横須賀Life

横須賀大好き、少しでも伝えられたら嬉しいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

‘豪華客船飛鳥Ⅱ” 横須賀にも寄港していたとは

2006-12-09 15:09:29 | MyLife
 

 一昨日(7日)の話だから、
  内容的には少し遅いのですが、
   TETSUさんのブログで飛鳥Ⅱの入港を知ったので、

  横須賀ではありませんが、
    先日撮った飛鳥Ⅱの写真をUPしたいと思います。






    もちろんながら撮影場所は横浜、
        横浜港大さん橋国際客船ターミナル




 たまたまBankARTを見に行った時、
     夕日を撮りに大さん橋に行ったら飛鳥Ⅱがいました。
      (微妙な天気で夕日自体は撮れませんでしたが)







 それもこの日は横浜港を出航する日、
    そのせいか船を見に来てる方が多く見られましたね。


  下の写真はその時に見られた面白い光景、
       言わんとすることが分かりますか?


     

   ちょっと写真を小さくしてしまったので分かりにくいですが、
    
    船では出航前にカクテルパーティーが行われ、
     大さん橋ではそれを見る人が大勢という図です。


  よくある風景といえばその通りなんですが、
    なんとなく不思議に感じませんか?


   船で行われるパーティーを見るというのは
      たしかに珍しいですが、

    その模様を多くの方が眺めてる、

     別に有名人がいるわけではなく、
       乗客のほとんどが普通の日本人なんですけど、

              やはり豪華客船への憧れですかね?




    もちろん自分も
      この物珍しそうに見ている
             人垣の1人でしたけどね。






あともう一枚だけ、
  横浜港を出航した時の写真です。



    手持ち撮影だとここあたりが限界ですね、
           数枚撮りましたが、かなり写真ぶれちゃいました。




   ブログランキングに参加中です、
       応援クリックよろしくお願いしますブログランキングに投票  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜から福岡へ、活躍を願っ... | トップ | 鉄人の名は伊達じゃない »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスです。 (あお空)
2006-12-09 21:29:04
 2枚目の切り取りがいいですねー。特に雲の表情が素敵です。この場合は、雲が主役ですね。

 出港のシーンも雰囲気あります。
きれいですねぇ~♪ (TETSU)
2006-12-10 02:11:48
きれいに撮れてますね。この写真、ほんとに売れますよ!
撮る人がが撮ると『飛鳥』も違って見えます。センスの違いですね。
恥ずかしながらTBさせていただきます。
一度は。。。 (おばっちん)
2006-12-10 21:35:48
夕暮れに飛鳥、素敵ですね。

いつか、乗船してみたいですよね。

Unknown (まきまま)
2006-12-10 22:12:53
写真すっごくいいですね、特に3枚目がお気に入りです!
この写真、日本じゃないみたいに見えますね、華があっていい写真だなぁ、って思いました。
あと、写真に文字入れると更にグレードアップする感じですね、私ももっと上手な写真が撮れるようになったらまねしてみたいな。
あお空さんへ ()
2006-12-11 22:39:26
雲がいい具合に生きました、
意外と天気が悪くて、
いいと思われる雲の写った写真が少なくて、
なんとか載せられる写真があってよかったですよ。
TETSUさんへ ()
2006-12-11 22:41:08
いいタイミングでしたよ、
ちょっと前に撮った写真でしたが、
いつ載せようか、タイミングが悪く、
なかなかアップできませんでした。

いいタイミングで横須賀に寄ってくれたものです。

でもあっという間に出てしまったらしいですね~
おばっちんさんへ ()
2006-12-11 22:42:42
いつかは乗ってみたい、
そう考えてしまうぐらい豪華な船ですよね、

旅したいとまでは思わないのですが、
夏に船の上のプールに入れたらな~と考えちゃいます。
まきままさんへ ()
2006-12-11 22:44:13
たまにはいい写真でしょ?
被写体がいいと違います。

せっかくだから文字を入れたんですが、
配置と大きさに悩みますね、
最近フォント探しまでするようになりましたよ。
Unknown (まっさん)
2006-12-12 01:30:31
きれいですね。
自分は写真が得意ではないので、
こういうきれいな写真が撮れることはうらやましいです。

私のブログにも来ていただきありがとうございます。
まっさんへ ()
2006-12-12 21:14:10
コメントありがとうございます、
写真、なかなか思うように撮れないんですが、
少しづつでもレベルアップする為に、
ブログに載せています。

今のところ、
被写体が良い時しか
いい写真撮れてないんですよ、
頑張らないといけませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
★飛鳥Ⅱ★ 豪華客船“飛鳥Ⅱ”横須賀初入港! (Deep City 横須賀)
日本が誇る豪華客船、飛鳥Ⅱが横須賀新港に初入港!と聞き、これは見にいかねば!と行ってまいりました! あいにくの曇り空でしたが、その大きさは遠くからでも分かり、近づくにつれてさらに大きくなってきます。 総トン数50,142t!航空母艦のキティホークが60,10 ...