横須賀Life

横須賀大好き、少しでも伝えられたら嬉しいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Wedding Party ~楽しい気分をおすそ分け~

2006-11-30 22:27:47 | MyLife
少し前の事になってしまいましたが、
結婚式の二次会に参加してきました。

友人の二次会なんだけど、
今回は裏方として音響と写真を担当。




撮影、予想はしていたんですが、
会場暗くてAFではピントが合わない、
ドライアイ気味の自分の目ではMFでピントを合わせるのもきつい、
暗い中の撮影がかなり苦手です。



そんな中での、
お気に入りの一枚。




   盛り上がっていた雰囲気は伝わったかな?









余談ですが、
音響をやる方へアドバイス。

音源はCD-Rで作るより、
デジタルオーディオ(Ipodなど)にライン端子を接続して、
音を流した方がいいですよ。

今回CD-Rで作っていきましたが、
いざ入場となったとき、
人がぶつかったせいで音が飛び、
入場で音が流れないというハプニングが起きました。

安定感と操作性で、
デジタルオーディオを使うことをお勧めしますよ。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さりげない優しさ ~ウルル... | トップ | 師走来たる ~とりあえず一... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代は変わった (あお空)
2006-11-30 23:19:34
 これはこれは、楽しい表紙ですね。
 はじめて見ました。

 と感心したところで、パーティー盛り上がり
が伝わってきます。

 しかし、わたしたちのころの音楽といえば
カセットテープを用意していったものですが、
いまはデジタルプレーヤーですか。

 そのほうが便利ですよね。
Unknown (クニ)
2006-12-01 00:31:14
音響に撮影にお疲れ様でした。
こういうのってプレッシャー有りますよね!
自分もお客様の設立70周年のパーティーで撮影を頼まれました。自分のカメラはISO800が限界なので、F1.8の明るい単焦点で行きました。写真は非常に喜ばれたのですが、失敗したのが50mmレンズ(86mm・35mm換算)でだったため、集合写真は全然、枠に入りませんでした・・・。
Unknown (バチオ)
2006-12-01 21:20:53
いい写真だね~凄く臨場感あってビシビシ伝ってくるよ♪
構図がいいのかな~さすが柊殿ナイスショットです
これからイルミネーションの時期 三脚使用ショットがみれるかな
楽しみしてるよ~
あお空さんへ ()
2006-12-01 22:34:38
カセットテープですか、
かからないという失敗はとりあえずないですね。

ただ曲を変えるときが大変、
時代とともに、便利さは上がってます、
まだまだデジタルオーディオを使う方は多くはないですが、
そのうちCDから変わってくると思います、
便利さが違いますからね~
クニさんへ ()
2006-12-01 22:40:12
いくらデジカメが確認できるとは言え、
実際拡大してみるまで出来はわからないから、
緊張しますね。

以前船の上で撮った写真で失敗しているので、
今回はその教訓を生かし、
感度を800~1600まで上げて撮影しました。

写る事は写るのですが、
やはりノイズが目立ちますね、
でも撮れていただけOKです。


F値、明るいレンズに興味が出たのはこの時ですね、
本では読んでいても、
実際F値が明るいとはどういうことなのか、
興味津々です。

50mm、想像できます、
やはり集合写真では広角が欲しいですね。
バチオへ ()
2006-12-01 22:41:41
三脚か~
買った割りに使ってない。

こないだ時間ない中、
数枚使ってみたんだけど、
夜景は難しいね、
設定どうすればいいのか、
研究が必要です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL