lilyの気ままにdiary

種まきから育てたパンジー・ビオラや可愛いお花たち 
その他、日々感じたこと・愛するものなどlilyの気ままにdiary

バラのアイスバーグ

2017-05-19 10:08:51 | ガーデニング

季節は巡って、今バラが綺麗ですね。

庭のバラも年々変化してきて、今年はアイスバーグがしなやかな枝をいっぱいに広げて

大きくなり、美しいお花を沢山に咲かせてくれています。

それは見事なんですよ・・・ととっても感激なlily

 

 

何年前だったでしょうか・・・

lily's flower album やblogにも掲載してきてるのですが、

元々は、このアイスバーグ、

当時植える場所がなくて家の裏の北側になんとか場所を確保して植えたのでした。

綺麗に咲いてくれてはいたのですが、

なんせ、家の裏なので、裏へ行かないと見れないのです。

 

それで、家の中からも眺められる場所をまたなんとか確保して、

挿し木で、この場所へ植えたのでした。

1年、1年と大きな枝に育ってくれて、

今年はとっても大きい、すごい、壁一面にアイスバーグになってくれましたよ

 

 

 

 

白い花びらが清楚で美しく、なんとも良い香り・・

 

毎朝、雨戸を開けると、この眺めになるので、毎朝、感激のlily

 

横幅はどのくらいあるかなぁ・・・

まだ写真からはみ出してるのですよ。

 

そして、こちらも大好きな素朴で純朴なコクテール

一重のバラ、

よく街のあちこちで見られるけど、美しいなって思う・・

 

パンジーも終りにしたのもあるのですが、

咲き出すのが遅かったパンジーがまだまだ咲いてるのもあるのです、

それがまだ綺麗なんですよ。

写真撮って、今度アップしますね

 

 

lilyのHP lily's flower album

 パンジー・ビオラ lily流種まきからの育て方

パンジー・ビオラ種まきからの育苗日記

(2002年~2013年までの12年分を掲載、それ以降はblogで掲載しています)

lily's flowers

(種まきからのパンジー・ビオラをはじめlilyが育てたいっぱい、いっぱいの可愛いお花たち9年分) 

another photos(2003~2008) もありますよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューリップ&パンジー 庭の花 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。