこよーっと。
ユーゴさんへ ()
2006-11-15 22:52:25
コメントありがとうございます、
文章よく勉強なさっていて、
読んでいて面白かったですよ、
繋がり的には、
ユニクロの話だけだったんですが、
それもありということで、

自分も近くにまたユニクロが出来たので、
冬物でも見てこよっかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ユニクロのフリーペーパー (小さなことからコツコツと)
買い物の途中、本屋さんに立ち寄ったところ 表紙の方眼をみてメモ代わりにいいかもしれないと・・・軽い気持ちで手に取り持ち帰りました。 UNIQLO のフリーペーパーです。 そういえばユニクロがニューヨークに出店!というニュースを見たような気がします。 ...
フォトレポート:UNIQLO SoHo Flagship Store。 (貧相なWebノート)
今日オープンしたユニクロ・ソーホー店の様子です。 (Webサイトのティザーサイトの時点から)日本のユニクロ店とはずいぶんと違いますね。 まぁ、立地がニューヨークのブロードウェーに面し、内装はあの片山正通氏が手掛けていますからね。 今後、ど
UNIQLOユニクロにエール (*ものぷログ***)
UNIQLO ユニクロがニューヨークのSOHO(ソーホー)地区に旗艦店を出店。 それを伝えるテレビニュース(WBS ワールド・ビジネス・サテライト)でニューヨーカーがUNIQLOをなんと読むかとたずねられて、ユニキュロはありえるとしても、ウンクロと読んだのを聞いて ...