横須賀Life

横須賀大好き、少しでも伝えられたら嬉しいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

溶岩釜のお陰? ~Bon appetit~

2009-09-20 14:44:36 | 横須賀Food&drink

北久里周辺を車で走っていると
いつも気になるパン屋、

『溶岩窯パン工房 Bon appetit』がある。
         (ポナペティ)   




場所は交通公園のそば、
可愛らしい文字の看板がいつも目を惹いていた。








左から アップルデニッシュ・トトロパン・めんたいサラダパン(だったと思う)






店内に入るともちろん窯も目に付くんだけど、
やはり写真にもあるトトロのパンに惹かれてしまった。

トトロだけじゃない、
アンパンマンなどのキャラクターも豊富に焼かれていた、
子供連れにはどのパンを選ぶか悩みどころだ。



トトロは見た目で選んでしまったが、
食べて見るとパンの生地がモッチリしていて味わいがある。

アップルデニッシュ・めんたいサラダパンも旨い、
最近のパンは侮れません。






ちなみに溶岩窯って最近流行なんでしょうか?
横須賀では津久井で見たことあった気が・・・





パン屋が増えるとなんだか嬉しくなりますね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BVLGARI ~125周年にはこ... | トップ | The limited brewing ~二つ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シティーハンター)
2009-09-20 23:56:15
ここで以前買ったことあるよ。
確か、3つで250円ぐらいのセットがあった気がするけど。
モチモチして美味かった。
津久井のパン屋との関係は分からないけど、溶岩窯のパン屋さんは増えたね。
Unknown (Y.K)
2009-09-21 01:22:42
溶岩窯のパン屋さんは言っちゃっていいかな?
津久井浜のはブロードバウムさんですね。
後は佐原にある沙羅さんも溶岩窯使っていますね。
横須賀は昔ながらのパンやさんが頑張っていたり
新しいパン屋さんも増えて来ていますね。
シティーハンターへ ()
2009-09-23 18:20:54
車で走っているとやはり気になるよね。
250円のセットは見つけられなかったけど、
値段は相応、美味しさを考えると納得価格だと思う。

パン生地、モチモチという表現が合うね、
今のパン屋は実力高い!
Y.Kさんへ ()
2009-09-23 18:25:10
そうそう
ブロードバウムさん、
やはりトトロのパンを買ったの覚えています。
(溶岩釜だからトトロが多いのか、
  よく見る気がするな~)

車で走っているとパン屋さんは目に付きますね、
昔からのパン屋さんも
新しいパン屋さんも頑張ってもらいたいです!
Unknown (じょんびーず)
2009-10-25 15:22:32
お久しぶりです。
最近、息子と一緒に根岸の交通公園へよく行くので
今度行ったらここのパン屋さんにも寄ってみますね。
トトロのパンかわいい~♪
じょんびーずさんへ ()
2009-10-27 18:13:02
根岸公園、
子供が一緒だと楽しい場所ですよね。
最近は入ることありませんが、
小さい頃はゴーカートが乗りたくって、
よく自転車で来ていました。
商店街も結構変わってきていますが、
一歩中に入ると昔と変わらない町並み、
いい場所です。

パン、とっても美味しいですよ。
Unknown (たんしおれもん)
2009-10-31 17:53:21
お久しぶりです!
今日、このお店に行ってきました。
リンクも貼らせてもらいましたm(__)m

とても美味しい町のパン屋さんですね。
まじめな商売をしてる感じがしましたよ。
パンが大好きな我が家のお気に入りが
またひとつ増えました!!
いいお店を教えてくれて、どうもありがとうございました。
たんしおれもんさんへ ()
2009-10-31 19:36:53
行きましたかボナペティ、
味も見た目も満足できるパン屋です、
パン屋さんが増えるのはありがたいですね。

あとでTB入れに行きますね。

行って来ました♪ (じょんびーず)
2009-11-02 18:57:39
今日、「ボナペティ」さんへ行って来ましたよ。
いろんな種類のパンがいっぱいあって選ぶのに
迷ってしまいました。
。。。といっても実際買ったのは自分の好みや家族の好きなぱんでしたが(笑)
残念ながらトトロのパンはありませんでした
息子の好きなベーコンエピはハーフサイズがあって
おやつにするには、ちょうどよい大きさでした。
惣菜系のパンも美味しそうなのがたくさんありましたね。。
また今度、交通公園に行った帰りに寄ってみます♪
じょんびーずさんへ ()
2009-11-02 20:05:01
残念!
トトロなかったですか、
あの可愛さは食べるのを躊躇うぐらいなのですが。

でも種類も豊富で、
惣菜系もあるので、
家族で買うときは選びやすそうですよね。

自分もまだ一回しか行ってないので、
そのうちまた行ってみたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL