LiKE tHIS。Archives

音楽について想う事。リップ/ライムスター/Salyu/Utada/BoA/ENDLI/ZAZEN記事多め デス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハルカリ ソラミミ リクエスト!

2005年11月16日 18時01分23秒 | リップスライムが好き。
ハ~イ、今夜はmamiさんからのリクエスト、HALCALIの「TWINKLE STAR」ソラミミヴァージョンでお送りしま~す(ハイテンションなラジオDJ風で読んでください。)
意外と負けず嫌いだ、アタシ。想定の範囲に、リクエストなどいただいて、びっくりしたけども、やったろうじゃないかと。思うもんです。

未だ発売情報未確認なのにビデオだけ出来ている、HALCALIちゃんの新曲「TWINKLE STAR」。なのでビデオを見ながら耳コピしました。あくまでもこれは「予想」といったかんじです、あしからず。

[HOOK] Twinkle Star is My Star 勝手なハイテンション 今こう見上げる いつも輝いてる いつも輝いていたい
Twinkle Star is Your Star だってわかってんでしょ 今こう見上げる いつも輝いてる いつも輝いていて

[VERSE-1/HALCA] トゥインクルにめちゃくちゃ目立っちゃおう そう天空高く光るあの星みたく メイクもネイルもきめるよいつもより 特別な今日はベストコンディションで [YUCALI] ギンギラギンにさりげなく 毎日がインタレスティング ありえなくないよ しばらくケータイはおいといて ふくらまし真空パックする思い出

[BRIDGE] Twinkle 輝けるあなたレース×3 Twinkle 輝きはキラキラキラキラ
[HOOK]

[VERSE-2/YUCALI] アタシラッパー 58(ゴッパ)のマイカフォン コンコルドの針はダイアモンド キラリ光りはじけちゃう汗 くるりターンして描くワタシたちの螺旋 [HALCA] はしゃぎだした はちゃめちゃおちゃめなビーツ 乗り回しちゃう プチョハンズインキミの空 フラッシュバック プラネタリウムで見たような 夜空の物語 今夜教わる [YUCALI] 今夜こそはあの空輝くはず 星降るダンスホールつれてって そこはどこかわからないわ わたしはまだ今はTeen Teen [HALCA] Teen真っ只中バタバタです その日その一瞬があわただしく かけぬけてく最中(さなか)のセッションのテーマ 今のテーマいつかリメンバー

[BRIDGE]
夜空高く 輝く無数の星 はるかむこう 何万光年の光が届く…

[HOOK]
Twinkle Star ユドンスタッ 一瞬のルミナスかけぬける Twinkle Star ユドンスタッ 光る未来にふくらむ期待 Twinkle Star ユドンスタッ 広い世界見てみたい


念を押しますが「予想」です。補足させてください。
ブリッジの「Twinkle 輝けるあなたレース」は、これまたRYO-Zくんがライムスターのラジオに出てフリースタイルをやったときに、「トゥインクルレース」というワードを出してたのでこう予想しました。違うかもしれないし、3回とも微妙にライミンしてたりするかもしれないです。
フックの「今こう見上げる」も、「こう」って「どう」だよ?とも思いますが、『JOINT』の「ここ揺さぶれヴァイブレーション」という前例がありますから。
そう考えると、これもRYO-Zくんのリリックをたくさん聞いてるからこそ成せるワザかもしれません。「プチョハンズイン」とか「ユドンスタッ」とかはあえてカタカナで。リップの『MORE&MORE』とかがそんなかんじで。あれハルカリちゃんがコーラスしてるとこが特にかわいくて好きです。『SPASSO』も、RYO-Zくんの中でハルカリっぽいイメージだったので、ふたりの声を入れたって言ってました。

かわいーなーハルカリちゃん。この曲も大好きです。たのまれて起こしてみたわけですが、アタシもこの曲を覚えることができたので、mamiさんありがとう!しかしこれを読んでくださってる方も、これで覚えてしまわないでね。ちゃんとCDが出たら正解を確&認して覚えましょう。まぁだからこれもひとつの販促です。
先に発売される「Tip Taps Tip」も、「ひとつだけじゃない キミしか見えないなにか」とか、「解いてくのが楽しいんだ」とか、すごく前向きっていうか、いいね!(イ~ネッ!) 探さなきゃ「いけない」、輝かなきゃ「いけない」んじゃなくて、「楽しもう」「がんばろう」ってかんじが素直に伝わってくる。ハルカリちゃんと同年代のコたちも、こういうふうにさらっと軽く言われたほうが、普通に前向きになれるんじゃないかな。高校生じゃないけどアタシはそうだし。「元気が出る曲」ってこういうことだな、アタシにとっては。ハルカリちゃん成長してるよな~、スゴイ!でもふたりにしか出せないかんじはちゃんとずっとある。真面目にやっぱり大好きだわ、ハルカリちゃん。次なる活動楽しみです。

さらに長くなってしまうのですが、「TWINKLE STAR」のPVが、これまたかわいいのです。しかしこの先ネタバレとなります。まだPVを見たとこない方は、是非最初は、何の先入観も持たず見て楽しんでほしいです。タネを知らないで見ると、不思議で面白くってかわいいので。

‘*:;,.★ ~☆・:.,;* ‘*:;,.★ ~☆・:.,;* ‘*:;,.★ ~☆・:.,;* ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*

先月M-ON!でHALCALIちゃんがマンスリーでやっていた番組で流れたのですが、
このPV、なんと映像がしりとりになっているというのです。
「ハルカリ」から始まって「カバン」で終わるらしいのですが、これであってるかな?
写真だけ載せようかと思いましたが、うちのショボテレビとショボ写メではなんだかわからなくなってしまったので書いてしまいます。まだ見てないひとは是非一度PVを見てから。
「ハルカリ」
     ↓
「リンゴ」
     ↓
「ゴリラ」 ここまではかんたんです。
     ↓
ゴリラが持ってた「ラジカセ」
     ↓
最初「ゴリラ」から「ランドリー」かと思いましたが、「洗濯機」
     ↓
「キツネ」 ちなみに本物だそう。
     ↓
「ネコ」 ネコとおなじくらいユカリちゃんもかわいい。
     ↓
これは歌詞とリンクしてます「コンコルド」(っていうメーカーでしょうね)
     ↓
「ドーナッツ」 ミ○ドのCMのようでかわいい。
     ↓
それを「ツノ」にのっけてます。
     ↓
「ノート」に 夜空の物語 今夜教わる と歌詞が書いてあります。
     ↓
ふたりのTシャツに「東京」
     ↓
ときて、「ウシ」?「写真」?じゃ終わっちゃう。
     ↓
よく見るとしっぽが動いて「ウシのしっぽ」 このへんからちょっとムリが。。
     ↓
んで「ポラロイド」ね。
     ↓
「ドラム」
     ↓
これはハルカリからのヒント 「無数の星」 なんてアリかよ~ って。まあ歌詞にも出てくるし。 この衣装、ちょっとピンクレディーみたいでかわいい。
     ↓
このシーンもかわいい。わかりにくいですが、”星に願いをポーズ”をしてます。真ん中は「シカ」
     ↓
で、「カバン」
でいいのかな?

でもほんとに最初見るとなんだかわからなくて、不思議な映像の羅列だけどなんかかわいい。考えたな~、シャレてる!

 HALCALIが好きな方 Say Yeah! の勢いで1クリックプリーズへぇボタン。→
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜだかわからないけど好き | トップ | ♪もしもわたしが~新聞記者な... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2005-11-17 19:20:43
わああー!!!

あああありがとうございますううーー!!!

pvまで見れて本当幸せですうー(涙)

照り焼きのミミコピ見て本当にすごい!と思っていたのでやっぱりすごいですねーー!

なんか可愛い詩なんですね。

これは亮治君が書いたのでしょうか。

わたしもハルカリちゃん大好きなので、これ見て覚えつつ、発売したらまた確認するの楽しみにしたいと思います!

pvのハルカリもめちゃ可愛いですね!

本当にあざーっす!あるていーっす!w

またあそびにきまっす!!
こちらこそ (アモリ)
2005-11-18 09:42:17
あるてぃーす!

おかげで曲を覚えられてますます好きになりましたから。

最初ふつうに聞いたときも、リョージっぽいリリックだなと思ったんですが

耳コピしてメモりはじめたらさらに、

「あ、リョージだぁー」って気がして。

だから間違いなく!OTFの曲だと思います!

と思いたい、、w

いや、ぜったいそうさ!

PVもぜひちゃんとしたのを見てほしいです、すっごくかわいいから。

この記事書いて楽しかったんで、

あるてぃーす!
Unknown (mami)
2005-11-24 21:08:57
またまた遊びに来ちゃいやした!

と・こ・ろ・で!!

このステキなティンクルスター!

新曲tip tap tipに収録されてません!!!!泣)



何ででしょうかね~~~????すごい楽しみにしてたので泣きそうです!



otfと縁が切れちゃったのでしょうか。。。

絶対otfあってのハルカリだと思ってるのでなんか悲しいです。

エピックレコードの仕業でしょうか。。。

pvまで作ってあるのになぜ・・・!?





ちなみにアモリさんは、tip~と、ティンクル~どちらがいいと思いますか?わたしはまだ前者しか聞いてないんですよね。。。
そうですねー (アモリ)
2005-11-28 18:24:01
なぜ先にPVが出来てるのかはわからないけど、

Tip~はなんかのアニメで流れてんですよね?だから先にリリースになったんじゃないかな~

OTFなしでやってくってことはないでしょう~ 別にシングルでもBABY BLUE!もOTFじゃなかったし。



アタシはTWINKLE STARのほうが好きです。

Tip~も新境地としてすごくいい曲だけど、TWINKLE~はトラックもばつぐんにカツコイイので!

(きっと)次のシングル待ちましょう!
あるていーっす! (mami)
2005-11-28 21:01:19
アモリさんのコメント見て安心しました!

あるていーっすw

そういえばフミヤクンの復帰がまだ発表されてないし、リップの新曲の前にハルカリで復帰というのも変ですよね。



あ~~~やっぱりティンクルスターが好きなんですね!さすがotfサウンド!!!

ハルカリのbbsでもすごくいい!って言う人いたので、いい曲なんでしょうね~~!

ものっそ聞きたいです。。。

歌詞も可愛いしっ!w

次に期待ですね!
お誕生日おめでとう! (U)
2007-04-21 13:04:00
今日はハルカのお誕生日です。ハルカちゃん、おめでとう!

リップスライムが好き。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事