lilyの気ままにdiary

種まきから育てたパンジー・ビオラや可愛いお花たち 
その他、日々感じたこと・愛するものなどlilyの気ままにdiary

27年目のシンビジュームとチューリップ他

2017-04-25 22:09:49 | ガーデニング

シンビジュームや君子ランが今年も咲いてくれています

ちゃんと自分たちの季節が来ると、咲いてくれるのですから、

大した世話もしてあげてないのに、いえ・・ほとんど世話もしてないのに、

綺麗に咲いてくれて、

今年も楽しませてくれています。

 

lily's flower album やblogにも毎年掲載してきてるのですが、

このシンビジューム、平成2年の12月にお祝いでいただいてものなんですよ

ですので、今年でもう27年にもたっているのです。

考えてみると、わぁ~ びっくり

27年というと、四半世紀も過ぎていますよね

株分けして鉢が三つになって増えました。

27年の間には咲かない年もあったとように思うのですが、

今年も三つの鉢に咲いてくれています。

 

花びらが蝋のように美しいのですよ、うっとり・・・しています

 

こちらのチューリップも開いたら美しいの

 

 

バラのアイスバーグも咲きだしてきました

今年は期待出来そうかなぁ・・

 

パンジーもまだまだ楽しませてくれています

 

 

 

lilyのHP lily's flower album

 パンジー・ビオラ lily流種まきからの育て方

パンジー・ビオラ種まきからの育苗日記

(2002年~2013年までの12年分を掲載、それ以降はblogで掲載しています)

lily's flowers

(種まきからのパンジー・ビオラをはじめlilyが育てたいっぱい、いっぱいの可愛いお花たち9年分) 

another photos(2003~2008) もありますよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種まきからのパンジー&チュ... | トップ | チューリップ&パンジー 庭の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。