lilyの気ままにdiary

種まきから育てたパンジー・ビオラや可愛いお花たち 
その他、日々感じたこと・愛するものなどlilyの気ままにdiary

種まきからのパンジー&チューリップ&スイセン

2017-04-21 13:36:43 | パンジー・ビオラ

 今、庭のお花が毎日、新しく何か咲き出しています

春ってエネルギーが湧き出してくるようで、すごいなって、思うのです

生命力が溢れてこちらまで、お花からエネルギーを貰ってるみたい、

秋に種を蒔いたり、球根を植えたりして、

寒い冬を超え、春を待って、次々と順番に自分たちの出番よ、って

綺麗なお花たちを見せて楽しませてくれています。

 

パンジーたちもそろそろ徒長してきてますので、

暑くなる前には終りになると思うのですが、まだもうちょっと咲いてくれるみたい 

 

 

 

 スイセンは終わったと思っていたら、

今、このスイセンが綺麗に咲いているんですよ

 

清楚で爽やか

 

チューリップも次々とまだ楽しませてくれています。

ユリ先のローズ色? 赤? 名前がえ・・・・と・・

綺麗な赤

 

こちらも爽やかないえろーのチューリップ

美しい・・・・の

 

 なんて美しい花びら・・・見とれちゃいます・・・

 

フリージアも咲いてます 

 

先日アップしたのと同じチューリップ

フリンジ咲きの八重のチューリップ こちらも素敵なので、今日もアップしたいのですぅ

 

次はこちらのチューリップの順番です。

黄色に赤が入ったチューリップ

lily's flower album に何度も掲載して何年も同じ球根から咲き続けてくれた「かがり火」と

ちょっと似ています。

今は「かがり火」という名のチューリップは売られてないみたいなのですが、

2001年から10年も信じられないのですが、毎年咲いてくれたのでした。

 

lilyのHP lily's flower album

 パンジー・ビオラ lily流種まきからの育て方

パンジー・ビオラ種まきからの育苗日記

(2002年~2013年までの12年分を掲載、それ以降はblogで掲載しています)

lily's flowers

(種まきからのパンジー・ビオラをはじめlilyが育てたいっぱい、いっぱいの可愛いお花たち9年分) 

another photos(2003~2008) もありますよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種まきからのパンジー&チュ... | トップ | 27年目のシンビジュームとチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。